宇野昌磨と小室圭が似てる?!フリー世界最高得点で逆転初優勝!

宇野昌磨選手と小室圭さんが似てると話題になっていました!

そんな宇野選手は、世界フリー最高得点を叩き出し、四大陸選手権で逆転初優勝を飾りました!

そこで今回は、宇野昌磨選手と小室圭さんは似てるのか、フリーで世界最高得点で逆転初優勝を飾った四大陸選手権の様子を調べてみました!

宇野昌磨 四大陸選手権フリーで世界最高得点!

平昌オリンピック銀メダリスト・宇野昌磨選手が、四大陸選手権に出場し、フリーで世界最高得点を叩き出しました!

四大陸選手権は、欧州以外の国・地域で争われます。

2019年2月9日(日本時間では10日)に、アメリカ・カルフォルニア州のアナハイムにて、男子フリーが行われました。

宇野昌磨選手が更新したのは、羽生結弦選手の記録でした。

羽生結弦さんじゃ190.43点の記録を持っていましたが、今回の宇野昌磨選手のフリーの得点は197.36点でした。

”フリーでの世界最高点をマークした”ことで、改めて世界が宇野選手に注目しています!

気になるそのフリーの演技ですが、曲名はベートーベンのピアノ・ソナタ『月光』でした。

いつものように樋口美穂子コーチと手を握り声をかけてもらってから、宇野選手はスケートリンクへと飛び出します。

宇野選手の表情はとても真剣なで、これからのフリーの演技に向けて集中力を高めていることが感じられる、とても強い眼差しでした。

4回転フリップから始まる、冒頭のジャンプを見事着氷させた宇野選手は、大きなミスをすることなく演技を終えました。

実は右足首に不安を抱えていましたが、そんなことを感じさせない、月光に合わせた力強い滑りを披露しました。

最後の決めポーズをして演技が終了した宇野選手は、リンクに崩れ落ちます。

SPから、すべてを出し尽くした宇野選手の様子が感じられました。

そして、樋口美穂子コーチと一緒に、キス・アンド・クライで得点を待ちます。

宇野昌磨選手のフリーの得点・197.36点が表示された際には二人とも驚いた表情を浮かべていました!

宇野選手もこの最高得点は予想していなかったようで、思わず「わあ”あ”!!」と声が漏れていました。

樋口コーチも、”よくやった!”という雰囲気で宇野選手や肩と膝を、優しく叩いていました。

宇野昌磨 SP4位からの逆転初優勝で飾った四大陸選手権!

四大陸選手権2019で、フリー世界最高得点を叩き出した宇野昌磨選手が、逆転初優勝を飾りました。

SP (ショートプログラム)では『天国への階段』で演技をしましたが、4位発進。

右足首を怪我していたこともあり、応援している人も「しょうがない。よくやってる。」と思う中、あのフリーの演技を披露してくれました。

日本中はもちろん、世界が宇野昌磨選手に注目したその様子を振り返ってみたいと思います。

ちなみに宇野選手は、この四大陸選手権2019まで、6大会連続で2位でした。(主要国際大会)

そのために、”シルバーコレクター”と言われてしまうこともありましたが、今回の四大陸選手権2019の優勝で、”シルバーコレクター”を返上しました!

宇野選手のケアを担当する出水慎一トレーナーにも、”競技人生で1位がないと寂しい。世界一になってほしい。”と言われたことも明かしていました。

SP4位となった宇野選手を奮い立たせてくれたようで、フリーでは見事な演技を見せてくれましたよね!

日本はもちろん、世界からも賞賛の声が届いていました!

訳「ここにフィギュアスケートのファンがいるか分からないけど、言わせてほしい…

宇野昌磨選手が四大陸選手権で金メダルを獲得! (足首の捻挫を抱えながらの勝利)😭」


訳「宇野昌磨選手が🥇に輝いたことがとっても嬉しい!本当に素晴らしい演技だった!」

フリー世界最高得点の197.36点をマークし、合計は289.12点でした!

宇野昌磨選手にとって、主要国際大会での優勝は初でした。

2位は金博洋選手(中国)が273.51点、3位はヴィンセント・ジョウ選手(アメリカ)が272.22点で幕を閉じました。

2019年3月、さいたまでは世界選手権が行われます。

宇野選手は、「世界選手権は1位にこだわる。」と目標を胸に、ぎりぎりの練習をしていくとお話ししていました。

宇野昌磨と小室圭は似てる? -プロフィール編-

四大陸選手権で、見事逆転初優勝を果たした宇野昌磨選手。

フリー世界最高点をマークしたことは、世界の注目を集めました!

そんな宇野昌磨選手が、小室圭さんと似てるという声が多数あるのを、あなたは知っていますか?

小室圭さんといえば、眞子様のご結婚のお相手として有名ですよね。

宇野選手と小室圭さんが似てるのか比較をする前に、まずはプロフィールを調べてみました。

名  前: 小室 圭 (こむろ けい)

愛  称: KK、海の王子

生年月日: 1991年10月5日

  身 地: 神奈川県横浜市

趣  味: バイオリン、スキー、料理

学  歴: 一橋大学大学院 国際企業戦略研究科・経営法務専攻 在学中

職  業: パラリーガル

小室圭さんは大学時代に、「湘南江の島・海の王子」に選ばれていました。

国際弁護士を目指すため、弁護士の指示・監督のもと法律事務に携わるパラリーガルという専門職に就いていました。

その一方で、一橋大学大学院にも進学し、勉強を続けていました。

そんな小室圭さんは、大学の同級生だった眞子様とのご結婚が進められています。

最初の報道は2017年5月16日でしたが、その後婚約内定会見を延期するなど、雲行きが怪しくなりました。

ところが無事、2017年9月3日には婚約内定会見が行われました。

その後の進展は、2020年までは結婚式を延期すると宮内庁に発表されています。

また、小室圭さんは2018年8月13日からアメリカ・フォーダム大学のロースクールに留学をします。

フォーダム大学は名門私立大学ですが、”弁護士資格を取得するため”とのことです。

フォーダム大学のロースクールでは3年間学ぶ予定なので、帰国は2021年6月以降になることが考えられます。

眞子様とのご結婚がどう進展していくのかは、世間の注目を集めています。

宇野昌磨と小室圭は似てる? -比較編-

さて、小室圭さんのプロフィールについて詳しく見ていきましたが、実際に宇野昌磨選手とは似てるのでしょうか?

確かに似てると言われれば似てるのかもしれません。

似てるかどうかの点については、多くの人がコメントをしていました。

宇野昌磨と小室圭は似てる? -2人の接点は?-

宇野昌磨選手と小室圭さんが似てるという声が多数ありました。

その他にも、”小室圭さんはいっこく堂さんと似てる”という声も多くありました!

なんと小室圭さんと似てることについて、いっこく堂さんが反応していました!
「似ていると言われるとうれしいんです。」とコメントをしていたいっこく堂さん。

そこで宇野昌磨選手も、「似てる」と言われてる件について何かコメントがないか調べてみましたが、宇野選手はコメントをしていないようでした。

現在、右足首に痛みを抱えていながらも世界選手権を控える宇野選手は、治療と練習に集中していることと思います。

宇野昌磨のプロフィール

名  前: 宇野 昌磨 (うの しょうま)

愛  称: しょうま

生年月日: 1997年12月17日

  身 地: 愛知県名古屋市

身  長: 159cm

体  重: 55kg

  液 型: 型

学    歴: 中京大学 スポーツ科学部在学中

所属クラブ: トヨタ自動車

平昌オリンピックの銀メダリストに輝いた宇野選手が、今回四大陸選手権で金メダルを獲得しました。

この逆転優勝は、主要国際大会での初優勝でもありました!

オリンピックの頃は、羽生選手とは対照的にあまり優勝・金メダルを目指すという様子は見受けられませんでしたよね。

”もちろん金メダルを目指しているけど、そこに全てを求めてはいけない。”

”試合が楽しくて好きで、長く現役選手をしていたい。”

という気持ちが宇野選手の中には大きいようです。

今回の四大陸選手権2019について宇野選手は、「結果にこだらず試合に挑むと言い続けてきたが、やはり優勝したことはすごくうれしい。」とコメントをしていました。

また、

君が代をよく羽生結弦選手の横で聴く機会が多くていつか自分が一番てっぺんに立って君が代を聞いてみたいという思いもあったので、その思い叶いはしましたけれども…もっともっとたくさん練習をたくさんしてでの優勝だったらもっと喜びを噛み締められたかなと思うので、世界選手権頑張りたいなと思っています。」

と、インタビューに答えており、宇野昌磨選手なりに考えてスケートと向き合っている様子が強く伝わりました。

まとめ

宇野昌磨選手の主要国際大会初優勝は、逆転Vでした。

フリーでの得点が世界最高という記録もマークし、宇野昌磨選手に改めて注目が集まりました!

怪我の心配もありますが、今後も宇野昌磨選手を応援していきたいと思います!

【関連記事→『宇野樹 学校は名古屋国際高校!本を出版して兄・昌磨自慢?』】

 【関連記事→『山下真瑚 年齢は?出身中学校や高校はどこ?コーチはあのメダリストと一緒!』】



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする