須貝駿貴 出身高校はギャル曽根と一緒?!インスタもナイスガイ!

クイズノックのナイスガイ・須貝駿貴さんを知っていますか?

なんと出身高校は、あのギャル曽根さんと一緒だったとか..?

また、インスタの写真もナイスガイだと話題になっています!

というわけで今回は、クイズノック・須貝駿貴さんの出身高校や話題のインスタなどについてまとめています。

もし東大博士課程の須貝さんと、ギャル曽根さんが同じ出身高校だとしたら驚きですよね!

QuizKnock(クイズノック) 須貝駿貴ってどんな人?

あなたは、QuizKnock(クイズノック)のライター、須貝 駿貴(すがい しゅんき)さんを知っていますか?

「ナイスガイの須貝です!」という挨拶が、須貝さんのキャッチコピーですよね!

(左から須貝駿貴さん、川上拓朗さん、山本祥彰さん、こうちゃん、はなおさん)
まずQuizKnockについてですが、編集長はあの伊沢拓司さんが務めています。

2019年4月には「株式会社QuizKnock(クイズノック)」になり、伊沢拓司さんはCEOとなりました。

そんなQuizKnockは、東大生を中心としたライターによりWEBコンテンツとYouTubeチャンネルを運営しています。

YouTubeチャンネルは68万人もの登録者がおり、楽しい企画やゲームとともにクイズや知識を楽しく発信しています。(2019年5月時点)

【関連記事→『QuizKnock (クイズノック )メンバーの年齢・高校・大学は?株式会社になる?!』

そんなQuizKnockのライターの一人が、須貝駿貴さんです!

須貝駿貴さんは、東大博士課程に在籍しています。

東大博士課程に在籍と聞くと、どんな人だろうと思いますよね。

須貝さんについて視聴者さんからは、「ナイスガイの須貝さん」、「トーク力がある」、「おもしろい!」という声が多数寄せられています。

ギャグセンスの高くて面白い須貝さんは、「ナイスガイのすべらない話」も話題になっているんです!

須貝駿貴はギャグセンス高め!〜ナイスガイのすべらない話〜

東大博士課程の須貝さんですが、須貝さんのギャグセンスは視聴者の間で大人気です。

動画のコメント欄では、須貝さんは「トーク力がある!」などという評価が多数ありました!

動画内でのリアクションも面白くて、周りのクイズノックライターを笑顔にしている須貝さんは、「須貝駿貴のすべらない話」を公開しています!

焼き鳥屋に行った時のすべらない話です。

『【駿貴須貝のすべらない話】焼き鳥丼食べに行ったら熱力学の悪魔に会った話』

7分間焼き鳥について話していますが、「メインでもいいんじゃない?」というコメントが寄せられるほど大好評でした!

続いては、こちらの動画です!

『【事件】財布を盗まれたら、ありえないことが連続で起きた。』

6分間の動画ですが、あっという間でした。

もちろん全体的に面白いのですが、筆者は、”誤字脱字”のくだりがツボに入りました。笑

さすが東大博士課程です!

須貝駿貴 東大博士課程で表彰されていた?!

このように、ナイスガイの須貝さんはギャグセンスが高く面白いと人気を集めています!

そんな須貝さんですが、東京大学の博士課程に在籍しています。

実は研究室で表彰されるほど、須貝さんの成果や頭脳は秀でたものがあります!

実際に須貝さんが、どんな研究室に所属しているのかを調べてみました!

須貝さんは、東大博士課程で物理の「超電導」を専攻しています。

ちなみに研究室は、「加藤雄介研究室」に所属しているとのことです。

須貝さんは、日本物理学会で学生優秀発表賞を受賞していました。(2018年秋季大会)

領域6という分類での受賞です。

超電導・密度波分野での研究で、対象発表のタイトルは『TDGL方程式による単一磁束フローの境界値問題』でした。

素晴らしいですね..。クイズノックの動画に出ているあのナイスガイが、このような研究をしているかと思うと、、さすが須貝さんです!

ちなみに、なぜ須貝さんが物理を選んだのかについての動画もありました!

須貝さんは両親が教員であり、父親が物理の先生ということも理由の一つでしょうか。

物理の先生(お父さん)が、自由研究を一緒にやってくれるなんて羨ましい環境ではありませんか..!

小さい頃から、物理が面白いと感じる、好きになりそうな環境が整っていたことが伝わりますね!

そんな博士課程で学生優秀賞を受賞する須貝さん、ナイスガイでギャグセンスの高い須貝さん、須貝駿貴さんの出身高校について調査してみました!

須貝駿貴 出身高校はギャル曽根と一緒?!

東大博士課程の須貝駿貴さんですが、出身高校は大食いタレント・ギャル曽根さんと一緒という噂が浮上していました!

本当なのでしょうか?

QuizKnock・須貝さんの出身高校について調べてみると、なんと須貝さん自身がツイッターでつぶやいていました!

ギャル曽根さんの出身高校は、京都府立西舞鶴高等学校です。

西舞鶴高等学校は、京都府舞鶴市にある公立の高校です。

普通科と理数探求科のコースがあり、理数探求科は理系の難関大学を目指すカリキュラムになっています。

偏差値は49-62とされており、理数探求科の偏差値は62です。

須貝さんはこの理数探求科に所属していたと考えられます。

ギャル曽根さんと須貝駿貴さんには意外な共通点がありましたね。

というわけで、須貝さんの出身高校は西舞鶴高等学校でした!

須貝駿貴 インスタで声優アイドルとのチェキが話題に!

QuizKnockのライター・須貝駿貴さんは、インスタアカウントを持っています。

須貝さんのインスタでは、QuizKnockとのオフショットや須貝さんのプライベートなどがシェアされています。

View this post on Instagram

収録~。オフィスじゃないぜ~。

Shunki Sugaiさん(@sugai_shunki)がシェアした投稿 –

そんな中、ピュアモン(ピュアリーモンスター)との写真をインスタに投稿していました。

View this post on Instagram

#ピュアモン #チェキ

Shunki Sugaiさん(@sugai_shunki)がシェアした投稿 –

ピュアモンは、Stand-Up!Records所属の女性声優によるアイドルグループです。

”しゅんちゃん♡”とチェキに書かれていますね。

東大博士課程でギャグセンスの高い須貝さんですが、声優が好きという一面もあります。

声優の他にもアニメやアイドル、ハリー・ポッターなども好きなことが分かっています!

須貝駿貴 声優・アニメ・アイドルが好き!

QuizKnock・須貝駿貴さんは、声優やアイドル、アニメが好きなことでも知られています。

実際にQuizKnockのライター紹介のページでは、

東大博士課程。女性声優の研究をしていて、趣味は超電導について調べること。少年マンガはジャンプ派。

(引用: https://quizknock.com/writers)

と書かれてあります。笑

水瀬いのりさんや、ピュアモンの石飛恵里花さんが好きとのことです。

先ほどの紹介したように、インスタにもピュアモンの写真を投稿しているほどです。

その他、ハリーポッターの1シーンを見事再現するなど、ハリーポッター好きとしても知られています。

須貝駿貴のプロフィール

名  前:  須貝 駿貴 (すがい しゅんき)

愛  称: ナイスガイ須貝

生年月日: 1991年5月12日

  身 地: 京都府

身  長: 179cm

学  歴: 東京大学 卒業

東京大学大学院総合文化研究科広域科学専攻(東大博士課程) 在籍

QuizKnockのライターとして、YouTubeにもよく登場している須貝さんです。

「ナイスガイの須貝です!」が、お馴染みの挨拶ですよね!

2019年5月12日で、28歳になりました!

両親は教師で、妹が一人いるとのことです。

須貝さんがクイズに出会ったのは大学院に入ってからです。

クイズノックに入ったきっかけは、編集長・伊沢拓司さんの先輩でもある田村正資さんです。

クイズノックがライターを募集した時に、田村さんが須貝さんに募集に行くように促しました。

そして、須貝さんはQuizKnockのライターとして採用されました!

須貝駿貴 出身高校はギャル曽根と一緒?!インスタもナイスガイ!

QuizKnock・須貝駿貴さんの出身高校を調査してみましたが、なんと大食いタレントのギャル曽根さんと同じ出身高校だということが分かりました!

インスタには、QuizKnockライターとのオフショット、須貝さんの日常が投稿されているので、インスタチェックもおすすめです!

【関連記事→『QuizKnock (クイズノック )メンバーの年齢・高校・大学は?株式会社になる?!』

【関連記事→『クイズノック 川上拓朗のサークルは?関西弁と灘卒の名言をチェック!』】

【関連記事→『クイズノック 河村拓哉(東大)のインスタがヤバイ!神のなせる技?』】

【関連記事→『ふくらP (福良拳) 大学や高校,誕生日と彼女は?クイズノックが今熱い!』】

【関連記事→『クイズノック 山本祥彰の高校や身長、年齢などプロフィールはここをチェック!』】

【関連記事→『クイズノック こうちゃん(東大)が結婚?彼女と指輪の真相は!』】



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする