河野玄斗(東大)が母親の塾経営を宣伝!可愛い妹の大学はどこ?

河野玄斗さんは、東大生として様々なメディアに出演しています!

母親が経営する塾を宣伝(紹介)することもありました。

そんな河野さんには、可愛い妹がいますがどこの大学に通ってるのか気になりますよね。

そこで今回は、河野玄斗さん(東大)の母親の塾経営とは、妹の大学などについて調べてみました!

河野玄斗 東大医学部で司法試験に最年少合格!

あなたは河野玄斗さんを知っていますか?

東大最難関の理3、医学部に在籍している河野玄斗さんがある記録を更新しました!

その記録とは、「司法試験最年少合格」です。

最年少、しかも一発合格ということで大注目を集めています。

河野玄斗さんは”天才”、”神脳”と称されることもあり、様々な勉強などでトップの実績を持っています。

他にも、英検や数検の1級を持っていらっしゃいます。

東京大学医学部の河野玄斗さんが、なぜ司法試験を受けたのかが気になりませんか?

その理由は河野玄斗さんは将来、医療弁護士として活躍することも視野に入れているとのことです。

しかし、河野玄斗さんが大切にしていることは、

「やるなら、自分にしかできなくて、かつ自分がおもしろそうだと思えるもの」を現在模索しているとお話ししていました。

河野玄斗(東大) 頭脳王で優勝!テレビに出演中!

河野玄斗さんは、東京大学の最難関・医学部に在籍しています。

また、司法試験に最年少で合格した彼は、様々なメディアに出演していました!


まず、一番の功績と言えば『頭脳王』(日本テレビ)ではないでしょうか!

頭脳王は、『最強の頭脳 日本一決定戦!頭脳王』という番組名で、2011年から特番として放送されています。

『頭脳王』がどんな番組かというと、知能だけではなく、計算力や発想力、推理力などに長けた人を募集して、応募者が頭脳王の称号をかけてクイズに臨みます。

また頭脳王となった暁には、優勝賞金として100万円が贈られます。

そんな『頭脳王』は参加型クイズ番組なので、番組視聴者も一緒に楽しむことができます!

2014年、2015年の『頭脳王』の優勝者は、あの水上颯さんでした。

『東大王』として活躍している水上さんは、頭脳王でもあったんですね。

【関連記事→『東大王の水上颯 彼女は小林彩子(画像)?佐藤さん?乃木坂46が好きだった!』

【関連記事→『水上颯 親は水上医院の医者?東大王大将・勉強法も大公開!』

【関連記事→「水上颯の身長と体重を調査・兄弟も優秀?!情報まとめ!」

ちなみに河野玄斗さんは、2018年の『頭脳王』に輝きました。

2019年2月15日(金)に放送される『頭脳王』にも出演予定となっています。

河野玄斗(東大) 母親の塾経営を紹介!

東大医学部・河野玄斗さんが、母親が経営している塾をテレビで紹介していました!

司法試験最年少合格の記録や、英検・数検などの資格試験1級をもつ彼のご両親がどんな方なのでしょうか?

河野玄斗さんが母親の塾経営を紹介したのは、『さんまの東大方程式』(フジテレビ)に出演した時でした。

河野玄斗自身でも、その時の様子をTwitterでツイートしていました。

ちなみに、河野玄斗さんのお母様は「克美さん」です。

母親の河野克美さんは、リビング横の自宅で塾経営をされているとのことです。

経営されている塾の名前は、「ECCジュニア西平山 英数かんじ教室」となっています。

「ECCジュニア西平山 英数かんじ教室」は、東京都日野市にあります。

2歳から中学生を対象に、子供の成長に適したレッスンを提供されているとのことです。

特に英語教育については、幼児の頃から英語に親しみを感じられることを目標に、会話だけでなく読み書きにも重点を置いていると紹介されてあります。

そんなレッスンは、全て英語で行われるということで、レッスン中にたくさん英語を聞き話す練習を繰り返すことで、自然と英語が口から出てくることを目的としています!

母親・克美さんは個人経営でありながら、170名の生徒さんが通う規模の大きい塾を経営されています。

河野玄斗さんの東大医学部合格の実績や、テレビ出演などで人気の塾となっているようですね。

河野玄斗(東大) 父親も東大出身!職業はエリート○○!

河野玄斗さん(東大)の母親は塾経営をされていらっしゃいますが、父親は何の職業なのでしょうか?

まず、河野玄斗さんの父親も東大出身であることが分かっています。

そして「気になる!」という声も多かった父親の職業ですが、銀行マンでいらっしゃいます。

東大出身の銀行員といえば、大手メガバンクにお勤めでしょうか?

詳しい情報はありませんでしたが、エリート銀行員であることは間違いないようです。

河野玄斗(東大) 妹が可愛い!大学はどこ?

父親はエリート銀行員、母親は人気塾を経営する塾講師。

そんな両親をもつ河野玄斗さんには、妹さんがいらっしゃいます。

そしてその妹が「可愛い!」ということで話題を集めていましたが、大学はどこなのでしょうか?

気になったので大学について調べてみましたが、残念ながら情報は見つかりませんでした..。

ところが、河野玄斗さんは妹とも仲が良いようで、Twitterにも妹との2ショットを投稿していました。

妹のお名前は「ゆめみさん」です。

確かに可愛いですよね!

妹さんはイタリアに留学しているとのことです。

妹の大学についてはどこか分かりませんでしたが、父親や母親、そして河野玄斗さんの勉強に対する様子を見ていると、妹さんも有名大学に通っているのではないかと予測されています。

美男美女ということで、いつか兄妹共演の可能性も無きにしもあらずではないでしょうか?

最近では、メンタリストDaiGoさんと、松丸亮吾さんの兄弟共演も注目されていましたよね。

知能が高い2人でありながら、”兄弟の会話”が覗き見できる共演は、視聴者の間で好評なようです!

【関連記事→『メンタリストDaiGo弟は東大の松丸亮吾!薬指に結婚指輪?!』】

メンタリストDaiGoさんと松丸亮吾さんのように、河野玄斗さんの妹の情報も今後少しずつ明かされていくかもしれません!

河野玄斗(東大)のプロフィール

名  前: 河野 玄斗 (こうの げんと)

愛  称: げんげん

生年月日: 1996年3月6日

  身 地: 東京都

身  長: 182.5cm

体  重: 70kg

血  液 型: B型

職  業: 東京大学医学部在学中

称  号: 頭脳王2018

父親はエリート銀行員、母親は塾講師という両親をもつ河野玄斗さん。

幼い頃は、”ゲームが好きな少年”でもあったことを明かしています。

ところがゲームの時間を制限されることはなかったようで、ゲーム攻略についてとことん取り組んでいたとのことです。

そんなゲーム好きな一面を見ていた母親は、”勉強もゲーム感覚”に感じてもらえるように、一緒に時間を過ごしていたといいます。

自由に、やりたいことをやらせてくれた両親だったとのことです。

河野玄斗さんは東大医学部在籍、司法試験最年少合格という実績をもちながらも、「ジュノンボーイ ベスト30入り」も果たしています!

第30回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストにおいて、17293人の中からベスト30位です。

医療弁護士という道だけでなく、”芸能人になる”という考えもお持ちのようで、何か一つに絞るのではなく、マルチに幅広く活動することを目指していらっしゃいます。

そんな中、女性関係で妊娠・中絶トラブルが明らかになってしまいます。

【関連記事→『河野玄斗の彼女 モデル・女性タレントの名前は?!妊娠中絶の真相!』】

河野玄斗(東大) 母親の塾経営& 可愛い妹の大学 まとめ

東大医学部・河野玄斗さんの母親が経営されている塾は、とても人気なことが分かっています。また、妹のゆめみさんは大学の情報は謎ですが、イタリア留学をする美女でした!

マルチに活躍する河野玄斗さんを、今後も応援していきたいと思います!

【関連記事→『河野玄斗の彼女 モデル・女性タレントの名前は?!妊娠中絶の真相!』】

【関連記事→『河野玄斗が山崎賢人に似てイケメンだと話題に!彼女に対して○○?!』】

【関連記事→『頭脳王 やらせを水上颯が暴露?!証拠や視聴者の反応を大調査!』】



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする