伊沢拓司 骨折の理由は?東大王の小学校・中学校時代はスポーツ少年?!

『東大王』(TBSテレビ)でおなじみの伊沢拓司さんが、骨折したことに心配の声が多くありました。

骨折の理由は何だったのでしょうか?

そんな伊沢さんの小学校時代はスポーツ少年だったことも注目が集まっています!

そこで今回は、東大王・伊沢拓司さんの骨折の理由や、小学校時代について調べてみました!

伊沢拓司 東大王で活躍中!

伊沢拓司さんは、人気クイズ番組『東大王』(TBSテレビ)に、レギュラー出演をしています。

同じく東大生の水上颯さん、鶴崎修功さん、鈴木光さんとももに”東大王チーム”に所属しています。

水上颯さんが気になる方はこちらの記事もご覧ください!

【関連記事→『東大王の水上颯 彼女は小林彩子(画像)?佐藤さん?乃木坂46が好きだった!』

【関連記事→『水上颯の身長と体重を調査・兄弟も優秀?!情報まとめ!』

【関連記事→『水上颯 親は水上医院の医者?東大王大将・勉強法も大公開!』

鈴木光さんは、東大王チームの紅一点!”才色兼備”の言葉がふさわしい東大生です。

【関連記事→『鈴木光(東大王) 双子の姉の大学や名前は?かわいいメッセージ付!』

伊沢拓司さんは2019年1月9日放送の『東大王』(TBS)で、東大王チームの卒業を発表しました。

これには、番組を見ているたくさんの人が衝撃を受けたことだと思います。

とても話題になりましたよね。

3月いっぱいをもっての卒業とのことですが、東大王チームは10連勝をすることを目標に現在頑張っているところです。

というのも、10連勝すれば”卒業旅行に行くことができる”から。

今まで一緒にやってきた水上颯さん、鶴崎修功さん、鈴木光さんとともに、伊沢拓司さんが卒業旅行に行っている様子を見てみたいですよね!

伊沢拓司(東大王)が骨折した?その理由は?

東大王・伊沢拓司さんが骨折したことに、心配の声が多数寄せられていました。

骨折したことが分かったのは、2019年1月30日放送の『東大王』(TBSテレビ)でした。


骨折をした理由について気になったので、なぜ骨折したのか調べてみました。

伊沢拓司さんが骨折をした理由は、”大晦日にサッカーをしていての骨折”とのことです。

最初は、”捻挫”程度だったようです。

捻挫だと思っていたところ、実は骨折していたという感じだと思われます。

そしてなんと!伊沢拓司さんご本人が、この骨折について改めてご説明していました。

靭帯損傷と聞くとこわいですよね。

お大事にされて、早く回復してほしいと思います。

【関連記事→『伊沢拓司 卒業後の就職先は?年収と東大王の新メンバーを大調査!』】

伊沢拓司(東大王)の小学校時代はスポーツ少年?

サッカーをしていて骨折をしてしまった、東大王の伊沢拓司さん。

サッカーが好きとのことですが、小学校時代はスポーツ少年だったといいます。

伊沢拓司さんは、私立の暁星小学校を卒業しました。

暁星小学校(ぎょうせいしょうがっこう)は、東京都千代田区にあります。

伊沢さんは茨城県出身ではありますが、都内の小学校に入学したんですね。

ちなみのこの暁星小学校は男子小学校です。

日本の小学校お受験の中で、”最難関”と言われるほど人気の高い小学校です。

有名人も多く、歌舞伎界の松本幸四郎さん、中村勘九郎さんも卒業生として有名です。

伊沢拓司さんは東大王のイメージが強いと思いますが、

小学校時代はまだクイズにはまっていませんでした。

小学生時代の伊沢さんが夢中だったのは、”サッカー”です!

そんな伊沢さんはサッカーをプレーするのと同時に、サッカーの知識を友達と比べるのも楽しかったとのことです。

以前、「知識をためる楽しさを知ったのは、小学校時代のサッカーが最初。」だと話していました。

伊沢拓司(東大王)の中学校・高校時代は?

難関私立・暁星小学校(ぎょうせいしょうがっこう)を卒業した伊沢さんは、

開成中学校に進学します。その後開成高等学校に進学し、卒業します。

開成中学校・高等学校は、東京都内の男子校です。

あなたも名前を聞いたことがあるかもしれませんが、開成は”東大合格者が日本一”ということで有名な私立校です。

そんな開成中学校で、中学1年生の時にクイズ研究部に入ります。

その頃の伊沢さんは、”クイズ研究部は運動部に疲れたときの休憩所”として考えていました。

伊沢さんが入りたかった運動部は、高校生しかいませんでした。

辞める時に、他の運動部も考えたそうですが、途中入部というのは難しい雰囲気だったとのことです。

クイズ研究部を主な活動にしてからは、メキメキと実力をつけていったといいます。

ついには、高校生以下で行われる『高校生オープン』で、中学生優勝を果たしました。

ちなみに中学生優勝は、史上初の快挙でした!

また高校1年生の時には、『第30回 高校生クイズ』で初優勝を果たします。

その1年後、『第31回 高校生クイズ』でも優勝します。

高校生クイズの2連覇も史上初の快挙でした!

気になる第32回ですが、伊沢さんは出場をしていません。

しかし、『東大王チーム』で共に活躍している水上颯さんたちが出場し、優勝をします。

史上初の3連覇は、開成高校によって達成されました。

ちなみに、開成高校が『高校生クイズ』で優勝しているのは、この3回のみです。

”開成だから”というわけではなく、”彼ら”のスゴさを感じますよね。

伊沢拓司(東大王)は東京大学・東京大学大学院に進む

開成高等学校を卒業した伊沢さんは、東京大学に現役で合格しました。

学部は文Ⅱです。

2015年の大学3年生の時には、『東大生クイズ王・伊沢拓司の軌跡』を出版しました。

そして2016年、大学4年生ではWebメディア『QuizKnock』を立ち上げます。

現在、水上颯さんや鶴崎さんをはじめ30名以上のライターがいますが、伊沢さんはその編集長を務めています!

東京大学大学院に合格した伊沢さんは、農学生命科学研究科に在籍しています。

2017年の大学院1年生では、『QuizKnock』のYouTubeアカウントを設立しました!

伊沢拓司(東大王) YouTuberにもなっていた!

東京大学大学院の1年生の頃、伊沢拓司さんはYouTuberになっていました!

先ほど紹介したように、アカウント名は『QuizKnock』です。

ほぼ毎日更新されており、現役東大生が出演しています。

動画の内容もクイズに関するものがほとんどです!

その他、東大王の解説ライブや、勉強動画もあります。

伊沢拓司(東大王)のプロフィール

名  前: 伊沢 拓司 (いざわ たくし)

生年月日: 1994年5月16日

  身 地: 埼玉県

出  生 地: 茨城県

学      歴: 東京大学経済学部卒業

東京大学大学院農学生命科学研究科 農業・資源経済学専攻 在籍

  務 所: ワタナベエンターテインメント

YouTubeチャンネル『QuizKnock』にて、伊沢さんの寝起きドッキリが公開されました!

「【検証】 クイズ王でも急に起こしたらクイズで勝てるんじゃね?」(2019年2月7日に公開)


クイズ王・東大王の伊沢さんも、寝起きはどうなのかとても気になりますよね。

とても面白い動画で、3分49秒があっという間でした!

まとめ

東大王・伊沢拓司さんの骨折の理由を調べていくと、昔はサッカー少年だったことが分かりましたね!骨折については、お大事に早く回復してほしいなと思います。

卒業まであと少しですが、東大王での活躍を応援したいと思います!

【関連記事→『東大王 新メンバーを大予想!クイズ界最強の男(芸能人チーム)には伊沢拓司?』

【関連記事→『伊沢拓司 卒業後の就職先は?年収と東大王の新メンバーを大調査!』】

【関連記事→『伊沢拓司 インスタグラムで名曲を歌う!”三浦大知ではない”とは?』】

【関連記事→『東大王の水上颯 彼女は小林彩子(画像)?佐藤さん?乃木坂46が好きだった!』

【関連記事→『水上颯の身長と体重を調査・兄弟も優秀?!情報まとめ!』

【関連記事→『水上颯 親は水上医院の医者?東大王大将・勉強法も大公開!』

【関連記事→『鈴木光(東大王) 双子の姉の大学や名前は?かわいいメッセージ付!』

【関連記事→『鶴崎修功の身長や血液型、出身高校などプロフィールはここをチェック!』】



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする