頭脳王2019 出演者のプロフィール!東大美女とその放送日は?

『頭脳王2019』がいよいよはじまります!

今回の出演者のプロフィールが気になるという声が多数あり、たくさんの人が注目をしています。

また、放送日はいつでしょうか?

ということで今回は、『頭脳王2019』の出演者プロフィールと、放送日についてまとめています。他にも、東大美女が参戦とのことで、注目が集まる『頭脳王2019』をチェックしていきましょう!

頭脳王とは?どんな番組なの?

『頭脳王2019』がいよいよ始まります!

ちなみに、正式タイトルは『最強の頭脳 日本一決定戦 頭脳王』です。

2011年から日本テレビ系列ではじまったこの頭脳王は、人気番組となっています。

頭脳王とは、日本で最も優れた「頭脳」の持ち主を決める大会です。

問題は知力だけでなく、計算力、発想力、推理力など、色々な角度から「頭脳」を試す問題が出題されます。

そのため、頭脳王となるべく挑戦者は、全国から募集されているのです。

『頭脳王2019』は、前回優勝者の河野玄斗さん、メンタリストDaiGoさんの弟としても有名な松丸亮吾さん、東大美女の小松詩織さんなどが出演予定です!

そして!見事No.1を獲得し『頭脳王2019』と輝いた者は、優勝賞金100万円が与えられます。

出演者のプロフィールをチェックして、『頭脳王2019』を楽しみましょう!

頭脳王2019 出演者その1: 河野玄斗

名  前: 河野 玄斗 (こうの げんと)

愛  称: げんげん

生年月日: 1996年3月6日

  身 地: 東京都

身  長: 182.5cm

体  重: 70kg

  液 型: B型

高      校: 聖光学院

大      学: 東京大学医学部

まずは、河野玄斗さんです!

「東大医学部の神脳」と呼ばれる理由は、東京大学医学部に在籍し、最年少で司法試験に合格したことからです。

そんな河野玄斗さんは、筋トレにも励んでいるようです。

「第30回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」では、なんと17293人の中からベスト30位に選ばれました。

そのルックスからも、多くの方に注目されるようになってきている話題の出演者です!

河野玄斗さんについてもっと知りたいあなたは、こちらの記事もオススメです!

【関連記事→『河野玄斗(東大)が母親の塾経営を宣伝!可愛い妹の大学はどこ?』】

頭脳王2019 出演者その2: 松丸亮吾

名  前: 松丸 亮吾 (まつまる りょうご)

愛  称: りょうご

生年月日: 1995年12月19日

  身 地: 千葉県市川市

身  長: 160cm前後

  液 型: AB型

高      校: 麻布中学校・高等学校

大      学: 東京大学工学部

続いては、松丸亮吾さんです。

「東大の謎解き超人」である松丸亮吾さんは、『今夜はナゾトレ』(フジテレビ)に出演しており、”東大ナゾトレ”の制作に関わっています!

そして、メンタリストDaiGoさんの弟でもあります。

そんな松丸亮吾さんは、東大受験の際に勉強は『1日、10時間』というルールを決めて取り組みました。

またテレビ出演するようになっていますが、最初は”メンタリストDaiGoさんの弟”であることを明かしていませんでした。

メンタリストDaiGoさんが有名人になったということで、兄の名前を出さずとも挑戦したかったとのことです。

松丸亮吾さんも、なかなかストイックな努力家ですよね。

『頭脳王2018』では、準決勝敗退という結果で終わってしまいました。

今回はどのような活躍を見せてくれるのか楽しみですよね!

松丸亮吾さんをもっと知りたいあなたは、こちらの記事も要チェックです!

【関連記事→『メンタリストDaiGo弟は東大の松丸亮吾!薬指に結婚指輪?!』】

頭脳王2019 出演者その3: 小松詩織

名  前: 小松詩織(こまつしおり)

愛  称: しおりちゃん

生年月日: 1997年

高      校: 桜蔭高校

大      学: 東京大学法学部

小松詩織さんは、「東大文系の最強脳」と称されています。

『頭脳王2019』は3度目の出演になる小松さんは、2016年、2018年も出演していました!

そんな小松詩織さんが卒業した「桜蔭高校」は、”女子校の最高峰”とも言われています。

また、東京大学法学部には推薦で合格していました!

東大の推薦入試は、受験することさえ難しいことで知られていますよね。

ちなみに、『東大王』(TBS)に出演している鈴木光さんも、東大を推薦入試で合格しています。

”東大王チーム”の紅一点として、秀才でかわいい鈴木光さんは人気ですよね。

鈴木光さんをもっと知りたいあなたは、こちらの記事もどうぞ!

【関連記事→『鈴木光(東大王) 双子の姉の大学や名前は?かわいいメッセージ付!』】

その他小松詩織さんは、一般財団法人孫正義育英財団所属されています。

頭脳王2019 出演者その4: 安井 彬磨

名  前: 安井 彬磨 (やすい あきま)

生年月日: 1998年1月16日

  身 地: 兵庫県神戸市

高      校: 学校法人須磨学園(中高一貫校)

大      学: 東京大学工学部建築学科

安井彬磨さんの卒業した須磨学園は、中等部の偏差値68、高等部が63〜72になっています。

そして『頭脳王2019』で、初出演を果たす安井彬磨さん。

安井彬磨さんの注目ポイントは、京都大学工学部建築学科に首席で合格したことです!

首席で合格ながら、そのルックスもイケメンですよね。

キリッとした目をしていて”かっこいい”と早くも注目を集めています。

その性格は明るく、安井彬磨さんは充実した学生生活を過ごしてたようですね。

頭脳王2019 出演者その5: 井口凛人

名  前: 井口 凛人

高      校: 札幌西高校

大      学: 東京大学文学部

井口凛人さんは、『頭脳王2019』が初出演となります。

「東大文学部の哲人」ということで、どんな活躍をしてくれるのか楽しみです!

頭脳王2019 出演者その6: 中島ひばり

名  前:中島 ひばり (なかじま ひばり)

高      校: 女子学院中学校・高等学校

大      学: 東京大学医学部

東京大学の最難関、理科Ⅲ類に在籍する中島ひばりさんが参戦します!

どんな人物か気になりますが、なんと「劇団高校四年生」という劇団に所属しています。

ちなみに中島ひばりさんが卒業した高校は、”女子学院中学校・高等学校”です。

中高一貫校であり、中学受験時の偏差値は71程だといわれています。

女子学院高等学校の有名人はアナウンサーが多く、馬場典子さんや膳場貴子さんなどがいらっしゃいます。

【関連記事→『膳場貴子アナウンサーの現在は?三度目の結婚で子供を出産していた!』】

また、”ハーバード大学への留学も決定している異才”として注目が集まっています!

頭脳王2019 出演者その7: 櫻本航

名  前: 櫻本航

高      校: 大阪府立北野高等学校

大      学: 京都大学法学部

櫻本航さんも、『頭脳王2019』が初出演となります。

京都大学法学部の首席だということで、期待大ですね!

頭脳王2019 出演者その8: 木戸直人

名  前: 木戸  直人 (きど なおと)

高      校: 洛南高校

大      学: 京都大学医学部

木戸直人さんは、京都大学医学部で次席でいらっしゃいます。

『頭脳王2019』は東大生5人、京大生3人ですね。

とはいえ、大学や学部に関係なく一人一人の頭脳力が発揮されるのが楽しみです!

頭脳王2019 優勝候補は誰だ?!

頭脳王と輝いた者は、優勝賞金100万円が贈呈されます。

『頭脳王2019』の優勝候補に注目が集まっていますが、一番の有力候補者は「河野玄斗さん」です。

頭脳王2018を獲得したこと、やはり今までの実績考えての予測です。

(東大医学部、司法試験最年少合格、書籍出版、英検・数検1級保持など)

とはいっても、一人一人に頭脳王になるチャンスがある秀才揃いですよね。

『頭脳王2019』がどう繰り広げられるのか、放送日が待ちきれません!

頭脳王2019 放送日はいつ?

それでは最後に、『頭脳王2019』の放送日を確認しておきましょう!

『頭脳王2019』の放送日は、2019年2月15日のよる21:00〜です。

日本テレビの金曜よる9時〜といえば、”金曜ロードSHOW!”の放送時間枠ですよね。


通常は映画を放送していますが、「特別エンターテインメント」として”金曜ロードSHOW!”の放送日の枠でテレビ放送されます!

頭脳王2019 まとめ

『頭脳王2019』の出演者のプロフィールをまとめてみました!

また、金曜ロードSHOW!の枠での放送日となっているので、覚えやすいですよね。

一人一人の頭脳力が高く、どんなバトルが展開されるのかを楽しみに応援したいと思います。

【関連記事→『頭脳王 やらせを水上颯が暴露?!証拠や視聴者の反応を大調査!』】

【関連記事→『河野玄斗(東大)が母親の塾経営を宣伝!可愛い妹の大学はどこ?』】

【関連記事→『メンタリストDaiGo弟は東大の松丸亮吾!薬指に結婚指輪?!』】



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする