中条あやみ 演技力が下手?それでもドラマ衣装の着こなしがかわいい!

モデルから女優の仕事が増えてきている中条あやみさんですが、「演技力が下手?」という疑問の声を多数ありました。

それでも『白衣の戦士!』でのドラマ衣装がかわいいと話題になっています。

そこで今回は、中条あやみさんの演技力と、ドラマ『白衣の戦士!』での衣装についてまとめています。

中条あやみ 演技力が下手?

中条あやみさんは、2017年11月号からCanCamの専属モデルを務めています。

お父さんがイギリス人、お母さんが日本人のハーフとして有名ですよね。

そんな中条あやみさんは、ハーフということもあってか顔が小さくスタイルが良いことで、人気モデルの1人として活躍しています。

人気を獲得していったモデルは、徐々に女優活動をするのも定番ですよね。

中条あやみさんもテレビドラマ、映画への出演が少しずつ増えてきましたが、「演技力がない。下手?」という疑問の声もいくつか見かけることがありました。

2019年4月現在もテレビドラマで主演を務めている中条さんにとって、「演技力が下手。」と言われるのはなかなか辛いことですよね。

本当に演技力が下手なのかについて調査してみたいと思います。

中条あやみ 演技力は?出演した作品まとめ

「演技力が下手?」という声がある中条あやみさんですが、今までに出演した作品についてまとめてみました。

<テレビドラマ>

『黒の女教師 』(2012年7月20日 – 9月21日、TBS) – 梅原優 役

『SUMMER NUDE』 (2013年7月8日 – 9月16日、フジテレビ) – 一瀬麻美 役

『She』 (2015年4月18日 – 5月16日、フジテレビ) – 荻原あづさ 役

『プレミアムドラマ「忌野清志郎 トランジスタ・ラジオ」』  (2015年5月3日、NHK BSプレミアム)- 永嶋美智代 役

『ほんとにあった怖い話 夏の特別編2015 「憑依の祠(ひょういのほこら)」』  (2015年8月29日、フジテレビ)  – 飯田真美 役

『ドラマスペシャル「ストレンジャー〜バケモノが事件を暴く〜」』  (2016年3月27日、テレビ朝日) – 真理亜 役

『世にも奇妙な物語 ’17春の特別編「夢男」』  (2017年4月29日、フジテレビ) – 主演・ミドリ 役

『白衣の戦士!』  (2019年4月 – 、日本テレビ) – 主演・立花はるか 役(水川あさみさんとのW主演)

2019年4月時点で、中条あやみさんは8本のテレビドラマに出演しています。

中には、『ほんとにあった怖い話』や『世にも奇妙な物語』など短編ドラマもありますね。

そして2019年4月からは、『白衣の戦士!』にて水川あさみさんとW主演を務めています。

この『白衣の戦士!』が連続テレビドラマでの初主演となっています。

<映画>

『劇場版 零〜ゼロ〜』  (2014年9月26日、KADOKAWA) – 主演・月守アヤ 役

『ライチ☆光クラブ』  (2016年2月13日、日活) – ヒロイン・カノン 役

『セトウツミ』  (2016年7月2日、ブロードメディア・スタジオ) – ヒロイン・樫村一期 役

『チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜』  (2017年3月11日、東宝) – 玉置彩乃 役

『覆面系ノイズ』  (2017年11月25日、松竹)  – 主演・有栖川仁乃 役

『3D彼女 リアルガール』  (2018年9月14日、ワーナー・ブラザース映画) – 主演・五十嵐色葉 役

『ニセコイ』  (2018年12月21日、東宝)- 主演・桐崎千棘 役(Sexy Zone・中島健人さんとのダブル主演)

『雪の華』  (2019年2月1日、ワーナー・ブラザース映画) – 主演・平井美雪 役 (三代目 J Soul Brothers・登坂広臣さんとのダブル主演)

2019ね4月時点で、中条あやみさんは8本の映画の出演を果たしていました。

『ニセコイ』はSexyZone中島健人さんとのW主演、『雪の華』は三代目J Soul Brothers登坂広臣さんとのW主演ということでも注目を集めましたよね。

今回は、映画『ニセコイ』と映画『雪の華』での、中条あやみさんの演技力について詳しく見ていきたいと思います。

中条あやみ 主演『ニセコイ』演技力は?

主演を務めた映画、『ニセコイ』での演技力はどうだったのでしょうか?

中条あやみさんが演じたのは、メインヒロイン・桐崎 千棘(きりさき ちとげ)です。

『ニセコイ』は週刊少年ジャンプに掲載されており、アニメ化もされた人気作品です。

主に高校生活を舞台としたラブコメディであり、最近では珍しい「ベタ」で王道な作風と言われています。

中条あやみさんの桐崎 千棘役は金髪だったこともあり、少し評価が厳しかった印象があります。

「コスプレみたい。」

「色々と設定に無理があるかも。」

「演技力はない。下手かも。」

「でもやっぱりかわいい..!」

演技力について評価されているコメントは少なかったです。

中条あやみ 主演『雪の華』演技力は?

三代目J Soul Brothersの登坂広臣さんとW主演を務めたのは、映画『雪の華』です。

この映画では、ヒロイン・平井美雪を演じました。

中島美嘉さんの名曲『雪の華』から生まれた、大人のラブストーリーです。

キャッチコピーは、”東京と<約束の地>フィンランドを舞台に描かれる、一生に一度、最後の恋”です。

こちらが、『雪の華』での中条あやみさんの演技力に対するコメントです。

『ニセコイ』とは違い、演技力を評価している声が多くありました。

”演技力が下手”という評価はほぼ見当たりませんでした。

『ニセコイ』は高校生活がメインでギャグシーンもあることで、中条あやみさんには少し演技するのが難しかったのかもしれません。

大人のラブストーリーのほうが、中条あやみさんにはぴったりな感じがします。

中条あやみ 主演『白衣の戦士!』演技力は?

2019年4月スタートのテレビドラマ、『白衣の戦士!』(日本テレビ)が始まりました!

中条あやみさんは”立花はるか”役で、水上あさみさんとW主演を果たしています。


ちなみに、連続テレビドラマでの初主演ということもあり、注目が集まっています!

疑問視されてきた中条あやみさんの演技力ですが、『白衣の戦士!』ではどのように評価されているのかが気になったので調べてみました!

”下手”と言われることは少なくなってきたようですね。

演技力については難しい部分もあり、好みも分かれてきますよね。

また、その役者のはまり役というのもあるので、中条あやみさんの演技力はまだ発展途上な気がします。

中条あやみ ドラマ『白衣の戦士!』の衣装がかわいい!

『白衣の戦士!』でW主演を務める中条あやみさんが、「かわいい!」と話題になっています。

中条さんが着用している衣装にも注目が集まっていたので、調査してみました!

まずはロングTシャツです。

2019年4月10日に放送された、『白衣の戦士!』第1話での衣装です。

この衣装のブランドは、WEGO (ウィゴー)でした。

チェッカースリーブロンTとのことです。

ポイントは袖のチェッカー柄です!

そして、こちらのロングTシャツも紹介します。

2019年4月17日放送、『白衣の戦士!』2話での中条さんの衣装です!

この衣装のブランドは、HOTPINGでした。

FANCYロゴオーバーサイズTシャツです。

中条あやみのプロフィール

名  前: 中条 あやみ (なかじょう あやみ)

愛  称: あやみん、ポーちゃん、ポーリン

生年月日: 1997年2月4日

  身 地: 大阪府大傘し阿倍野区

身  長: 169cm

  液 型: O型

職  業: ファッションモデル、女優

  務 所: TEN CARAT

中条あやみさんは、イギリス人の父親と日本人の母親もとに生まれました。

14歳の時に家族でのグアム旅行中に、グアムの空港で現在の事務所にスカウトされたことがきっかけで芸能界に入りました。

女性ファッション雑誌『Seventeen』にて専属モデルを務め、現在は『Cancam』の専属モデルです。

2016年10月、『アナザースカイ』(日本テレビ)の5代目女性MCに抜擢されてから、認知度が少しずつ上がってきたのではないかと思います。

CMの出演も増え、「あのかわいい女の子はだれ?!」ということでも話題になりました。

中条あやみ 演技力は下手?それでもドラマ衣装の着こなしがかわいい!

中条さんの着用衣装が”かわいい!”という声を受けて、いくつかご紹介しました!

そして、「中条あやみさんの演技力は下手?」というのが本当なのかについて調べてみました。

モデル出身の中条あやみさんは、まだ演技については勉強中だと思います。ひたむきに努力しているであろう中条さんを、今後も応援していきたいと思います!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする