度會亜衣子(ミス日本東大生)の父親は〇〇?中学と高校も大調査!

度會亜衣子さんが、ミス日本2019のグランプリに輝きました!

現役東大生、かつ理科3類に在籍されています。

さっそく、出身中学や高校、父親などについて知りたいという声が多数あがっていました!

この記事では、ミス日本の東大生、度會亜衣子さんの父親や中学・高校などについてまとめています。

度會亜衣子がミス日本グランプリを受賞!

2019年の「ミス日本グランプリ」が決定しました!

ミス日本グランプリは、”日本女性の美の最高位”と位置付けられていますよね。

そしてその年を代表する、若くて美しく、そして可能性に溢れる女性に贈られる最高の賞となっています。

また、かけがえのない経験と成長が約束されており、”ミス日本グランプリ”は1年に1人だけという特別な存在です。

さて、2019年のミス日本グランプリは度會亜衣子さんが受賞しました!

ミス日本グランプリのほか、「ミススポーツ」も受賞しています。

どんな経歴の持ち主なのか気になるという声が多数あったので、詳しいプロフィールなどを調べてみました!

度會亜衣子 理科3類に在籍中の現役東大生!

「ミス日本グランプリ2019」は度會亜衣子さんに決定しました!

ちなみに51代目のミス日本グランプリでした。

また、ミススポーツも受賞し2冠を果たしました!

度會亜衣子(わたらいあいこ)さんがどんな人物なのか注目を集めていますが、一番世間の関心が高まった点は”現役東大生、かつ理科3類に在籍している”ということです。


度會亜衣子さんは2019年1月現在で21歳の、東京大学前期教養学部理科3類2年生です。

東京大学の理科Ⅲ類は、日本最難関と言われる東大の6つの科類の中でもダントツの最難関です。

理科I類は工学部・理学部コース、理科II類は農学部・薬学部コースとなっています。

そして、理科Ⅲ類は医学部コースと言われており、東大合格者3000人のうち、理科Ⅲ類はたったの100人程度しか入学できません。

そんな狭き門である、最難関の東大理科Ⅲ類に在籍している度會亜衣子さんは、優秀な女性だということが分かりますよね。

度會亜衣子 出身中学や高校はどこ?

「ミス日本2019」に輝いた東大生の度會亜衣子さんの、出身中学や高校が気になるという声を多数見かけたので調べてみました!

東大の最難関・理科Ⅲ類に在籍していることで、出身校にも注目が集まっています。

まず、度會亜衣子さんの出身中学について調べてみましたが、詳しい情報は見つかりませんでした。

ただ、度會亜衣子さんは愛知県岡崎市出身ということで、「同じ岡崎市内の中学を卒業したのではないか?」と推測されています。

次に出身高校ですが、「愛知県立岡崎高等学校」を卒業されています!

地元の高校に進学されていますが、偏差値はなんと”72”です。

岡崎高等学校の生徒は、東大や京大をはじめ、難関国立大・難関私立大に進学する生徒も多数います。

地元の岡崎高校から、日本最難関の東大理Ⅲに進学された度會亜衣子さんは、相当な努力家なのではないでしょうか。

そして次に、度會亜衣子さんのご両親がどんな教育をされたのかが気になるという声も見かけました。

そこで調べてみると、度會亜衣子さんの父親の職業についての情報がありました!

度會亜衣子 父親の職業は〇〇?

度會亜衣子さんは、4人家族であることが分かっています。

ミス日本2019でグランプリに輝いた際に、

「会場に来てくれている母、実家にいる父、兄、家族に伝えたいです。」

といったコメントを残しています。


”現役東大生、かつ理科Ⅲ類に在籍”ということで、大注目を集めた度會亜衣子さんですが、父親の職業が「お医者さん」であることが分かっています!

お父さんがお医者さんということで、ごく一般のご家庭と比べると、裕福な環境で度會亜衣子さんは育ってきたのではないでしょうか。

ちなみに、度會亜衣子さんの父親が、医院をされているのかなどについて調べてみましたが、具体的な病院は見当たりませんでした。

ただ度會亜衣子さんの父親がお医者さんであることは確かであることが分かっています。

度會亜衣子 将来の夢とは?!

「ミス日本2019」のグランプリに輝いたのは、度會亜衣子さんでした!

現役東大生、日本最難関の理科Ⅲ類に在籍ということで、「将来の夢」や進路についての注目が集まっていました!

ちなみにミス日本の歴代グランプリは、女優の藤原紀香さん、タレントの叶美香さんがいらっしゃいます。

最近では、パリコレモデルの新井貴子さん(2012)や、キャスターの谷中麻里衣さん(2011)などもいらっしゃいます。

現役東大生・ミス日本の度會亜衣子さんも”芸能界の道に進むのでは?”と言われるほどエレガントで気品溢れる容姿ですよね。

ところが、度會亜衣子さんは将来の夢を「医学の道に進みたいと思っている」とコメントされています。そのため、芸能活動は考えていないとのことです。

度會亜衣子さんは父親がお医者さんということで、その背中を見て育ち、東大理Ⅲに進学するほど優秀な方です。

度會亜衣子さんは詳しい分野は決めていないとのことですが、「最先端の研究で医学に貢献できれば」ともお話しされていました。

医学の分野に興味を持ち、研究が続けることは誰もができることではありませんよね。

ぜひ、度會亜衣子さんの夢に向かって進んでいってほしいなと思います。

度會亜衣子のプロフィール

名  前: 度會 亜衣子 (わたらい あいこ)

生年月日: 1997年11月26日

  身 地: 愛知県岡崎市

身  長: 166cm

3 サイズ: B88-W56-H82

職  業: 東京大学 前期教養学部理科Ⅲ類在学中

趣  味: 水泳、美術館巡り、歌

特  技: フランス語( 仏検2級)、フルート

好きな音楽: 米津玄師さん

現役東大生の度會亜衣子さんは、2019年のミス日本グランプリ、ミススポーツの2冠を達成しました!

現役東大生であるだけでなく、理科3類に在籍ということでも注目を集めています。

”ミススポーツ”と聞くと、何かスポーツが得意なのかなと感じましたが、度會さんは高校までは運動が不得意だったと明かしています。

しかし、不得意ながらも水泳部に入部し、大会で400mを完泳したこともあり、相当な努力家であることが伺えます。

一方で、賞金である100万円の使い道について度會さんは、

「まずは貯金に回します。そしてお世話になった方と美味しいものでも食べに行けたらいいな。」と笑顔で回答していました。

憧れの人物は「ナイチンゲール」と話しており、医者である父親と同じように、度會亜衣子さん自身も医学の道に進みたいと将来を語っています!

まとめ

現役東大生の度會亜衣子さんが、2019のミス日本グランプリ・ミススポーツに輝きました!

出身高校は地元の県立岡崎高等学校でしたね。

東大・理科3類に在籍しているということで注目を集めていますが、将来の夢に向かって大学生活を謳歌してほしいなと応援しています!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする