鈴木光(東大王) 双子の姉の大学や名前は?かわいいメッセージ付!

東大王でお馴染みの鈴木光さんですが、とてもかわいいですよね。

鈴木さんには双子のお姉さんがいらっしゃいますが、大学がどこか気になるという声を見かけました。

ということで今回は、東大王・鈴木光さんの双子のお姉さんの大学はどこかを調べたり、またかわいいメッセージを配信されていたのでそちらをご紹介したりします!

鈴木光 東大王で活躍中の現役東大生!

あなたは鈴木光さんをご存知でしょうか?

TBSテレビで放送中の『東大王』は、4人の東大王と芸能人チームが頭脳バトルを繰り広げる番組ですが、東大王チームとして鈴木光さんはレギュラー出演をしています。


『東大王』(TBSテレビ)出演のきっかけは、高校の担任の先生の勧めだったとのことです!

鈴木光さんは2017年4月に東京大学に入学しますが、その前の2017年3月に『東大王』の予選を受けて合格しました。

ちなみに、予選は筆記テストでした。

東大へ入学をしたそのすぐ後に、”挑戦者”として『東大王』に初出演し、サブメンバーになりました。

その後、2017年11月の『東大王』入れ替え戦でベスト4に入り、2017年11月19日の放送からレギュラー出演を果たしています!

鈴木光(東大王) 双子の姉とは?

『東大王』(TBSテレビ)に出演中の鈴木光さんには、双子のお姉さんがいらっしゃいます!

双子のお姉さんとは、二卵性の双子という情報がありました。

二卵性ということで、一卵性とは違いそこまで顔が似ているということはなさそうです。

それにしても、鈴木光さんも双子のお姉さんもどちらもかわいいですよね。

鈴木光(東大王) 双子の名前は?!

鈴木光さん(東大王)には、双子のお姉さんがいることが分かっています!

鈴木光さんだけでなく、お姉さんもかわいい様子が伺えますが、「名前が気になる」という声を多数見かけたので調べてみました。

鈴木光さんのお姉さんのお名前は、「優花さん」でした!

鈴木光(東大王) 双子の姉の大学はどこ?!

『東大王』(TBSテレビ)にレギュラー出演中の鈴木光さんには、双子のお姉さんがいらっしゃいます。

お姉さんのお名前は「優花さん」ですが、「大学はどこ?」という疑問の声も多かったので合わせて調べてみました!

ところが..

双子のお姉さんである優花さんが、どこの大学に通われているかの情報はありませんでした。

もともと鈴木光さんはTwitterやインスタグラムなどのSNSをしていないようなので、情報が少ないです。

それに加え、一般人ということであまり特定されるような情報は出さないようにしているのかもしれません。

ただ、鈴木光さんが東大生ということで、双子のお姉さんもどこかの有名大学に通われている可能性が高いですよね。

今後、もし双子のお姉さんについて何か情報が公開されれば、追記していきたいと思います!

鈴木光(東大王) 勉強ができてかわいいと大評判!

『東大王』にレギュラー出演中の鈴木光さんですが、”勉強ができてかわいい”と大評判です!

鈴木光さんの紹介動画なども『東大王』にて流れたことがありますが、まさに才色兼備だと言えますよね。

Twitterでもたくさんの人が「かわいい!」とつぶやいていました。

最初はサブメンバーだったものの、実力でレギュラーメンバー入りを果たしましたよね。

鈴木光さんがクイズで活躍する姿を見る機会が増えて、喜んだ人も多いはずです!

東大王チームとして、他のメンバーの水上颯さん、伊沢拓司さん、鶴崎修功さんと共に協力している姿も”学生らしくて良いな”と番組を見ていて感じます。

他の東大王メンバーも頭脳明晰でかっこいいですが、紅一点の鈴木光さんがますますかわいいと思えます!

鈴木光(東大王) かわいいメッセージを配信!

勉強ができてかわいいと評判の鈴木光さんが、メッセージを配信していました!

『東大王』(TBS)の公式Twitterにより、クリスマスメッセージと謹賀新年のメッセージの二つが公開されていました。

東大王チームとして、鶴崎修功さん、水上颯さん、鈴木光さん、伊沢拓司さんの順番で並んでメッセージを作ってくれています。

謹賀新年のメッセージでは、年男である鶴崎修功さん、水上颯さんの抱負が紹介されていました。

鈴木光さんの2019年の抱負も気になってしまいました。笑

鈴木光(東大王)がかわいい!プロフィールをチェック!

名  前: 鈴木 光 (すずき ひかる)

愛  称: 光ちゃん

生年月日: 1998年9月18日

  身 地: 東京都

身  長: 推定160cm

学  歴: 東京大学文科一類在学中

鈴木光さんは、『東大王』に出演中の現役東大生です。(2018年1月現在)

東京大学法学部の推薦入試を受験し、東大の文科一類への進学が決まりました!

東大の推薦入学は一般入試よりもさらに難しいとされていて、出願するだけで非常に狭き門と言えます。

小学生に入学する前はインターナショナル・スクールにも通い、小学2年生の時に英検2級に合格しています。

(ちなみに、英検2級は高校卒業程度のレベルです)

その後中学3年生の時に、英検1級に合格しました。

小学校卒業後は、東京都文京区にある筑波大学附属中学校・高等学校に入学しています。

高校2年生の時には論文で、スタンフォード大学から表彰されている過去もあります。

才色兼備の鈴木光さんですが、コツコツと勉強をされている印象も強くあります。

将来の夢は、企業法務の弁護士だとお話ししていました。

そのために、司法試験の勉強を1日3時間以上に取り組んでいるとのことです!

まとめ

鈴木光さんには双子のお姉さん、優花さんがいらっしゃいます。

お姉さんの優花さんとは二卵性の双子ではないかという情報があります。

勉強ができてかわいい鈴木光さんの活躍を今後も楽しみにしたいと思います!

東大王の他メンバーも必見です!

【関連記事→『紀野紗良(東大王) バレエの動画とは!インスタを始める?!』】

【関連記事→『林輝幸(東大王) 出身中学校・高校プロフィール!ジャスコって?!』】

【関連記事→『東大王 新メンバーを大予想!クイズ界最強の男(芸能人チーム)には伊沢拓司?』

【関連記事→『伊沢拓司 卒業後の就職先は?年収と東大王の新メンバーを大調査!』】

【関連記事→『伊沢拓司 骨折の理由は?東大王の小学校・中学校時代はスポーツ少年?!』】

【関連記事→『伊沢拓司 インスタグラムで名曲を歌う!”三浦大知ではない”とは?』】

【関連記事→『QuizKnock (クイズノック )メンバーの年齢・高校・大学は?株式会社になる?!』

【関連記事→「「東大王の水上颯 彼女は小林彩子(画像)?佐藤さん?乃木坂46が好きだった!」」】

【関連記事→『水上颯 親は水上医院の医者?東大王大将・勉強法も大公開!』

【関連記事→『水上颯の身長と体重を調査・兄弟も優秀?!情報まとめ!』

【関連記事→『頭脳王 やらせを水上颯が暴露?!証拠や視聴者の反応を大調査!』】

【関連記事→『鶴崎修功の身長や血液型、出身高校などプロフィールはここをチェック!』】



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする