クイズノック 川上拓朗のサークルは?関西弁と灘卒の名言をチェック!

「クイズノックの川上拓朗さんのサークルは?」という疑問の声が、最近話題になっています!

また川上さんの関西弁と、欠かせない”名言”についてチェックしたいと思います。

ということで今回は、クイズノック・川上拓朗さんのサークルや、関西弁とあの名言などについてまとめています!

クイズノック 川上拓朗はどんな人?

あなたは、QuizKnock (クイズノック )のメンバー、川上 拓郎(かわかみ たくろう)さんを知っていますか?

最近人気の川上拓郎さんの魅力を、今回ご紹介したいと思います!


(右が川上拓朗さん、左が須貝駿貴さん)

まずQuizKnockについてです!

QuizKnock(クイズノック )は、東大生を中心としたWEBコンテンツと人気YouTubeチャンネルを運営しています!

編集長は、東大王のあの伊沢拓司さんです。

伊沢拓司さんについては、こちらの記事がオススメです!

【関連記事→『伊沢拓司 卒業後の就職先は?年収と東大王の新メンバーを大調査!』】

【関連記事→『東大王 新メンバーを大予想!クイズ界最強の男(芸能人チーム)には伊沢拓司?』

【関連記事→『伊沢拓司 骨折の理由は?東大王の小学校・中学校時代はスポーツ少年?!』】

【関連記事→『伊沢拓司 インスタグラムで名曲を歌う!”三浦大知ではない”とは?』】

QuizKnock (クイズノック)のYouTubeチャンネル登録者数は、2019年4月現在で65万人を超えています。

他のユーチューバーと違う点といえば、やはり知識の多さと勉強ができることだと思います!

クイズノックのメンバーにしかできないクイズ動画などが、魅力の一つです。

【関連記事→『QuizKnock (クイズノック )メンバーの年齢・高校・大学は?株式会社になる?!』】

そんなクイズノックのライターである川上拓朗さんも、東京大学に通っています。

ちなみに川上さんは、日本語を専攻にして研究をされています。

ここで疑問の声が多かった、川上拓朗さんがどこかのサークルに所属しているかについて調べてみました。

クイズノック 川上拓朗のサークルは?

クイズノックで人気を集める川上拓朗さんですが、「サークルはどこ?」という疑問の声が多数ありました。

実際に、「クイズノック  川上 サークル」という候補が出てくるほどよく検索されていることが分かります。

皆が気になる川上さんのサークルですが、以下の3つに所属している(していた)ことが分かりました!

・東京大学クイズ研究会

・Another Vision

・QuizKnock (クイズノック )

東京大学クイズ研究会

まず所属しているサークルの一つ目は、「東京大学クイズ研究会」です。

川上拓朗さんは、東大クイズ研究会の会長も務めていました。

東京大学クイズ研究会(TQC)は、基本的に週1回の活動をしています。

現在川上さんが東大のサークル・TQCに常に参加しているかどうかは、はっきりとはしていません。

Another Vision

続いては、「Another Vision」です。

Another Vsionについては、学校のサークルではありません。

Another Visionも、東京大学の学生を中心とした謎解き制作集団です。

参加者が主人公となって謎を解き明かしてゲームクリアを目指す、「体験型謎解きゲーム」と呼ばれるイベントを主に制作しています。

『今夜はナゾトレ』(フジテレビ)では、東大ナゾトレを出題していますよね。

あなたも、Another Vsionの元代表・松丸亮吾(まつまるりょうご)さんを見たことはありませんか?

『関連記事→『メンタリストDaiGo弟は東大の松丸亮吾!薬指に結婚指輪?!

このAnother Vsionに、川上拓朗さんは東大3年生から所属しています。

川上さんの区別は、”4期”になります。

QuizKnock (クイズノック)

そして3つ目の所属が、QuizKnock (クイズノック)です。

クイズノックも、学校のサークルという分類ではありません。

伊沢拓司さんが編集長を務め、現在は「株式会社クイズノック」を立ち上げました。

そんなクイズノックのメンバーとして、川上さんはよく動画に登場しています。

ところでクイズノック視聴者の皆さんの中では、川上拓朗さんの関西弁が人気ですよね。

川上さんは関西の出身なのか、出身中学校・高等学校に迫っていきたいと思います!

クイズノック 川上拓朗は名門・灘卒!

東大のサークルの1つ、東京大学クイズ研究会会長を務めたこともある川上拓朗さんですが、クイズを始めたのは中学1年生の時からでした。

そこで、川上拓朗さんの出身中学・高等学校を調べてみました!

川上拓朗さんは、灘中学校・灘高等学校の出身です。

灘中学校・灘高等学校の偏差値はともに79とされており、偏差値ランキングでは全国1位です。

灘中学校・高等学校は、兵庫県神戸市東灘区にあります。

中高一貫教育の私立男子中学校・高等学校です。

学年の約半数が東京大学に進学する、言わずと知れた名門校です。

灘出身の有名人には、ノーベル化学賞を受賞した野依良治さんや、M&Aコンサルティングを主とする村上ファンドを創設した村上世彰さん、小説家の遠藤周作さんらがいらっしゃいます。

クイズノックでは灘中学校の入試に挑戦している企画があり、川上拓郎さんが大活躍しています!

次でご紹介しますが、そのすごさはクイズノックメンバーも称賛するほどです。

クイズノック 川上拓朗は算数が異常に強い!

名門である灘中学校・高等学校を卒業した川上拓朗さんは、クイズノックメンバーから「算数が異常に強い!」と言われたことがあります。

その根拠となっている動画がこちらです!

クイズノックの企画で、灘中学校の入試に挑戦した時のものです。

『灘中学の入試問題に東大生3人が大苦戦!小学生がこれ解けるのかよ…』(2018年2月4日公開)

『灘中の入試2019に東大生が挑む!小学生より早く解けるのか?!』(2019年3月10日公開)

川上拓朗さんは、東京大学大学院では文系に所属しています。

高校生までは理系だったとはいえ、問題を解くスピードがとても早いですよね!

このスピードの速さは、クイズノックメンバーのお墨付きです!

YouTuberである夕闇に誘いし漆黒の天使達とコラボした際に、須貝さんが川上さんについてこう言っていました。

算数こいつめちゃくちゃヤバいすよ。この金髪は算数が異常に強い!

伊沢拓司さんも、「異様に強い」と須貝さんに同調しています。

その動画がこちらです。

『【vs東大生】デスボイスリスニングクイズでまさかの大接戦www【QuizKnock】』

2:05から、川上さんの算数の強さについての言及があります。

クイズノック 川上拓朗の関西弁が人気!

クイズノックの動画に登場する川上拓朗さんを見ていると、時々関西弁を話しています。

川上さんの出身は大阪ですし、高校までは関西にいたので関西弁を話すのは普通のことだと思います。

でも川上さんの関西弁は、クイズノック視聴者の間で人気を集めています!

クイズノック 川上拓朗のあの”名言”とは?!

クイズノック川上拓朗さんの”名言”を知っていますか?

それがこちらです!

灘だからじゃなくて、俺だから。 by川上拓朗

実際に、川上拓朗さんがTwitterでつぶやいていました。

カッコいいですね!!!

「さすが川上さん!!!」って言いたくなります。

ところがこれは、罰ゲームのツイートだったのです。

伊沢拓司さんとこうちゃんにより考えられた恥ずかしツイートを、川上さんはすることになりました。

こちらの動画にその様子の一部始終がおさめられています!

『【罰ゲーム】川上・河村の恥ずかしツイートを考えるよ!』(2019年3月20日公開)

動画の3分25秒くらいから、川上さんと河村さんに恥ずかしツイートが渡されます。

川上さんを含めクイズノックのメンバーが、この「灘だからじゃなくて、俺だから。」を見て大爆笑をしています!

クイズノック 川上拓朗のプロフィール

名  前:  川上 拓朗 (カワカミ タクロウ)

愛  称: 川上さん

生年月日: 1995年12月31日

  身 地: 大阪府

身  長: 約165cm

学  歴: 東京大学文学部言語文化学科

川上拓朗さんについてもっと知りたいあなたは、こちらの記事もオススメです!

【関連記事→『QuizKnock 川上拓朗の東大留年の理由は?Qさま出演と小説のお話』】

クイズノック 川上拓朗のサークルは?関西弁と灘卒の名言をチェック! まとめ

クイズノック川上拓朗さんのサークルについて調べてみました。

クイズノックを中心に、クイズに関するグループに所属していますね。

関西弁や算数・クイズの強さなど、魅力たっぷりの川上さんから今後も目が離せません!

【関連記事→『QuizKnock (クイズノック )メンバーの年齢・高校・大学は?株式会社になる?!』】

【関連記事→『QuizKnock 川上拓朗の東大留年の理由は?Qさま出演と小説のお話』】

【関連記事→『クイズノック 河村拓哉(東大)のインスタがヤバイ!神のなせる技?』】

【関連記事→『ふくらP (福良拳) 大学や高校,誕生日と彼女は?クイズノックが今熱い!』】

【関連記事→『クイズノック 山本祥彰の高校や身長、年齢などプロフィールはここをチェック!』】

【関連記事→『伊沢拓司 卒業後の就職先は?年収と東大王の新メンバーを大調査!』】

【関連記事→『東大王 新メンバーを大予想!クイズ界最強の男(芸能人チーム)には伊沢拓司?』

【関連記事→『伊沢拓司 骨折の理由は?東大王の小学校・中学校時代はスポーツ少年?!』】

【関連記事→『伊沢拓司 インスタグラムで名曲を歌う!”三浦大知ではない”とは?』】

【関連記事→『東大王の水上颯 彼女は小林彩子(画像)?佐藤さん?乃木坂46が好きだった!』

【関連記事→『水上颯 親は水上医院の医者?東大王大将・勉強法も大公開!』

【関連記事→「水上颯の身長と体重を調査・兄弟も優秀?!情報まとめ!」

【関連記事→『鶴崎修功の身長や血液型、出身高校などプロフィールはここをチェック!』】



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする