鶴崎修功の身長や血液型、出身高校などプロフィールはここをチェック!

IQ165の知識王、鶴崎修功さんを知っていますか?

『東大王』(TBS)に出演中の鶴崎さんに、「身長や血液型、出身高校が気になる!」という声が多数ありました。

そこで今回は、『東大王チーム』に所属する鶴崎修功さんの身長や血液型、出身高校などのプロフィールをまとめてみました!

鶴崎修功 身長は?『東大王』に出演中!

人気クイズ番組『東大王』(TBS)に、鶴崎修功さんが出演しています!

「東大王チーム」として、伊沢拓司さん、水上颯さん、鈴木光さんとともに、芸能人チームとクイズで対戦をする番組です。

そんな鶴崎修功さんは、東京大学大学院数理科学研究科に在籍しています。

鶴崎さんが初めて出演したテレビクイズ番組は『東大王2016』ですが、その『東大王2016』で初優勝を飾りました。

知力の壁「東大王チーム」の鶴崎さんのキャッチコピーは、「IQ165の天才」です!

学力の高さや知識の幅広さはとてもすごいものですが、東大王チームの皆さんも一般的な大学生です。

素朴な一面もあり、『東大王』の視聴者の方も親近感をもつ存在だと思います。

ここで、”鶴崎修功さんの身長が気になる”という声があったので調べてみました!

鶴崎さんは自身の身長を公開はしていません。

比較画像から、鶴崎さんの身長を推測してみました!


画像の左から、鶴崎修功さん、鈴木光さん、水上颯さん、伊沢拓司さんです。

鶴崎さんはこの4人の中で1番背が高いですね。

水上颯さんと伊沢拓司さんはワタナベエンターテインメントに所属しており、事務所公式プロフィールによると、二人とも身長が170cmと公開されています!

ということで、水上さんもよりも少し身長が高い鶴崎さんの身長は、175-178cmだと思われます!

【関連記事→『水上颯の身長と体重を調査・兄弟も優秀?!情報まとめ!』】

鶴崎修功 血液型は?

鶴崎修功さんの身長はおよそ175-178cmという予測になっています。

続いては、鶴崎さんの血液型です!

残念ながら、鶴崎さんは血液型を公表していません。

そこで、鶴崎修功さんの血液型を予測している方がいらっしゃいましたが、「O型ではないか?」という声がいくつかありました。

というのも、鶴崎さんの素直に感情を表現しているシーンをあなたは見ませんか?

O型の人の特徴として、”親しみやすく性格も裏表がないため、人をひきつける魅力がある”

と表現されることが多いです。

鶴崎さんも親しみやすくて、性格も裏表がなさそうですよね。

本当の血液型は分かっていませんが、O型ではないかなと思っています。

鶴崎修功 出身高校はどこ?!

次に、『東大王チーム』鶴崎さんの出身高校を見ていきましょう!

鶴崎修功さんの出身高校は、鳥取県立鳥取西高等学校です!

鳥取県立鳥取西高校の偏差値は、鳥取県内で2番目となっています。

ちなみに鳥取県の高校で偏差値がトップなのは、”米子東高等学校”です。

「鳥取西高校」がどのくらいの偏差値か調べてみたところ、”63”でした。

鶴崎さんの出身高校である「鳥取西高校」は、文武両道を掲げています。

実際に、野球部は春夏全国大会に山陰では最多の出場であり、新体操部も全国大会の常連です。

もちろん鶴崎さんの出身高校は、進学校です。

東京大学、京都大学、大阪大学など難関国立大学をはじめ、早稲田大学、慶応大学、上智大学などの難関私立大学への進学実績があります。

鶴崎修功 教育実習で番組をお休み!

『東大王』(TBS)に出演する「東大王チーム」のメンバーは、時々番組をお休みすることがあります。

鶴崎修功さんも、『東大王』をお休みしたことがありました。

鶴崎さんはご自身のツイッターにて、”教育実習でお休みしていた”ことを報告していました!

ちなみに鶴崎さんは、東京大学理学部数学科を卒業しています。

担当する教科は数学ですよね。

そこで、鶴崎修功さんがどこで教育実習したのか気になったのですが、一般的には母校に教育実習で行きますよね。

鶴崎さんも出身高校の「鳥取県立鳥取西高校」なのか調べてみました。

すると、先ほどの鶴崎さんのツイートのコメント欄にて、鶴崎さんの教育実習を受けた生徒からのコメントがありました!

「教育実習お世話になりました!授業楽しかったです!」

「授業難しかったけど楽しかったです!教育実習お疲れ様です!」

といった内容のリプがありました。

リプをされた方は鳥取西高等学校の生徒さんです。

というわけで、鶴崎さん自身は教育実習先を明らかにはしていませんが、「鳥取県立鳥取西高等学校」に教育実習をされたことが分かっています。

やはり、ご自身の出身高校にて教育実習をされたんですね。

とはいえ、東大王・鶴崎さんの授業を受けることができるなんて貴重ですよね。

同じ出身高校の生徒さんを”羨ましいな”と思う人が多数いらっしゃいます!

鶴崎修功 IQ165の仕草がかわいい!

出身高校は鳥取県西高校、そして東京大学に進学した鶴崎さんは、IQ165の持ち主だと言われています。

そんな鶴崎さんですが、東大王視聴者の方からはよく「かわいい!」という声が出ています!

なぜ「かわいい!」と言われるのか気になりますよね。

鶴崎修功さんのどんなところが「かわいい」のかですが、

まずは”いつもニコニコしている!”という声がたくさんありました。

また、「鶴ちゃん」とかわいい感じで呼ばれることもあります。

また、鶴崎さんも光浦靖子さんもメガネをかけていて二人が似ていることから”親子ネタ”も出てくるほどです。

もちろん東大王チームとして、IQ165で知識があってひらめき系の問題もとても強いです。

真剣にクイズと向き合う鶴崎さんと、皆んなにいじられているニコニコしている鶴崎さんのギャップが「かわいい!」という瞬間でした!

鶴崎修功のプロフィール

鶴崎修功さんの身長や血液型、出身高校などを詳しく見てきましたが、最後にプロフィールをまとめておきます!

名  前: 鶴崎修功 (つるさき ひさのり)

愛  称: 鶴ちゃん

生年月日: 1995年4月19日

  身 地: 鳥取県

身  長: 175-178cm

  液 型: O型?

出身中学校: 鳥取大学付属中学校卒業

出身高校: 鳥取県立鳥取西高等学校卒業

学  歴: 東京大学理学部数学科卒業

東京大学大学院数理科学研究科修士課程 在籍

鶴崎修功さんは高校2年生の時に、同級生と一緒に数学コンテストに出場しました。

そしてそこで、県内1位を獲得しています!

中学校・高校では卓球部に所属をしていました。

そういえば水上颯さんも卓球が好きなようで、東京大学の卓球部に所属していました。

鶴崎さんと水上さんが一緒にラリーをしている様子が、テレビに取り上げられていました!

詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください!

【関連記事→『水上颯の身長と体重を調査・兄弟も優秀?!情報まとめ!』】

【関連記事→『鶴崎修功 両親(父母)の職業が話題に!鈴木光と結婚?その真相は!』】

鶴崎修功の身長や血液型、出身高校などプロフィール まとめ

鶴崎修功さんの身長や血液型、出身高校などのプロフィールをまとめてみましたが、いかがだったでしょうか?

出身高校で教育実習をしたことなど、大学でしっかり勉強をしながら『東大王』にも出演しています。

IQ165の持ち主でありながら「かわいい!」とも言われる鶴崎さんを、今後も応援していきたいと思います!

【関連記事→『鶴崎修功 両親(父母)の職業が話題に!鈴木光と結婚?その真相は!』】

【関連記事→『水上颯 親は水上医院の医者?東大王大将・勉強法も大公開!』

【関連記事→『鈴木光(東大王) 双子の姉の大学や名前は?かわいいメッセージ付!』】



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする