三浦マイルド 落ち武者はやめた!交通整備員ネタは詐欺経験から?!

R-1ぐらんぷり2019の決勝に進出する三浦マイルドさんは、以前は落ち武者の髪型で話題になっていました。

また、有名な交通警備員ネタがあるのですが、なんと詐欺経験から生まれたことを知っていましたか?

そこで今回は、三浦マイルドさんの落ち武者の髪型や、交通警備員ネタの由来について調べてみました!

三浦マイルド R-1ぐらんぷり優勝者だった!

2019年のR-1ぐらんぷりの決勝者が決まりました!

その一人に「三浦マイルドさん」がいますが、なんと三浦マイルドさんは2013年R-1ぐらんぷりの優勝者でした。

2013年R-1ぐらんぷりの頂点に輝いたものの、あまり知名度がないですよね。

そこで、三浦マイルドさんがどんな芸人なのかについてご紹介したいと思います。

まず、三浦マイルドさんは大学2年生の時に吉本興業のNSCを受験しますが、不合格でした。

その後、大学を卒業する2000年に再びNSCを受験して合格しました。

ちなみに就職はしていませんでした。

NSCに在籍していた頃はコンビを組んでツッコミを務めていましたが、相方とお笑いの意気が合わずに、3回のコンビ解散をしています。

その当時に憧れていたのは、ダウンタウンさんのようなコンビでした。

その後2002年からピン芸人と活動している三浦マイルドさんの芸歴は、2019年で18年目です。

お笑い芸人としてなかなか功績を残すことができなかったものの、地道にお笑いを続けていった結果、ついに2013年のR-1グランプリで優勝を掴み取りました!

そんな三浦マイルドさんといえば、”落ち武者”の髪型で話題なのを知っていますか?

三浦マイルド 落ち武者の髪型がすごい!

R-1ぐらんぷり2019のファイナリストに選ばれた三浦マイルドさんは、”落ち武者”の髪型で話題になっていました。

その画像がこちら。

この時代では、落ち武者ヘアーはインパクトがありますよね!

実際に、この落ち武者の見た目を使ったギャグも持っています。

ちなみに、三浦マイルドさんは好きでこの落ち武者ヘアーになったわけではありません。

ハゲ始めたのは、2003年頃からだと話しています。

2003年の三浦マイルドさんは26歳で、ちょうどピン芸人として1年ほど活動をしていた頃ですよね。

コンビ解散も経験してピンとなり、大きなストレスを当時抱えていたのでしょうか。

頭頂部の毛が縦にハゲてきてしまったので、このハゲをいかして「マイルドフラッシュ!!」というギャグをつくりました。

そして、2010年頃からはちょんまげを結っている”落ち武者ヘアー”の髪型にします。

これは当時、『クイズ!紳助くん』に出演していた時の島田紳助さんからの提案でした。

三浦マイルド 落ち武者の髪型をやめる!

三浦マイルドさんは、インパクトが大きい”落ち武者ヘアー”の髪型を一時していました。

島田紳助さんの提案で、ちょんまげを結う髪型にしていた時もありますが、2011年8月に島田さんが芸能界を引退してからは普通の髪型に戻します。

そんな落ち武者ヘアーが定着しつつあった三浦マイルドさんですが、なんと2017年の夏から育毛を始めていました!

R-1ぐらんぷり2019のファイナリストの写真も、普通の髪型をしています。

現在の三浦さんは落ち武者ヘアーではなく、ネタの内容で勝負することを決めています!

三浦マイルド 落ち武者芸人は大阪から東京へ!

さて、2013年のR-1ぐらんぷりで優勝していた三浦マイルドさんは、広島県の出身です。

R-1を優勝してからはまず大阪を中心に活動をし、その翌年に東京進出をしていました。

ところが、R-1の優勝から1年たった三浦マイルドさんは勢いがなくなり、仕事が徐々に減っていきました。

そしてついには、アルバイトをしなくては生活ができない状況にまでなってしまいました。

一時はR-1ぐらんぷり優勝者としてテレビに出ている人が、隣で働いてるかと思うとビックリしますよね。

芸人の道は厳しいということを痛感させられます。

2013年R-1で優勝した賞金500万のうち、200万円を母親にプレゼントしていました。

しかし仕事がなくなって生活に困った三浦マイルドさんは、その200万円を母親から返してもらっています。

東京での生活は華やかでキラキラしたものだと期待していた三浦さんですが、現実とのギャップに自暴自棄にもなっていました。

ところが”このままでは終われない”という気持ちを改めて強く持ち、再びお笑いに真剣に取り組むようになります。

そしてついには、2019年のR-1ぐらんぷりファイナリストとして戻ってきました!

一度はテレビからも消えていた三浦マイルドさんではありますが、ファイナリストに残ったことでお笑いの実力があることが証明されています。

R-1ぐらんぷり2019の決勝戦では、M-1最年少優勝者・霜降り明星さんの粗品さんなどがいらっしゃいますが、三浦さんにはベテランの貫禄を見せてほしいなと期待しています!

【関連記事→『霜降り明星 粗品の生い立ちがすごい!名門・同志社を中退した理由は?』】

【関連記事→『霜降り明星 粗品の髪の毛が小栗旬?パチンコに通うが大負けの日々』】

三浦マイルド 交通警備員ネタは詐欺経験から生まれた?

R-1ぐらんぷり2013で優勝を勝ち取った三浦さんですが、その時に披露した『道路交通警備員』のネタを知っていますか?

このネタは、実際に三浦さんが大学生の時にしていた交通警備員のアルバイト体験をもとにしています。

その交通警備員で出会った西岡さんをネタにしているのですが、西岡さんは三浦さんの中で”許せいない人物”だと明かしていました。

道路交通警備員・西岡さんをなぜ許せないのかというと、”西岡さんから詐欺被害にあったから”です。

「西岡さんは生粋の詐欺師。」と語る三浦さんは、西岡さんがタイで財布を盗まれたらしく『5万円を振り込んでくれ』といった電話がきたエピソードを紹介しました。

三浦マイルド 交通警備員ネタの西岡さんのお言葉

三浦マイルドさんの許せない人物として、交通警備員の西岡さんがいらっしゃいます。

交通警備員・西岡さんは、三浦さんにいくつか忘れらない言葉をかけました。

その西岡さん(交通警備員)の言葉をまとめてみました。

この仕事な~、夏地獄やけどな冬もっと地獄やで!

「三浦くん、バイトの先輩として1つエエこと教えたるわ。一生懸命仕事しても、手抜いて仕事しても、もらえる給料一緒やで!!」

「交通道路の警備はな、命の危険が伴うから2000円もらえんねん。これ、どうゆうことかわかるか?ワシ等の命の値段、2000円ゆうことやで!」

安全靴脱いだ時が一番気持ちええわぁ~

三浦くん、5万貸して~!

ワシ免許ないけど、運転できますよ~

ミッション久々やから怖いわぁ

タイの女の子が一番優しいわぁ

わし、市民税払たことなーーー

三浦くん、5万もうちょい待ってな。
ほんでな、もう3万貸してくれーーー!!

(引用元: https://matome.naver.jp/odai/2136067374875645601)

三浦マイルドさんが交通警備員のアルバイトをしていたのは、大学生の頃ですよね。

大学生の時にこのような年上の人が近くにいたら、トラウマになってしまいますよね..。

それをネタに変える力を持っている三浦マイルドさんを尊敬します。

三浦マイルドのプロフィール

名  前: 三浦マイルド (みうらまいるど)

本  名: 三浦 健一 (みうら けんいち)

生年月日: 1977年10月18日

  身 地: 広島県江田島市

身  長: 160cm

  液 型: O型

方  言: 大阪弁、広島弁

最終学歴: 甲子園大学卒業

職  業: ピン芸人

出  身: 大阪NSC

  務 所: よしもとクリエイティブ・エージェンシー大阪本社

三浦マイルドさんの芸風は漫談です。

趣味はプロレス観戦で、特技は柔道です!

同期には、人気モノマネ芸人の友近さんや、ガリガリガリクソンさんなどがいらっしゃいます。

R-1ぐらんぷり2013の優勝者で芸歴18年目の三浦マイルドさんが、R-1ぐらんぷり2019でどんなネタを披露してくれるかを楽しみですね!

三浦マイルド 落ち武者はやめた!交通整備員ネタは詐欺経験から?! まとめ

三浦マイルドさんはハゲをいかした落ち武者ヘアーはやめて、育毛に励んでいました。

交通警備員ネタで優勝した2013年の勢いを、再び見ることはできるのでしょうか?

R-1ぐらんぷり2019も応援しています!

【関連記事→『霜降り明星 粗品の生い立ちがすごい!名門・同志社を中退した理由は?』】

【関連記事→『霜降り明星 粗品の髪の毛が小栗旬?パチンコに通うが大負けの日々』】



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする