砂川信哉が結婚を発表?!身長や出身高校などプロフィールまとめ!

『東大王』(TBS)に出演中の砂川信哉さんが、結婚を発表したという情報がありましたが本当でしょうか?

またミスター東大ファイナリスト・砂川さんの身長や出身高校などが気になりますよね。

そこで今回は、砂川信哉さん(東大王候補生)の結婚情報、身長や出身高校などについて大調査してみました!

砂川信哉 東大王に出演中のイケメン!

あなたは、人気クイズバラエティ番組『東大王』(TBS)を知っていますか?

『東大王』は、クイズ力と知識力が高い東大生が、芸能人チームとクイズ対決を行う人気番組です。

この東大王に、砂川さんは”東大王候補生”として出演しています。


イケメンですね..!

2019年3月末に、伊沢拓司さんが卒業してから、東大王は3人になりましたよね。

その3人とは水上颯さん、鶴崎修功さん、鈴木光さんです。

そして!伊沢さんの穴を埋めるべく、3人の東大王候補生が選ばれました。

その1人が砂川信哉さんというわけです。

ちなみに砂川さんは、伊沢さんが東大王の頃もサブメンバーとして出演ていました。

東大王のだれかが学校のテストや行事などで休演をした際に、砂川さんは東大王代理として活躍していました。

そして見事!東大王が10連勝した結果、伊沢さんとのハワイ卒業旅行が決まりましたよね。

そのハワイ卒業旅行にも、砂川さんは一緒に行くことになっています。

砂川さんについては、”もはや東大王では…?”という声も多数あります!

砂川信哉(東大王) 身長は?ミスター東大ファイナリスト!

東大王候補生である砂川信哉さんですが、ミスター東大ファイナリストに選ばれていました!

確かに「イケメン!」という声をよく聞きますよね。

また、砂川さんの身長が気になるという声も多数ありました!

まず、砂川さんがミスター東大ファイナリストになったのは、大学1年生の時です。

ミスター東大コンテスト2017で、ファイナリスト5名のうちの一人でした。

ミスター東大では、イケメンかつ身長の高さで注目を集めていましたよね!

でもその素顔は、お茶目なんです。笑


イケメン高身長、そして東大生なのにこのお茶目さ…。魅力的です!

そんな砂川信哉さんの身長は、180cmです!

(一番右が、砂川信哉さん)

日本人男性の平均身長は、およそ170cmとされています。(21-24歳)

平均と比べると、砂川さんの身長はだいぶ高いですよね!

顔も小さく、スタイルもとても良いのではないかと思います。

ところが砂川さん自身は、自分の身長についてこうツイートしていました..。

写真を見る限りでは、足の短さはそこまで気になりません。

でも身長が高い分、砂川さん自身は気になるのかもしれませんね。

砂川信哉(東大王) 出身高校は?

東大王候補生の砂川信哉さんは、ミスター東大ファイナリスト2017でした!

イケメン、高身長、高学歴(東大)ということで、砂川さんの出身高校が気になりませんか?

砂川さんの出身高校について調べてみると、昭和薬科大学付属高等学校の卒業生であることが分かりました!

昭和薬科(しょうわやっか)大学付属高等学校は、沖縄県浦添市(うらそえし)にあります。

共学の私立校で、中高一貫教育として知られています。

東大、京大、難関国立大学、南関私立大学などへの合格者数も輩出している進学校です!

ちなみに、砂川さんの出身校・昭和薬科大学付属高等学校の偏差値は、およそ61です。

昭和薬科大学付属高等学校は中高一貫校なので、中学校もここの出身かと思いましたが違いました。

なんと砂川さんは、愛媛県内の私立中学に通っていたとのことです。

出身は沖縄なので、親元を離れての寮生活をしていたことが分かっています。

その愛媛の中学校は夜の勉強時間が長く、それがとても辛かったとのことです。

砂川信哉(東大王) 3年間の浪人を経て東大へ?!

昭和薬科大学付属高等学校出身の砂川さんは、東京大学に進学しました。

ところが東大進学までに3浪をしています。

この事実は砂川さんファンの間ではよく知られている話ですが、砂川さん自身も多浪(3浪)をネタにしている時もあります。

砂川さんがなぜ3浪することになったのかが気になったので調べてみました。

まず現役では慶應義塾大学に合格、1浪の結果は早稲田大学に合格しました。

それでも砂川さんは2浪することを決めました。

ただ、2浪して早稲田大学に合格したら、早稲田に行こうと決めていたとのことです。

見事、早稲田に合格をして入学金を払い、住む家や家電など引越しの準備も進んでいたのですが、砂川さんの胸中はこの気持ちでいっぱいになります。

「やっぱり東大を目指したい。」

ということでお父さんと話し、3浪することが決まりました。

そして3浪を経て、東京大学理科一類の合格を掴み取りました!

3浪といえど、東京大学合格は素晴らしいと思います。諦めずに取り組み続けた砂川さんを尊敬しています。

2019年5月現在、砂川さんは東大3年生ですが、年齢は24歳です。

そんな中、砂川さんが結婚報告をツイッターで投稿していました!

砂川信哉(東大王) 結婚を発表?!

砂川信哉さん(東大王候補生)が、結婚を発表したと話題になっていました!

ミスター東大ファイナリストにも輝いたことがある、イケメン高身長東大生の結婚となれば、どうしても気になってしまいます..。

まずは、こちらの結婚発表ツイートをご覧ください。
美男美女すぎる写真です。

ところが!文章の最後に、「まぁ全部嘘なんですが、」と書かれています..。笑

なんとこの結婚発表ツイートは、エイプリルフールでした。

そして2019年。

同じ写真ですが、「結婚しました。」とだけ書かれたツイートを投稿しました。

こちらの結婚報告は本当でしょうか?

ところがこちらも、エイプリルフールの投稿と考えて間違いないと思います。

イケメン高身長の砂川さんは、いずれ素敵な女性と結婚すると思っています。

2019年4月時点では、「エイプリルフールだろ..?!」という疑問の声が飛び交っていました。

いずれは、「結婚おめでとう!」の声で溢れる結婚発表をお待ちしています!

砂川信哉(東大王) プロフィール

名  前: 砂川 信哉 (すながわ しんや)

愛  称: 砂川さん

生年月日: 1995年1月6日

  身 地: 沖縄県

身  長: 180cm

体  重: kg

  液 型: A型

趣  味: カラオケ、サッカー、映画鑑賞、筋トレ

特  技: カラオケ

大  学: 東京大学理科一類 在籍

  務 所: プラチナムプロダクション

砂川信哉さんは、東大候補生として『東大王』に出演しています。

漢字を得意とし、難しい漢字を読みながらオセロを進める「難問オセロ」によく出演しています。

その他、早押しクイズなども安定感があります。

また、趣味の一つにサッカーがありますが、元・東大王の伊沢拓司さんとフットサルをすることもあります。

勉強だけでなくスポーツにも取り組んでいるということで、心身ともに元気で健康なことが伝わりますね。

かっこいいです!

【関連記事→『伊沢拓司 卒業後の就職先は?年収と東大王の新メンバーを大調査!』】

身長の項目で、お茶目な一面があることを紹介しましたが、踊りを披露していたこともあります。笑

踊りにキレがあって、なかなか良いクオリティだと思います!

砂川信哉が結婚を発表?!身長や出身高校などプロフィールまとめ!

ということで今回は、砂川さんの結婚発表の真相について迫っていきました。また、イケメンで高身長の砂川さんの出身高校も合わせて調査してみました!

東大王候補生として活躍する砂川信哉を、今後も応援しています!

【関連記事→『林輝幸(東大王) 出身中学校・高校プロフィール!ジャスコって?!』】

【関連記事→『紀野紗良(東大王) バレエの動画とは!インスタを始める?!』】

【関連記事→『水上颯 親は水上医院の医者?東大王大将・勉強法も大公開!』

【関連記事→『伊沢拓司 卒業後の就職先は?年収と東大王の新メンバーを大調査!』】



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする