ポッピングボバ 売ってる場所を大調査!ヴィレヴァンのはおいしい?

ポッピングボバが韓国で話題になっているのを、あなたは知っていますか?

日本でも注目されていて、売ってる場所が気になるという声が多数あります!

ヴィレヴァンにあるという噂ですがおいしいのでしょうか?

そこで今回は、ポッピングボバの売ってる場所やヴィレヴァンのは美味しいのかなどについて調べてみました!

ポッピングボバとは?

最近「ポッピングボバ」が話題になっているのを見たことがありませんか?

その発祥は韓国で、ASMR動画で「ポッピングボバ」を食べるのが流行っていました!

ちなみにASMR(エイエスエムアール)は、”Autonomous Sensory Meridian Response”の略です。

「自律感覚の絶頂反応」と訳していますが、定訳はないとのことです。

聴覚や視覚などの刺激により、脳が心地よさやゾクゾクするような快感を得られるものをいいます。

こちらが実際に、ポッピングボバを食べているASMR動画です。

いかがですか?確かに脳がゾクゾクするような気がしてきました。

つまり、ポッピングボバのASMR動画は、”咀嚼音”ですね。

その咀嚼音がなんとも言えず、脳がゾクゾクするような、でも心地よさを感じるような感覚を得られるということです。

そして、その食べているポッピングボバに注目が集まっていったとのことです!

韓国では、「Sunny syrup Food Co., Ltd」というメーカーが販売をしています。

その容量は2.2kgと大量に入っていますが、なんと以下の19種類の味があります!

フルーツ、ヨーグルト、マンゴー、ライチ、ストロベリー、オレンジ、チェリー、青リンゴ、キウイ、グレナデン・シロップ、ブルーベリー、パイナップル、ピーチ、ペパーミント、レモン、メロン、蜂蜜、コーヒー、チョコレートです。

気になるその味ですが、まず食感は”タピオカのよう”です。

タピオカと違うのは、ポッピングボバは海藻由来の成分でできた膜でジュースを包んでいます。

見た目もタピオカよりやや大粒です。

噛むと中からジュースが弾けることから、”イクラみたい”だという感想も多々寄せられています!

ポッピングボバ Bullpulu(ブルプル) が発売!売ってる場所は?

韓国やASMR動画で有名になったポッピングボバは、どこに売ってるのでしょうか?

「売ってる場所を知りたい!」という声がたくさんあったので調べてみました。

まずは、「BullPulu」(ブルプル)というタピオカスイーツのお店で売ってました。

店舗も首都圏を中心に数店舗あります。

<東京>

・アリオ亀有店

東京都葛飾区亀有3-49-3 1階

・アリオ西新井店

東京都足立区西新井栄町3-49-3 1階

<神奈川県>

・グランツリー武蔵小杉店

神奈川県川崎市中原区新丸子東3-1135-1 4階

・イトーヨーカドーららぽーと横浜店

神奈川県横浜市都筑区池辺町4035-1 1階

・アリオ橋本店

神奈川県相模原市緑区大山町1-22 1階

・川崎アゼリア店

神奈川県川崎市川崎区駅前本町26番地2 デリチカゾーン126

・セブンパークアリオ柏店

千葉県柏市大島田950-1 3階

<埼玉県>

・アリオ川口店

埼玉県川口市並木元町1-79 1階

<大阪府>

・アリオ八尾店

大阪府八尾市光町2-3 1階

<岡山県>

・アリオ倉敷店

岡山県倉敷市寿町12-2 2階

ここで重要なお知らせがBullPuluからありました!

なんと、かつて販売していた【ポッピングドリンク】と【ポッピングシェイク】が、2018年7月18日で販売を終了したとのことです。

再販売の期日は未定と発表し、再販売が決定すればまたお知らせがあります。

ということで2019年2月現在では、BullPuluでポッピングボバを食べることはできません。

タピオカスイーツの専門店として、様々なメニューを展開しています。

ポッピングボバ 売ってる場所1. ヴィレッジヴァンガード

ポッピングボバが売っていたBullPuluは、取り扱いを終了してしまいました。

「他に売ってる場所はある?」という質問を受けて、ポッピングボバが売ってる場所を改めて調査してみました!

すると、まず「ヴィレッジヴァンガード」でポッピングボバを見つけました!

通称ヴィレヴァンは、話題の商品や少し変わった商品を取り扱っていることが多いですよね。

ASMRという新しいジャンルにいち早く注目し、ポッピングボバを売ってる場所として知られています。

アメリカ村のほかにも、イーアスつくば店、松本パルコ店など、ヴィレッジヴァンガードの店舗にぞくぞくと到着しています!

売ってる場所はたくさんありますね。

またポッピングボバは、”コーティングジュース”とも呼ばれているんですね。

気になるその味ですが、「おいしい!」という声が多数ありました。

また、人気YouTuber・おるたなChannelが、ポッピングボバのおいしい食べ方をいろいろ検証していました!

炭酸水に入れたり、ヨーグルトと食べたり、ビールに入れたり(笑)、凍らせたり…その他にも様々な方法でおいしい食べ方を模索していました。

最近話題の「じゃがアリゴ」のように、いろんな食べ方にチャレンジしてみると、新しい発見がありそうですよね!

ポッピングボバ 売ってる場所2. カルディ

続いて!売ってる場所その2は、「KALDI(カルディ)」です。

コーヒーと輸入食品を扱うお店として定番ですよね!

「ヴィレヴァンに行ったけどポッピングボバがなかった!」という人が、カルディに行くと見つけたという声もいくつかありました。

輸入食品を売ってる場所として、カルディもこのポッピングボバに注目しているんですね。

ポッピングボバと似てる!コーティングジュース

ポッピングボバとは少し違うのですが、似ている商品を見つけました!

その名も「Coating Juice」(コーティングジュース)です。(「FOOD BOAT」株式会社マルイ物産)

ポッピングボバもジュースを、包み込んでいるのでコーティングジュースとも呼ばれていました。

ポッピングボバ 自分でも作れる!材料と作り方はこれだ!

韓国やASMR動画で話題の「ポッピングボバ」、いかがだったでしょうか?

ヴィレヴァンやカルディで購入できるなど、売ってる場所が身近にいくつかありますよね!

現在では少しずつ知られてくるようになり売ってる場所も増えたため、比較的簡単に手に入れることができます。

ところがなんと、自分でポッピングボバを作ることもできるのです!

実際にポッピングボバを作った方がいらっしゃいました。

<ポッピングボバの材料>

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

クラシエフーズ ふしぎはっけん つかめる!ふしぎ玉
価格:159円(税込、送料別) (2019/2/11時点)

楽天で購入

材料はKracieの「つかめる!ふしぎ玉」というものです。

また、はちみつ容器も必要なようですが、すごく格安で手に入ります。

知育菓子として、子どもがいる家庭などはお子さんと一緒に作ってみても楽しそうですよね。

もちろん友達や家族で作ってみても、盛り上がるネタになること間違いなしだと思います!

ポッピングボバ まとめ

ポッピングボバが、日本でも少しずつ知られて来ています。

実際に売ってる場所は、ヴィレヴァンやカルディがありますが、今後さらに売ってる場所が増えて行く可能性もあると思います!

【関連記事→『おるたなChannel ないとーがタイ移住?本名や年収も大調査!』



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする