林輝幸(東大王) 出身中学校・高校プロフィール!ジャスコって?!

『東大王』(TBS)の新メンバー候補生の林輝幸さんを知っていますか?

初回から”ジャスコ”と呼ばれていましたね。笑

出身中学校・高校などのプロフィールが知りたいという声が多数ありました!

そこで今回は、林輝幸さん(東大王)の出身中学校・高校プロフィール、ジャスコと呼ばれる理由とは何なのかについて調べてみました!

林輝幸(東大王) 新メンバー候補生として登場!

2019年3月をもって、伊沢拓司さんが『東大王』(TBS)の東大王チームを卒業しました。

それを受けて、伊沢拓司さんの穴を埋めるメンバーを新たに募集することになりましたよね。

そしてついに、3人の東大王新メンバー候補生がお披露目されました!

その3人とは、紀野紗良さん、林輝幸さん、砂川信哉さんでした!

(左から鶴崎さん、水上さん、鈴木さん、紀野さん、林さん、砂川さん)

砂川信哉さんはすでに、東大王チームのサブメンバーとして活躍していましたよね。

紀野紗良さんは、”鈴木さんに続く女子メンバーなるか?”ということで注目を集めています!

紀野紗良さんについては、こちらの記事もオススメです!

【関連記事→『紀野紗良(東大王) バレエの動画とは!インスタを始める?!』】

そして最後に、東京大学文学部4年に在籍する林輝幸さんです!

今回は、東大王新メンバー候補生・林 輝幸(はやし てるゆき)さんについてご紹介していきます!

これを読めば、『東大王』(TBS)を見るのが楽しくなること間違いなしです!

林輝幸(東大王)の出身中学校・高校はどこ?

林輝幸さんは、2019年4月時点で東京大学文学部の4年生です。

”東大生”ということで、「林さんの出身中学校・高校はどこ?」という声が多数ありました。

そこで林輝幸さんの出身校を調べてみると、片山学園中学校・高等学校の卒業生でした!

片山学園中学校・高等学校は、富山県富山市にある私立中高一貫校です。

中学受験時の偏差値は56となっています。

まず2005年4月に、富山県初の中高一貫教育校を目指して、片山学園中学校が開校されました。

そして2008年4月に片山学園高等学校が開校されました。

まだ新しい学校ではありますが、東京大学をはじめ、早稲田や慶應義塾大学などの難関大学への合格者が出ています。

実際に2019年の大学合格実績としては、東京大学の理科Ⅲ類、理科Ⅱ類への合格者がいます。

そして京都大学の医学部、国立大学医学科の合格者も複数名いらっしゃいます。

また学生寮も併設されており、年間約100名の生徒が利用しています。

林さんの出身校である片山学園は、まだ歴史の浅い学校ではありますが、素晴らしい実績がありますね!

林輝幸(東大王) ジャスコって呼ばれる?!

『東大王』(TBS)に出演する林輝幸さんですが、”ジャスコ”と呼ばれているのを知っていますか?

なぜ”ジャスコ”と呼ばれることになったのかについてご紹介します!

まず”ジャスコ”と呼ぶことを決めたのは、番組MCのヒロミさんです。

その発端となったのは、林さんがある問題に対して「ジャスコ」と解答したからでした。

実際に「ジャスコ」は不正解でした。

まず林さんが「ジャスコ」と解答した問題は、1962年(昭和37年)についての問題でした。

この1962年には大型のダンスホールが各地にオープンするなど、若者の間でダンスが大ブームだったと紹介されました。

そしてこう続けられます。

「では、アメリカ人歌手が流行らせたとさせる、リズムにのって腰をくねらせて踊る、このダンスの名前は? カタカナ4文字で答えなさい。」

この問題の正解は「ツイスト」なのですが、林さんは「ジャスコ」と解答します。

番組MCのヒロミさんなぜ「ジャスコ」にしたのか聞かれると、

「ディスコと混ざってるんですけど….これ多分ジャスコって僕の地元にあったスーパーの名前なんですよ。」

と説明すると笑いが起こりました。

その後番組MCの2人が、

ヒロミさん「そういう問題じゃないじゃんか!まだちょっと緊張しちゃってるのかな?」

山里さん「何か書かなきゃいけない場面で、ジャスコを書くセンス!」

ヒロミさん「お前のあだ名決まった!ジャスコ!!

こうして林さんがジャスコと呼ばれることになりました!

林輝幸(東大王) みんなの反応は?

東大王候補生として、林輝幸さんが今後『東大王』(TBS)出演することになります!

みんなの反応について調べてみました!

まず番組内で林輝幸さんが登場すると、出演者の方たちからは、

「THE・東大生っぽい。真面目そう!」

「賢そうだなぁ」

「とんでもない候補生が来ましたよ!」

という反応がありました!

クイズ界最強の男・東大王解説員となった伊沢拓司さんからは、

「林くん(21歳)は光ちゃんの年上になるわけで、鶴崎(23歳)・水上(23歳)の下、光ちゃん(20歳)の上というポジションで、林くんがどうコミュニケーションを築いていくか、っていうのが難しいですね。」

とコメントしていました。

そして『東大王』(TBS)視聴者の方の反応です。

林輝幸(東大王) 手相がすごい?!○○線の持ち主!

林輝幸さんが東大王候補生として登場した際には、芸能人チームに島田秀平さんがいらっしゃいました。

島田秀平さんといえば、”コワイほど当たる!手相占い芸人”として有名ですよね。

島田秀平さんは休憩中に、林輝幸さんに手相を見たとのことです。

すると、島田秀平さんもビックリするほど、林さんの人気線がめちゃくちゃ長いと明かしていました!

この人気線はアイドル線とも呼ばれており、多くの人に好かれる手相だといいます。

島田さんは、「元AKB48の前田敦子さん並み」だと続けました。

MCヒロミさんからも、「これは皆んなから可愛がられる!」と太鼓判を押していましたね。

ますます林輝幸さんから目が離せなくなりますね!

林輝幸(東大王) サークルは東大クイズ研究会!

東大王新メンバー候補生・林輝幸さんのサークルが紹介されていました!

所属サークルは、東京大学クイズ研究会です。

ちなみにこの東京大学クイズ研究会には、東大王メンバーである鈴木光さん、鶴崎修功さん、水上颯さんも所属しています。

林さんは、「みんなで早押しクイズ」というクイズアプリにはまっています。

ユーザーが30万人くらいいる中で、1位になったことがあると話していました!

林輝幸さんの紹介VTRでも「1/300,000」と表示され、「とんでもない戦力が来た!」と言われていました!

クイズ実力者である林輝幸さんの武器は、「知識量」です。

林さん自身も、「幅広い知識が僕の武器なので、それを生かして1つでも多く正解を積み上げていきたい。」と語っていました。

林輝幸(東大王)のプロフィール

名  前: 林 輝幸 (はやし てるゆき)

愛  称: ジャスコ

年  齢: 21歳

学  歴: 東京大学文学部 在籍

林輝幸さんは、2019年4月時点で東京大学文学部4年生です。

出身地は分かっていませんが、富山県である可能性が高いです。

というのも林さんの出身校が、富山県富山市にある片山学園中学校・高等学校だからです。

林輝幸さんの『東大王』(TBS)でのキャッチコピーは、

「東大文学部の叡智(えいち) 林 輝幸」です。

ちなみに”叡智”の意味は、”すぐれた知恵”のことを指します。

林輝幸(東大王) 出身中学校・高校プロフィール!ジャスコって?! まとめ

『東大王』(TBS)の新メンバー候補生・林輝幸さんについてまとめてみました!

林さんの出身中学校・高校は、まだ歴史が浅いながらも実績のある私立学校でしたね。

あだ名は「ジャスコ」であり、手相に人気線があることから、今後も林さんから目が離せません!

【関連記事→『紀野紗良(東大王) バレエの動画とは!インスタを始める?!』】

【関連記事→『伊沢拓司 卒業後の就職先は?年収と東大王の新メンバーを大調査!』】

【関連記事→『東大王 新メンバーを大予想!クイズ界最強の男(芸能人チーム)には伊沢拓司?』

【関連記事→『伊沢拓司 骨折の理由は?東大王の小学校・中学校時代はスポーツ少年?!』】

【関連記事→『伊沢拓司 インスタグラムで名曲を歌う!”三浦大知ではない”とは?』】

【関連記事→『東大王の水上颯 彼女は小林彩子(画像)?佐藤さん?乃木坂46が好きだった!』

【関連記事→『水上颯 親は水上医院の医者?東大王大将・勉強法も大公開!』

【関連記事→「水上颯の身長と体重を調査・兄弟も優秀?!情報まとめ!」

【関連記事→『鈴木光(東大王) 双子の姉の大学や名前は?かわいいメッセージ付!』】

【関連記事→『鶴崎修功の身長や血液型、出身高校などプロフィールはここをチェック!』】



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする