あのちゃん(ゆるめるモ!)は障害?リストカット事件と病みメイク!

ゆるめるモ!の人気メンバー・あのちゃんを知っていますか?

リストカット事件と病みメイクが話題になっているあのちゃんですが、「障害がある?」という疑問の声が多数ありました。

そこで今回は、あのちゃん(ゆるめるモ!)には障害があるのか、リストカット事件や病みメイクなどについてまとめています!

あのちゃん(ゆるめるモ!) 人気急上昇中のアイドル!

一般的なアイドルとはちがう、個性派グループ「ゆるめるモ!」を知っていますか?

その「ゆるめるモ!」の中でも、あのちゃんは人気No1.のメンバーとして活躍しています。

ちなみに「ゆるめるモ!」というグループ名には2つの意味が込められて命名されています。

それは、「(窮屈な世の中を)ゆるめる」というメッセージと「You’ll melt more! (あなたをもっとトロけさせたい)」ということです。

衣装の胸元に入っているように、略称は「モ!」です。

また他のアイドルグループと同様に、それぞれ色担当があります。(敬称略)

紫→けちょん

赤→しふぉん

白→ようなぴ

水色→あの

こちらは、ゆるめるモ!の人気曲・『逃げない!!』です。

2019年4月現在で92万回も再生されています。

中高生やネットで人気を集め、”あのちゃん”で親しまれているゆるめるモ!のあのちゃんですが、「障害を持っている?」という疑問の声が多数ありました。

あのちゃん(ゆるめるモ!) 障害?話し方が…。

あのちゃんは、「ゆるめるモ!」の中でも人気No1.のメンバーですが、「障害がある?」という疑問の声が多数あります。

そこで調べてみると、あのちゃんの”話し方”などが原因となっているようでした。

テレビ番組などに登場した際には、MCの方に「不思議ちゃん」扱いをよくされています。

そんな様子を見て、「あのちゃんはコミュニケーション障害だ」という声も多数ありました。

こちらに、あのちゃんが話している様子がありました。

「お疲れ様です。」「収録? です。はい。」の言葉だけでしたが、あのちゃんがどんな話し方をするのか伝わったでしょうか?

「お疲れ様です。」の言い方がなんともゆるいですよね。

グループ名「ゆるめるモ!」のように、まさにゆるくてメルティングしてしまいそうです。

こちらはあのちゃんが、写真集のお渡し会後についてのコメントです。

「写真集の収録?じゃない…写真集のお渡し会、ありがとうございました。」と話していますね。

あのちゃんの話し方は、少し幼い印象があります。また、少し舌ったらずのような印象も受けますね。

こういった様子から、あのちゃんはコミュニケーション障害と言われています。

人との会話があまり成立していないためか、コミュ障(コミュニケーション障害の略)と称されることが多いです。

あのちゃん(ゆるめるモ!) チック障害なの?

ゆるめるモ!のあのちゃんは、コミュニケーション障害だという結論に落ち着きましたが、「チック障害(症)?」という声もありました。

チック障害(症)とは、本人の意思とは関係なく、急に体が動いたり、声が出たりする症状のことをさしています。

それぞれ運動性チック、音声チックと呼ばれています。

またチック障害(症)だと気づかないこともあります。

例えば髪を抜いたり、自傷行為やこだわりが強かったり、突然怒りだしたりなどの言動もあるためです。

あのちゃんについては、好きな食べ物に強いこだわりがあることが分かっています。

あのちゃんの好きな食べ物は、「汁物、おかし、えび」と紹介されています。

ポテチを食べることもあります。

このように強いこだわりがある点から、あのちゃんは「チック障害(症)では?」という声もあります。

あのちゃん(ゆるめるモ!) リストカット事件?!

ゆるめるモ!の人気メンバー・あのちゃんですが、「リストカットをしていた!」という噂がありました。

あのちゃんは、元々引きこもりだと本人も言っています。

時折、精神が不安定、情緒不安定な様子がTwitterなどでも見受けられます。

Twitterでも過激的な発言が目立ち、2016年12月20日にリストカットを匂わす画像を投稿したりしています。

そのリストカットに関するツイートは、今現在削除されています。

またツイキャス配信をしていた際にも、笑いながら泣くという状況に展開したこともあります。

そしてその翌日に、実際にリストカットをしてしまったとのことです。

そのほか、体調不良でライブを休むことが度々あったり、Twitterでファンの方と喧嘩をしてしまったりすることもあります。

あのちゃんの精神状態は、あまり安定していないことが分かりますね。

あのちゃんのリストカット説については、ファンの方から心配の声が寄せられています。

中には、「あのちゃんのキャラ作り」、「あのちゃんのパフォーマンス」といったリストカット説を擁護している声もあります。

また、リストカットの跡にも注目が集まっていました。

”長袖を着てても、一瞬リストカットの跡が映っていた”という話もありました。

病院の先生も怒るほど、見た感じで7〜8針縫い合わせていることが分かります。

さてリストカットなどの自傷行為については、先ほど述べたチック障害(症)に当てはまります。

とはいえチック障害(症)かどうかは関係なく、あのちゃんの精神状態も心配ですね。

あのちゃん(ゆるめるモ!) 病みメイクがかわいい!

あのちゃんといえば、「病みメイク」ではないでしょうか!

「メンヘラメイク」とも言われています。

あのちゃんの可愛さはかなり人気の様子で、

・色白でぱっちりした目が可愛い!

・あのちゃんにみたいになりたい!

・病みメイクはどうするの?

といった声が多数あります。

あのちゃん(ゆるめるモ!) 本名と年齢は!

「ゆるめるモ!」で人気のあのちゃんですが、なんと本名が分かっています!

あのちゃんの本名は、「志水彩乃」さんです。

あのちゃんは素人時代に、原宿でファッション誌のスナップシャットに取られました。

雑誌のSNSアカウントにて、あのちゃんが登場しています。

また、あのちゃんの誕生日は1998年9月4日であることが分かっています。

2019年4月時点でのあのちゃんの年齢は、20歳です。

あのちゃん(ゆるめるモ!)のプロフィール

名  前: あのちゃん

本  名: 志水 彩乃 (しみず あやの)

生年月日: 1998年9月4日

  身 地: 日本

身  長: 165cm

  液 型: A型

職  業: アイドル、モデル、女優

  務 所:

あのちゃんは2013年9月21日に、オーディションを経てゆるめるモ!に加入しました。

ちなみに、ゆるめるモ!の第3期生です。

ライブ中でのあのちゃんは、シャウトをしたりお客さんのところにダイブしたりするのが特徴です。

またギターを演奏します!

またアイドル活動だけでなく、ドラマや映画などにも出演しています。

最近では2019年1月7日からスタートした、『ゆうべはお楽しみでしたね』(毎日放送)にて「れいな」役として出演しました。

あのちゃんは可愛さとかっこよさと狂気が光る、強烈なキャラクターで人気を集めています。

あのちゃんに憧れる中高生もたくさんいます。

あのちゃん(ゆるめるモ!)は障害?リストカット事件と病みメイク! まとめ

ゆるめるモ!の人気メンバーあのちゃんには、「障害があるのか?」についてまとめてみました。実際のところは分かりませんが、あのちゃんは精神状態が不安定な時もあるようです。

病みメイクは可愛いけれど、リストカットはやめていってほしいなぁという声が多かったですね。

とはいえ人気を集めるゆるめるモ!、そして魅力いっぱいの”あのちゃん”に今後も注目していきたいと思います!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする