東大王 新メンバーを大予想!クイズ界最強の男(芸能人チーム)には伊沢拓司?

『東大王』(TBS)では、東大王チームから伊沢拓司さんが卒業しましたよね。

新メンバーはだれになるのでしょうか?

そんな中、「クイズ界最強の男」として伊沢さんが帰ってくるという噂が浮上していました。

そこで今回は、東大王チームの新メンバーの予想と、クイズ界最強の男とは伊沢拓司さんなのかについて調べてみました!

東大王 新メンバーは?

人気クイズ番組『東大王』(TBS)で、東大王チームが10連勝を飾り伊沢拓司さんが卒業をしました。

卒業前から早くも「新メンバーはだれ?!」という声が多数あり、筆者も早々に新メンバーの調査をしていました。

【関連記事→『伊沢拓司 卒業後の就職先は?年収と東大王の新メンバーを大調査!』】

そしていよいよ、”東大王の新シーズンがスタート”という予告が発表され、東大王チーム新メンバーが少しずつ明らかになってきました。

「3名の東大王候補生が参戦!」ということで、2019年4月3日の放送では、水上さん、鶴崎さん、鈴木さんだけでなく、別に3人の東大生が候補生として出演することが決定しています!

『東大王』(TBS)の一番組ファンとして、東大王チームの新メンバーとなる候補生を予想してみました!

東大王 新メンバーの予想1 【砂川信哉】

東大王の新メンバー候補生の1人目は、砂川信哉(すながわ しんや)さんではないでしょうか!

(東大王チーム左から: 鈴木光さん、鶴崎修功さん、伊沢拓司さん、水上颯さん、砂川信哉さん)

ミスター東大2017ではファイナリストにもなった砂川さんは、東京大学工学部に在籍しています。

東大王チームのだれかが学業など用事で番組を欠席をした際には、代わりとして出演をしていますよね。

砂川信哉さんはサブメンバーではありますが、もう”東大王の一人”だという声も大きいです。

伊沢拓司さんの卒業旅行をかけた10連勝にも貢献し、ハワイ卒業旅行にも招待されています!

東大王 新メンバーの予想2 【河野玄斗】

東大王新メンバーの候補生2人目は、河野玄斗(こうのげんと)さんです。

頭脳王2018の河野さんですが、最近では『頭脳王』(日本テレビ)2019にでも優勝に輝き、2連覇を達成しました。

メディアにも出演するようになり、”げんげん”の愛称で親しまれています。

「司法試験最年少合格」という肩書きに加え、東京大学医学部に在籍しています。

また、河野さんの書籍『シンプルな勉強法』は8万部を記録しています。

「文章が論理的で読みやすい。」

「著者が賢すぎるから、理解できないことがいっぱいあるかもと思ったが、分かりやすく書かれていて読みやすかった。」

「偏差値を上げる事のノウハウばかりを書いてるわけではなく、学ぶことは楽しいということを、わかりやすく伝えてくれている。」

「私の子ども達への声かけも、この本を読んで変化した。我が家の子育てにいい影響を与えてくれた一冊です。」

などといった声があり、今現在も高いレビュー・評価を得ています。

そんな河野玄斗さんを、候補生の2人目として予想しています!

河野玄斗さんをもっと知りたい方は、こちらの記事もオススメです!

【関連記事→『河野玄斗(東大)が母親の塾経営を宣伝!可愛い妹の大学はどこ?』】

【関連記事→『河野玄斗が山崎賢人に似てイケメンだと話題に!彼女に対して○○?!』】

【関連記事→『頭脳王2019 出演者のプロフィール!東大美女とその放送日は?』】

東大王 新メンバーの予想3 【徳永海】

東大王チーム新メンバー候補生の3人目の予想は、徳永海(とくなが かい)さんです。

徳永海さんは、東京大学医学部に在籍していて、河野玄斗さんも出演した頭脳王2018に出演していました。

また、全人口の上位2%のIQ (知能指数)を持つ人たちが参加する国際グループ”MENSA”の会員でもあります。

小学校1年生から2年生までは、父親の仕事の関係でバリにいたことがあります。

そんな徳永海さんのお父さんの職業は公務員とのことです。

また気になる出身高校は、渋谷教育学園渋谷高校で偏差値は75です。

東京大学、京都大学をはじめ旧帝大、早慶上智ICUなどの難関国立・難関私立大学の合格実績者を多数輩出しています。

2008年第12回ジュニア算数オリンピック優勝経験もあり、得意科目は化学・数学です。

東大王にも出演経験があるので、東大王・新メンバー候補生としての出演があれば、その高いIQを披露されることが楽しみですね!

東大王 新メンバーの予想4 【中島ひばり】

東大王チーム新メンバー候補生の4人目は、中島ひばりさんです。

中島ひばりさんも、河野玄斗さんと同じく『頭脳王2019』に出演しました。


中高一貫校の「女子学院中学校・高等学校」を卒業しており、中学受験時の偏差値は71程です。

現在は東京大学の医学部に在籍しています。

”かわいい!”という声も多数ありますよね。

東大王新メンバーの候補生として出演すれば、鈴木光さんのように「光ちゃん」と親しまれる存在になるかもしれません。

東大王 新メンバーの予想5 【川上拓郎】

東大王・新メンバー候補生の予想5人目は、川上拓郎(かわかみたくろう)さんです!

川上さんは、伊沢拓司さんが編集長を務めるQuizKnockのライターでもあります。

東京大学大学院人文社会系研究科、日本語日本文学専修に在籍しています。

出身が灘中学校・高等学校ということで、よくQuizKnockのYoutubeチャンネルにも登場しています。

実は、あの伊沢さんや他の東大生たちよりもスピード力のある解答力が話題になっているんです!そのため、一見理系のようにも見えますが、川上さんは文系なのもポイントです。


髪型も注目されている川上さんが、東大王に加われば話題になること間違いなしです!

東大王 新メンバーの予想6 【松丸亮吾】

東大王・新メンバー候補生の予想6人目は、松丸亮吾(まつまるりょうご)さんです!


最近は「兄弟」であることが広く知られるようになってきましたが、松丸亮吾さんはメンタリストDaiGoさんの弟です!

【関連記事→『メンタリストDaiGo弟は東大の松丸亮吾!薬指に結婚指輪?!』】

『今夜はナゾトレ』(フジテレビ)では、「東大ナゾトレ」の制作に関わっていることでおなじみですよね!

また、4月からリニューアルされる『おはスタ』(テレビ東京)の金曜日レギュラーに抜擢されました!

初回出演は2019年4月12日(金)です。

松丸さんは新コーナー「ひらめけ!ナゾトキ学習」を担当します。

ただ松丸亮吾さんは、既にクイズ番組に出演しているしているので、東大王の新メンバー候補生になる可能性は低いかと思われます。

東大王 クイズ界最強の男は伊沢拓司?!

さて、5人の東大王チーム新メンバー候補生を予想してみましたが、いかがだったでしょうか?

新メンバー候補生の予想にワクワクしているところで、次回予告で気になる部分を見つけました。

まずはこちらの予告をご覧ください!


あなたも「クイズ界最強の男」の部分が気になりませんか?

予告では、東大王チームの水上颯さんよりも早く解答ボタンを押した「クイズ界最強の男」。

なんとこの「クイズ界最強の男」が伊沢拓司さんだという予想で盛り上がっていました!

どうして伊沢さんだと予想されているのか、理由が2つあるのでご紹介します。

クイズ界最強の男は伊沢拓司?! 理由その1

”早押しの構えが伊沢拓司さんにそっくり!”だからです。

伊沢さんの早押しの構えは、独特ですよね。


そしてこちらが「クイズ界最強の男」の構え方です。

確かに、クイズ界最強の男が早押しに臨む姿勢が、伊沢拓司さんに激似ですよね!

クイズ界最強の男は伊沢拓司?! 理由その2

『東大王』の番組MCであるヒロミさんが、「何らかのポジションは考える」、「(伊沢さんを)そんな簡単には手放さない」といった発言をしていました。

伊沢さんが卒業までは、10連勝に向けて一直線だったのでこの言葉を、ヒロミさんが発言していたことを忘れている人もたくさにるかもしれません。

ただ伊沢さんが東大王チームを卒業した今、ヒロミさんのこの発言がどう影響するのかとても気になります。

予告の感じでも、”伊沢拓司さんが「クイズ界最強の男」として芸能人チームに帰ってくる”可能性は高いのではないかと予想しています!

東大王 新メンバーを大予想!クイズ界最強の男(芸能人チーム)に伊沢拓司? まとめ

伊沢拓司さんが卒業をした東大王チームに、新メンバー候補生の3人が登場します。

いずれも東大生ということで、新メンバーの予想をしてみました。

また、「クイズ界最強の男」が伊沢拓司さんなのかどうか、2019年4月3日(水)よる7時からの放送で明らかになるのを楽しみにしています!

【関連記事→『伊沢拓司 骨折の理由は?東大王の小学校・中学校時代はスポーツ少年?!』】

【関連記事→『伊沢拓司 インスタグラムで名曲を歌う!”三浦大知ではない”とは?』】

【関連記事→『伊沢拓司 卒業後の就職先は?年収と東大王の新メンバーを大調査!』】

【関連記事→『東大王の水上颯 彼女は小林彩子(画像)?佐藤さん?乃木坂46が好きだった!』

【関連記事→『水上颯 親は水上医院の医者?東大王大将・勉強法も大公開!』

【関連記事→「水上颯の身長と体重を調査・兄弟も優秀?!情報まとめ!」

【関連記事→『鈴木光(東大王) 双子の姉の大学や名前は?かわいいメッセージ付!』】

【関連記事→『鶴崎修功の身長や血液型、出身高校などプロフィールはここをチェック!』】

【関連記事→『河野玄斗(東大)が母親の塾経営を宣伝!可愛い妹の大学はどこ?』】

【関連記事→『河野玄斗が山崎賢人に似てイケメンだと話題に!彼女に対して○○?!』】

【関連記事→『頭脳王 やらせを水上颯が暴露?!証拠や視聴者の反応を大調査!』】



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする