アナと雪の女王2 声優キャスト一覧!新キャラクターと公開日は?!

アナと雪の女王2の公開日が発表されました。

声優キャスト一覧を知りたいという声が多数ありました!

また新キャラクターの登場に、誰が担当するのかも注目が集まっています。

そこで今回は、アナと雪の女王2の声優一覧と、新キャラクターは誰が担当するのか、公開日

などについて調査してみました!

アナと雪の女王2 どんな映画?

日本はもちろん、世界中でフィーバーをもたらしたアナと雪の女王は、ディズニーの大人気映画です。

アナと雪の女王は、ディズニー史上初のダブルヒロインでした。

エルサとアナという、2人のディズニープリンセスが誕生した映画です!

2013年にディズニーアニメーションで史上最高の興行成績を記録している大ヒット作品ですが(日本の公開は2014年)、この続編の前にもスピンオフとなる短編アニメーションも公開されていました。

2015年のスピンオフは、『アナと雪の女王 エルサのサプライズ』。

2018年のスピンオフ2作目は、『アナと雪の女王/ 家族の思い出』です。

そんなアナ雪の続編が発表されましたが、ここで1作目の『アナと雪の女王』がどんな映画だったのかあらすじを簡単に振り返ってみましょう!

ー『アナと雪の女王』あらすじー

エルサとアナは、仲の良い姉妹でした。

ところがエルサは氷の魔法を持ったことに気がつきます。

エルサは氷の力を制御できないことが、家族や周りの人を傷つけてしまうことを恐れて、心を閉ざしていきます。

そんな姉・エルサと一緒に過ごしたいと思うのが、妹・アナです。

アナは恋をし、傷つくこともありながら、本当の愛を見つけていきます。

そしてアナは、心を閉ざし雪山に向かったエルサを追いかけます。

1作目の『アナと雪の女王』のキャッチコピーは、

”この感動は終わらない。運命に引き裂かれた姉妹を主人公に、<真実の愛>を描いた感動の物語。”でした!

アナと雪の女王2 公開日発表!あらすじは?

大人気映画・アナと雪の女王の続編が発表されました。

ちなみに原作のタイトルは『Frozen 2』です。

そのため、邦題も『アナと雪の女王2』に決定しています!

そして!気になる公開日が発表されました。

その公開日は、2019年11月22日(金)です!

11月22日(金)は、日米同時の公開日となります。

『アナと雪の女王2』のあらすじについて調べてみました!

予告動画が公開されていたので、ご紹介しますね!

まだ詳しいあらすじは分かっていませんが、エルサが嵐の海を走るシーンが描かれていますよね。

氷の魔法の力を活かして、荒々しい海をどんどん進んでいきます。

ヒーロー映画のような、冒険のような、1作目とはずいぶん雰囲気が違いますね!

あらすじや主題歌など詳しい情報が分かれば、随時更新していきたいと思います!

アナと雪の女王2 新キャラクターが登場!

『アナと雪の女王2』の予告を見たあなたは、1作目には出ていないキャラクターに気づいたかもしれません。

そうなんです、続編では新キャラクターが登場することになりました!

アナと雪の女王2 新キャラクターの声優キャストは?

『アナと雪の女王2』の新キャラクターは誰が担当しているのか決まっていません。

声優キャストが気になりますが、もう少し待ってみようと思います。

アナと雪の女王2 声優キャスト一覧

『アナと雪の女王2』の声優キャストを一覧にしています!

「声優キャスト陣が気になる!」という声が多数あったので、日本語吹き替えの声優キャスト陣を調べてみました。

2019年2月20日時点では、声優キャスト陣が発表されていません。

声優キャストは予想となりますが、1作目『アナと雪の女王』から続投されることが予測されています!

<アナ> 神田沙也加

1作目『アナと雪の女王』でプリンセス・アナを見事に演じた神田沙也加さんが、『アナと雪の女王2』でも続投される予測になっています!

一人称を「あたし」と呼ぶアナの好きな食べ物は、チョコレートとサンドイッチです!

可愛くて明るい性格でありながら、芯が強く勇敢な一面もあるアナですが、2作目ではどんな姿を見せてくれるのか楽しみです!

歌番組でも引っ張りだこだった神田沙也加さんの演じるアナは、とっても評価が高いです!

<エルサ>  松たか子

クイーン・エルサの声優キャストは、松たか子さんです。

一人称は「私」を使い、真面目でクールでありながら、優雅で心優しい性格です。

『アナと雪の女王2』では、アナが嵐の海を駆けているシーンがあります。

氷の魔法を恐れることなく、堂々と魔法を使うようになったエルサが、2作目でどう活躍するのかにこうご期待です!

<クリストフ・ビョルグマン> 原慎一郎

山男の青年でサーミ人のクリストフを担当した声優キャストは、原慎一郎さんです!

氷を売って生計を立てており、山の中でトナカイのスヴェンと暮らしています。

1作目ではアナを愛していることに気づき、エピローグでは「王国に氷を運ぶ係」に任命されました!

<スヴェン> なし

スヴェンは山の中に住むトナカイで、クリストフの相棒です。

トナカイは喋らないという設定のため、声優キャストはいません。

<オラフ> ピエール瀧

オラフの声優キャスト、ピエール瀧さんでした!

オラフな夏に憧れる、陽気な雪だるまですよね。

もともとは、エルサとアナが幼い頃に作ったふつうの雪だるまでしたが、エルサの氷の魔法により再び作られました。

<新キャラクター ????> ???

『アナと雪の女王2』の予告で、1作目には出ていないキャラクターが出てきました!

新キャラクターということで、2019年2月20日時点では詳しい詳細が分かっていません。

声優キャストが決まれば、またご紹介したいと思います!

アナと雪の女王2 みんなの反応

『アナと雪の女王2』の公開日は2019年11月22日(金)に、日米同時公開されることが決まりました。

日本では、2014年にアナ雪フィーバーが訪れましたよね。

子供たちはもちろん、大人たちもその魅力に惹き込まれていきました。

新キャラクターも登場する2作目公開に向けて、ワクワクするという期待の声が多数ありました!

アナと雪の女王2  声優キャスト一覧!新キャラクターは誰?! まとめ

『アナと雪の女王2』の声優キャストを一覧にまとめています!

今後正式に発表されると思うので、改めて声優/キャスト一覧を更新していこうと思います。

新キャラクターにも目が離せません!

【関連記事→『TDL 美女と野獣の新エリアはいつから?一部公開に大反響!』】



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする