伊沢拓司 インスタグラムで名曲を歌う!”三浦大知ではない”とは?

『東大王』(TBS)でお馴染みの伊沢拓司さんが、インスタグラムで歌声を披露しました。

それがとても素敵なんです!

また伊沢さん自身のチャンネルでは、”三浦大知ではない”というキーワードが話題になっています。

そこで今回は、伊沢拓司さんがインスタグラムで歌った曲や、”三浦大知ではない”とは何なのかについて調べてみました!

伊沢拓司 インスタグラムのアカウントは?

『東大王』(TBS)で活躍中の伊沢拓司さんが、東大王チームの卒業を発表して話題になりましたよね。

そんな伊沢拓司さんは、インスタグラムアカウントを持っています。

伊沢さんのインスタグラム: @assded_tax

プロフィール欄には、「伊沢拓司 YouTuber SNSは仮想世界です」と書かれてあります。

伊沢さんが「assded_tax」のインスタグラムアカウントで最初に投稿したのは、2018年9月8日でした。

「山水」と一言添えられています。

View this post on Instagram

山水

伊沢拓司さん(@added_tax)がシェアした投稿 –

2019年3月1日現在では、まだ15件の投稿しかありません。

そこまでインスタグラムの更新頻度は高くないですね。

それでも伊沢さんが見ている景色をシェアしてくれるのを楽しみにしている人がたくさんいるようで、なんと29万7千人のフォロワーがいます。(2019年3月1日現在)

伊沢拓司 インスタグラム ハーバードに行く!

伊沢拓司さんが、アメリカはハーバードに行っていたことをインスタグラムで明かしていました!

View this post on Instagram

Boston. MIT. Harvard.

伊沢拓司さん(@added_tax)がシェアした投稿 –

伊沢拓司 インスタグラムで歌った曲は?

伊沢拓司さんは、「added_tax」でインスタグラムアカウントを持っています。

伊沢さんがどんな景色を見ているのか、あなたも気になりませんか?

伊沢さんが見ている景色、食べているものなどをシェアしてくれています。

そんな中、伊沢さんがインスタグラムで歌声を披露しました。

こちらをご覧ください!

歌っている曲名は、椎名林檎さんの『丸の内サディスティック』です。

最初の一節からとても「報酬は入社後平行線で〜、東京は愛せど何にも無い」から雰囲気がありますよね。

サビの途中ですが、「ラット1つを」の「ラット」の部分もなんだか艶っぽいです。

東大王やWebメディアQuizKnockの編集長としてクイズを研究している伊沢拓司さんですが、ギターも弾いて歌も歌えるなんてすごいですよね。

そんな伊沢さんはインスタグラム以外でも、その素敵な歌声を披露していました!

伊沢拓司 インスタグラム以外でも歌を披露!

インスタグラムで椎名林檎さんの『丸の内サディスティック』を披露した伊沢さんですが、YouTubeにでも歌を歌っていました。

まずは、「よかろうもん」とのコラボ企画です。

「よかもうろん」は、福岡県出身の音楽を中心としたエンターテインメントグループです。

「よかろうもん」は、『青春アカペラ甲子園 全国はモネプリーグ2008夏』にも出場したことがあり、高校時代に出会ったメンバー5人のアカペラグループです。

「よかろうもん」のメンバーは、Yudaiさん、Masaruさん、Hiroさん、Takuyaさん、Daichiさんです。

そんな「よかろうもん」と伊沢拓司さんがコラボをした曲は、KinKi Kidsの『硝子の少年』です!

まずは「よかろうもん」のメンバーの前奏から始りますが、とても心地良いハーモニーをつくっています。そして伊沢さんが「雨が踊るバス・ストップ〜」と入ってきます!

4分34秒の動画ですが、「よかろうもん」のサウンドと伊沢さんの歌声が存分に楽しめる満足度の高いコラボ動画になっています!

2018年12月8日に公開されましたが、2019年3月現在で57万回以上再生されています。

伊沢拓司 三浦大知ではないとは?

伊沢拓司さんの素敵な歌声を探していると、「三浦大知ではない」というキーワードが多々ありました。

伊沢さんと「三浦大知ではない」というキーワードにはどんな関係があるのか調べてみました。

あなたも気づいたかもしれませんが、伊沢拓司さんと三浦大知さんの二人は似ていませんか?

東大王・伊沢拓司さんと、ダンサー・歌手として日本のエンターテイナーの一人として有名な三浦大知さんです。

たくさんの人が、二人が似ていることについてコメントしていました!

何と言っても”髪型”がまずは似ていますよね。

また全体的な顔の雰囲気も似ていますね。

歌が上手い伊沢さんは、YouTubeチャンネル「QuizKnock 」でも歌声を投稿していました。

その動画では、伊沢拓司さんが「三浦大知ではない」と言葉を加えてタイトルをつけています!

伊沢拓司 三浦大知ではないけど「めッ!」【め組のひと】

東大王・伊沢拓司さんがYouTubeチャンネル「QuizKnock」で歌声を披露しました。

インスタグラムでは椎名林檎さんの『丸の内サディスティック』を投稿して、評判を集めていましたよね。

「QuizKnock」で披露したのは、『め組のひと』です。

『め組のひと』は、1983年4月1日に発売されたRATS&STAR (ラッツ&スター)の名曲です。

伊沢さんに似ていると話題の「三浦大知さん」も、この『め組のひと』を歌っていました!

最後の「めッ!」がとても印象的ですよね。耳に残ります。

伊沢拓司さんは、『これでTikTokしてね【三浦大知】【ではない】【め組のひと】』とタイトルをつけています。

伊沢さんのはラストのサビの部分を歌った24秒の短い動画ですが、魅入ってしまいます。

コメント欄には、

「24秒あっという間すぎる」

「いや、どれか一つくらい才能をくれ」

「鬼リピ不可避」

といった声が多数見られました。

本当に24秒があっという間ですよね。これはリピートしてしまいます..。

「”三浦大知ではない”ことが公式にQuizKnockから認められた」というコメントもありましたよ。

伊沢拓司 【おまけ】ツイッターアカウントはどれ?

伊沢拓司さんのインスタグラムアカウント「@assded_tax」で公開されていた動画で、伊沢さんの歌声などを見てきましたが、いかがだったでしょうか?

とても素敵な歌声をされていますよね。

東大生で勉強ができるだけでも一つ秀でているのに、歌も上手いとは..。

インスタグラムでは伊沢さんが見ている景色をシェアしてくれていますが、あまり更新頻度は高くありません。

ちなみに、伊沢さんはツイッターアカウントも持っています。

伊沢拓司さんのツイッター: @tax_i_

ツイッターの更新頻度はとても高いです。

東大王チームの卒業を発表した伊沢さんですが、出演している『東大王』(TBS)の告知や、QuizKnockのお知らせなどを発信しています。


伊沢拓司さんの書籍もとても好評だと話題になっています!

勉強大全 ひとりひとりにフィットする1からの勉強法【電子書籍】[ 伊沢 拓司 ]

伊沢拓司 インスタグラムで名曲を歌う!”三浦大知ではない”とは? まとめ

伊沢拓司さんがインスタグラムで披露した、椎名林檎さんの『丸の内サディスティック』がとても艶っぽいなと評判でした!いかがだったでしょうか?

”三浦大知さんに似ている”といわれる伊沢さんですが、今後も伊沢さんの歌声を楽しみに待っていたいと思います!

【関連記事→『東大王 新メンバーを大予想!クイズ界最強の男(芸能人チーム)には伊沢拓司?』

【関連記事→『伊沢拓司 骨折の理由は?東大王の小学校・中学校時代はスポーツ少年?!』】

【関連記事→『伊沢拓司 卒業後の就職先は?年収と東大王の新メンバーを大調査!』】

【関連記事→『東大王の水上颯 彼女は小林彩子(画像)?佐藤さん?乃木坂46が好きだった!』



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする