今日から俺は!!(キャスト) りこ役の注目女優と母親役の美女をチェック!

日本テレビで10月から放送されている『今日から俺は!!』キャストの、りこと母親役の女性が話題です。

原作の漫画をドラマ化した『今日から俺は!!』ですが、りこと母親役も原作通りだと思います!

キャストの中でも注目のりこ役と母親役について、経歴などを紹介していきます。

今日から俺は!!(キャスト) 赤坂理子(りこ)役の清野菜名がかわいい!

ドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ)で重要キャストである、りこ役を演じている清野菜名さんが、かわいいとネット上で話題になっています!


清野菜名さんは清楚な雰囲気がある女優さんで、個人的にはヒロミさんの奥さんの松本伊代さんに似てると思いますね。

女優として大きな注目を集めたのが2017年に放送された「トットちゃん!」で、黒柳徹子さんの役を演じています。

古き良き時代の昭和の香りもする清野菜名さんの、『今日から俺は!!』での聖子ちゃんカットが、原作の”りこ”を彷彿させますね(笑)

日曜夜の22時30分から放送ということもあってか、男性会社員や中年層からも支持を得ています。

おっとりしている見た目からは想像できない身体能力の高さも魅力で、アクション女優としても活躍していますね。

演技も上手でかわいいくてアクションも見事にこなすと高評価の清野菜名さんですので、今後は大ブレイクすること間違いなしかもしれません。

りこ役も清野菜名さんしかイメージできないと言われているので、『今日から俺は!!』での演技にますます期待したいところです。

今日から俺は!!(キャスト) りこ役の清野菜名プロフィール

名  前:清野 菜名(せいの なな)

生年月日: 1994年10月14日

  身 地: 愛知県稲沢市

身  長: 160cm

星  座: てんびん座

  液 型: B型

チャームポイント:おでこ

趣  味:歌うこと

特  技: アクション・バク転・殺陣・球技・ギター・ドラム

好きな食べ物: パイナップル・肉

嫌いな食べ物:豆腐・牛乳

事務所:ステッカー

幼い頃から運動することが大好きだったようで、中学生の時には走り幅跳びの全国大会にも出場しています。

高校生の時に見た映画「バイオハザード」に感銘を受け、高校2年生の時に1年間アクションの訓練を受けます。

芸能界入りのきっかけはモデルオーディションに合格したことですが、身長が高くなかったこともあり、女優として活動することを決意しています。

アクション女優として高い評価を受ける一方で、アクション以外での演技力にも定評があります。

今日から俺は!!(キャスト) りこ役の清野菜名の公式SNS

『今日から俺は!!』の”りこ役”を見て清野菜名さんを知った方もいると思いますが、公式SNSがあるのかを調査してみました!

清野菜名さんは公式のTwitter・Instagram・ブログをしていて、自身が出演する映画などの情報を発信しています。

どのSNSも清野菜名さんの貴重なオフショットが満載で、かわいらしい姿を思う存分楽しめます(笑)

Twitterのフォロワー数は9万人に迫る数ですが、来年には倍増するのではないかと思うくらい勢いを感じます。

いろいろな公式SNSをしていることで幅広く見ることができるので、ファンとしても嬉しい限りですね。

出演ドラマや映画の情報が多い印象でしたが、時折プライベートのゆるい感じの写真もアップされるので見逃せません。

女優さんのプライベートな部分も知っておくことで、ドラマや映画での役の見方も変わると思うので公式SNSをオススメしたいですね。

今日から俺は!! りこ役以外のキャストもかわいい!

『今日から俺は!!』でりこ役を演じている清野菜名さんの他にも、注目キャストが数多く出演していますよね!

りこを演じている清野菜名さんが松田聖子さん風な髪型なのに対して、女子高の女番長を演じている橋本環奈さんは中森明菜さん風で話題です。

りこの担任の先生役を演じている相原実花さんも、舞台を中心に活動していて色気があってかわいい感じですね。

また乃木坂46メンバーの若槻佑美さんも出演していて、橋本環奈さん演じる女番長を慕うスケバン役を熱演しています。

中でも特筆したいのが橋本環奈さんのぶりっ子演技で、そのかわいさは反則レベルといっって過言ではないほどです(笑)

『今日から俺は!!』を楽しみにしている小さな子供が、録画していたドラマを見て橋本環奈さんの迫真の演技を見て号泣するほどの名演技ですね。

かわいらしい容姿からは想像もできない変顔も披露していて、橋本環奈さんの振り切れ度合いに称賛の声が相次いでいます。

80年代に大ヒットした漫画ということもあって、往年のファンが違和感なくドラマに入れるかが大切なポイントだと思いました。

今日から俺は!!(キャスト) 母親はどんなキャラクター?!

『今日から俺は!!』で主人公の三橋貴志役を演じる賀来賢人さんの、母親役を瀬奈じゅんさんが演じていますね。

キャストの中でも母親の三橋愛美は特に気が強い性格で、家族の中でも絶対的な権力を掌握していて怖い母親です(笑)

気弱な父親と短気な三橋貴志をまとめているのも母親で、三橋家は母親がいるから成り立っている感じですね。

怒るとかなり怖い母親で恐妻家の一面がありつつも、本当は家族想いで心優しい母親なのが三橋愛美だとも思いましたね。

あくまで個人的な意見ですが、最近は過保護な母親が増えてきているような気もします。

全員が三橋愛美のように気が強い母親ばかりなのも考えものだと思いますが、『今日から俺は!!』を通して三橋愛美から学ぶ事も多々あるように感じましたね。

最近では三橋愛美のような母親は少なくなった気がしますが、どの時代にも三橋愛美のような母親がいるのも良いなぁといった印象を持たせてくれるドラマです。

口うるさくて家族からも煙たがられるような母親を、『今日から俺は!!』のドラマの中でも上手に表現されていると思います。

今日から俺は!!(キャスト) 母親役の美女のプロフィール

『今日から俺は!!』で三橋貴史の母親役を演じているキャストの、簡単なプロフィールを紹介していきます。

名  前:瀬奈じゅん(せな じゅん)

愛  称:あさこ

生年月日: 1974年4月12日

  身 地:東京都杉並区

身  長: 168cm

星  座: おひつじ座

  液 型:AB型

趣  味:アルゼンチンタンゴ・ドライブ

好きな食べ物:納豆・湯葉など

事務所:東宝芸能

瀬奈じゅんさんは元宝塚歌劇団78期生で月組の男役トップスターですが、新人公演で主演1回でトップスターになっています。

美女であるのは間違いない瀬奈じゅんさんは、男役を演じれば美男子に変身し、宝塚歌劇団でも長い間トップスターに君臨していましたね。

確かな演技力とオーラを感じるのも宝塚での経験が大きく、圧倒的な存在感は瀬奈じゅんさんの大きな武器だと感じました。

今日から俺は!!(キャスト) 母親役の過去作品

今日から俺は!!の母親役を演じている瀬奈じゅんさんの、過去の作品を抜粋してみました。

【宝塚在籍時】

・グレート・ギャツビー

・ME AND MY GIRL

・あかねさす紫の花

・二都物語

・風と共に去りぬ

・エリザベート

【主な出演ドラマ】

「科捜研の女」

「女優麗子 炎のように」浅丘ルリ子役

舞台女優やミュージカルに数多く出演していて、宝塚時代のに培われた確かな演技力には定評があります。

妖艶な雰囲気が演技の中にも感じられますし、瀬奈じゅんさんだからこそ演じられる役もあると思いますね。

どう演じれば自分の役が魅力的になるかを心得ていて、より個性的な役にさせるのも魅力的な部分だと思いました。

まとめ

10月から日本テレビ系列で放送されている『今日から俺は!!』の、豪華キャスト陣について簡単に紹介しました。

『今日から俺は!!』は80年代に空前の大ヒットを記録した漫画なので、ドラマ化されることに期待と不安が交錯していた方も多かったと思います。

原作通りのイメージかどうかは人それぞれの評価がありますが、私としては原作と遜色ないキャストを起用しているなという印象でしたね。

豪華なキャスト陣にも注目してほしいですし、スペシャルゲストとして登場する俳優にも目が離せません!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする