チーズティーはコンビニで買える!ローソン、リプトン、午後の紅茶まとめ!

「チーズティー」が話題沸騰中!

専門店も続々とオープンしていますが、気軽に手軽に、なんとコンビニで買えちゃいます!

中でも、ローソン、リプトン、午後の紅茶(午後ティー)のチーズティーに注目が集まっています。

そこで今回は、ローソン、リプトン、午後ティーのコンビニで買えるチーズティーをまとめてみました!

チーズティーとは?発祥の地は台湾!

テレビやSNSで話題の「チーズティー」、あなたはもう飲みましたか?

「チーズティー」と聞いて、頭にはてなマークが浮かんだかもしれません。

まずは、チーズティーとはどんなものか画像をお見せします!

この投稿をInstagramで見る

Plum Blossoms M.Ozawaさん(@plum_blossoms_tea)がシェアした投稿

見た目では、ドリンクとクリームの2層になっていることが分かりますね!

さて、チーズティー発祥の地は台湾です!

チーズティーは紅茶(中国茶)に、ホイップ状のクリームチーズをたっぷりと乗せたドリンクになります。そして、岩塩をトッピングして完成です!

また緑茶やウーロン茶、ジャスミンティーなんかにも合います!

このチーズティーは台湾、中国から注目を集め、現在アジアでチーズティーブームが到来しています。

もちろん日本でもこの”チーズティーブーム”が、すでに始まっています!

さて、見た目はとっても可愛いチーズティーですが、どんな味なのでしょうか?

チーズティー どんな味? -飲んだみんなの感想-

さて、世界中でブームになりつつある”チーズティー”。

見た目の可愛さもブームの秘訣ですが、一体どんな味なのでしょうか?

ここで実際にチーズティーを飲んだ人の感想を見ていきましょう!

基本的に「おいしい!」という感想が多数ありました!

先ほども述べましたがチーズティーは、お茶とクリーム状のチーズという2層でできています。

その二つが上手く合わさり、病みつきになるスイーツドリンクになっています!

”中国茶の新しい楽しみ方”と表現されている方もいらっしゃいました!

また、選べるお茶の中には抹茶もあるところが多いです。

チーズ×抹茶の組み合わせが”神!”という感想もありますね!

ただ、中には「甘すぎる」という感想もありましたね。

甘いのがあまり得意でない方には、”お店で注文するときにお茶を甘くないのにする”ことをオススメします!

チーズティー コンビニで買える!

大注目の”チーズティー”ですが、なんとコンビニでも買えるんです!

タピオカミルクティーやチーズティーを始め、このような話題のドリンク店には”行列”がつきものですよね。

そんな行列を回避したいあなたには、コンビニにあるチーズティーを飲んでみることをオススメします。

また、タピオカやチーズティーのお店は、特に若めの女の子が多い印象ですよね。

ちょっとそういうお店には入りづらいなぁと感じている方にも、コンビニチーズティーはオススメです!

今回は、コンビニで買えるチーズティーを3つご紹介します。

ナチュラルローソン、リプトン、そして午後の紅茶のチーズティーたちです!

チーズティー (コンビニ)ローソン

話題のチーズティーをコンビニで楽しんでみませんか?

まずは、ナチュラルローソンのチーズティーから見ていきましょう!

この投稿をInstagramで見る

今日はナチュラルローソンにも立ち寄ったら新商品?出てたから買ってみたコンビニタピオカ☺✨コンビニのタピオカって好き嫌いわかれるよね!あたしも前はあまり好きではなかったけど、美味しさに気づいて今は大好き😍あ、でも本格的なタピオカと比べたらそれはもう本格的なやつのが好きだけどね!笑 ほんで、ナチュラルローソンでたまたま見たことないタピオカ売ってたから買ってみた!! コンビニとかで売られてるタピオカの中で1番美味しかったかも!! タピオカはゼリーをちょと固めにした感じ! 専門店みたいにもちっと弾力はあまりないけど、これはこれでおいしい! チーズティー流行るって言われてるけどほんとにおいしいからまだ飲んだことない人は是非飲んでみてー❤❤❤ #甘党 #タピオカ #コンビニタピオカ #タピ活 #チーズティー #tapioca #cheesetea #ナチュラルローソン #instagram #instagood

チョコ依存性さん(@choco.izonshou)がシェアした投稿 –


2019年5月28日(火)に発売されました!

「タピオカチーズミルクティー」

標準価格は241円(税込260円)です。

最近コンビニでは、カフェコーナーが充実していますよね。

コンビニ大手のローソンも、チーズティーブームに注目していることが伺えます!

ナチュラルローソン(コンビニ)のチーズティーは、烏龍茶を使用しています。

そこに、ヒマラヤ岩塩とマスカルポーネチーズを合わせて、タピオカを追加しました。

そして見た目も可愛いですよね。パッケージのデザインもさすがです!

チーズティー (コンビニ) リプトン

続いてのコンビニチーズティーは、「リプトン」からです。

リプトンのチーズティーは、「パッケージが可愛い!」という声が多数ありました!

確かに可愛いパッケージです!

「リプトン クリームチーズティーラテ」は、2019年5月7日に発売されました。

標準価格は128円です。(税別)

リプトンのチーズティーは、やはりリプトンならではのコクのあるミルクティーを使用しています。

そしてチーズは、フィラデルフィアのクリームチーズで、そこにロレーヌさんの岩塩を加えました。

リプトンは紅茶の紙パックドリンクで有名ですよね。

その内容も大満足の500mlです!気になるカロリーは98cal(200ml当たり)。


コンビニスイーツはすぐになくなってしまうことも多いですが、「リプトンのチーズティーがなかった!」という人も見かけました。

気になっているあなたは、今すぐコンビニに行くことをオススメします。笑

チーズティー (コンビニ) 午後の紅茶

3つ目のコンビニチーズティーは、「午後の紅茶」からです!

”午後ティー”の愛称で親しまれる「午後の紅茶」も、チーズティーから目を離しません!

この投稿をInstagramで見る

ㄌㄧˋㄅㄣˇ人真的很會做生意 一不小心手滑就買了 #午後の紅茶チーズミルクティー 然後才赫然發現是起士口味(?!

LucyJonqさん(@lucyjonq)がシェアした投稿 –

「キリン 午後の紅茶 マスカルポーネ薫るチーズミルクティー」

発売日は2019年2月12日(火)でした。

ペットボトルに入った、500mlの容量となっています。

標準価格は143円です。(税抜き)

濃厚なチーズテイストとミルクのコク、心地良い組み合わせを実現させています!

「平成30年間の歴史」に感謝を込めて、このチーズティーの販売を決めたとのことです!

そのためパッケージが、平成を3つの年代に分けてデザインされています。

・平成元年〜9年

・平成10年代

・平成20年代

懐かしい平成の青春が集まった、裏表で合計8種類のデザインがあります。

午後の紅茶は、どのデザインのチーズティーを飲むのかでとても迷いますね。

肝心の味ですが、「おいしい!」という声が多数ありました!

チーズティーはコンビニで買える!ローソン、リプトン、午後の紅茶まとめ!

流行りのチーズティーブームは、まだまだ続きそうです!

チーズティー専門店の行列を避けたい時、まずは手軽に試してみたい時には、コンビニのチーズティーがオススメです。

ローソン、リプトン、午後の紅茶のチーズティーもそれぞれ特徴があるので、気になったものをぜひお試しください!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする