鶴崎修功 両親(父母)の職業が話題に!鈴木光と結婚?その真相は!

鶴崎修功さんの夢は、数学の研究者になることです!

そんな鶴崎さんのご両親(父母)の職業が話題になっています。

また「『東大王』で共演している鈴木光さんと結婚?」という噂がありますが、本当でしょうか?

今回は、鶴崎修功さんの両親(父母)の職業や、鈴木光さんとの結婚の噂の真相についてまとめています。

鶴崎修功ってどんな人?

鶴崎修功さんは、人気クイズバラエティー番組『東大王』(TBS)に出演しています。

そのIQは165と言われており、「東大王チーム」として難問クイズに挑戦しています!


もちろんクイズを解いている時は真剣な表情もしていますが、

基本的にいつもニコニコしていて可愛い鶴崎さんです。

MCのヒロミさんや山里さんからは、「鶴ちゃん」と可愛く呼ばれることもあるのがポイントです!

現在は東京大学大学院 数理科学研究科修士に在籍されており、学問とも忙しい中で『東大王』(TBS)の出演も果たしています!

また、元東大王の伊沢拓司さんが立ち上げた「株式会社QuizKnock (クイズノック)」にて、ライターも務めています!

QuizKnock (クイズノック)の運営するWEBサイトでクイズ記事を執筆されている他、YouTubeチャンネルにも時々登場しています。

鶴崎修功さんについてもっと知りたいあなたは、こちらの記事もオススメです!

【関連記事→『鶴崎修功の身長や血液型、出身高校などプロフィールはここをチェック!』】

鶴崎修功 父親の職業は?

「IQ165の天才」というキャッチコピーで知られている鶴崎修功さんですが、ご両親(父母)の職業が話題になっていました!

まずは父親の職業について詳しく見ていきたいと思います。

鶴崎修功さんの父親は、鶴崎 展巨 (つるさき のぶお)さんでいらっしゃいます。

(画像元: 『鳥取大学 研究者紹介』)

父親・鶴崎展巨さんは、鳥取大学で教授をされています。

所属は、農学部 生命環境農学科です。地域学部 地域環境学科も兼任しているとのことです。

父親・展巨さんの写真がありましたが、鶴崎修功さんとよく似ていらっしゃいますよね。

父・展巨さんは大学教授でいらっしゃいますが、その研究分野は動物分類学、動物生態学、進化生物学です。

松山→広島→札幌に住んでいたこともありますが、ザトウムシの研究に適している鳥取への定住を決めたとのことです。

そのため、息子の鶴崎修功さんは鳥取県出身です。

また、鳥取大学付属中学校にて14代目校長を務めていらっしゃいました。

在任期間は、2015年4月〜2019年3月でした。

鶴崎修功 母親の職業は?

続いて、鶴崎修功さんの母親の職業を見ていきたいと思います。

母親は、鶴崎 千晴(つるさき ちはる)さんです。

(画像元: 『アザレア音楽祭』)

母・千晴さんは、オペラ歌手として活躍されています。

武蔵野音楽大学声楽家を卒業されています。

その後は様々なコンサートに出演しており、

2015年11月、鳥アートオペラ公演「魔笛」にダーメ役で出演し高い評価を得ています。

また、「コールやまびこ」の指導者として、「鳥取オペラ協会理事」も務めていらっしゃいます。

鶴崎修功さんといえば、ニコニコしていて表情が豊かなところも魅力の一つですよね。

感受性が豊かなところは、母親譲りといえるのではないでしょうか。

勉強ができるだけでなく、ニコニコと可愛い表情を見せてくれる鶴崎修功さんのご両親(父母)は、各界で活躍されている立派な方々でした!

ちなみに鶴崎さんは、『東大王』(TBS)で共演している際に「光浦靖子は母親?」と言われることもあります。

光浦靖子さんとはお顔が似ているだけで、鶴崎さんの母親ではありません。笑

鶴崎修功 将来の夢は数学の研究者!

父親は大学教授、母親はオペラ歌手。

そんな父母(両親)をもつ鶴崎修功さんは、将来の夢を発表していました。

その将来の夢とは、「数学の研究者になること」です!

鶴崎さんは東京大学 理学部数学科を卒業し、東京大学大学院 数理科学研究科に在籍しています。

やはり数学はとても強く、鶴崎さんのIQは165という驚くほど高いです。

一般人の平均IQは100、東大生の平均IQは125と言われているので、比較すると鶴崎修功さんのIQ165がいかに高いかが分かると思います。

「鶴ちゃん」の愛称で親しまれる鶴崎修功さんは、

「勉強を嫌いになったことがない」

「数学は1秒も嫌いになったことがない」

と話していたこともあります。

「東京大学クイズ研究会(TQC)」に所属している他、「株式会社QuizKnock(クイズノック)」でライターとしても活躍しています。

興味がもてて夢中になれる数学、そしてクイズを通して、鶴崎さんの知力は高まる一方です!

鶴崎修功さんがどれだけ数学が好きかというと、

”自分が出演しているテレビ放送を見逃す”くらい好きなことが分かりました!

「どれだけ数学に夢中なんだ..!」と一瞬思いましたが、数学の研修者を目指している鶴崎さんの将来が楽しみですね!

鶴崎修功 結婚していたはウソ?!その真相は!

父親は大学教授、母親はオペラ歌手という両親をもつ鶴崎修功さんに注目が集まっています!

その理由は、「IQ165の天才!」というキャッチコピーだけではありません。

なんと「鶴崎修功さんが鈴木光さんと結婚?」という噂が浮上していたためです。

”鶴崎修功さんが結婚”というキーワードにも驚きですが、東大王で共演中の”鈴木光さんと結婚?”とのことで、多くの人が注目していました!

まず結論からお伝えすると、鶴崎修功さんは結婚していません!

ことの原因は、同じく『東大王』(TBS)で共演している水上颯さんのツイートがきっかけでした!

東大王の大将・水上颯さんが、東大王の進路を発表しています。

…..

……….

はい、これはもちろん嘘のツイートです。

4月1日ということで、エイプリルフールでのツイートでした。笑

ただ、一番下の「伊沢さんは社長になりました。」だけは本当です!

実際に伊沢拓司さんは、2019年4月からは『株式会社QuizKnock』を立ち上げてCEOに就任しました。

【関連記事→『QuizKnock (クイズノック )メンバーの年齢・高校・大学は?株式会社になる?!』

しかしこの水上颯さんのツイートに対して、鶴崎さんが反応しました。

そしてこの鶴崎修功さんのツイートに対して、水上颯が返事をします。

上から実現が低そうな順番に書いていったとのことで、

”鶴崎修功さんの結婚”は実現率が2番目に高いと説明していますね。笑

「水上は月に旅行することになりました。」は、一番可能性の低いことだと言っています。

さて、この水上颯さんの言葉を受けて、鶴崎さんが最後に返事をして、このやりとりは終了しました。

二人がこのようにコミュニケーションを取っている様子が見れるのことも、微笑ましいですよね。

ということで、鶴崎修功さんは結婚の前に、まずは彼女を見つけるところからですね。

しかし彼女募集も”ゆっくりいきます(?)”、ということのように感じますね。笑

鶴崎修功 鈴木光との関係は?

東大王・水上颯さんとのTwitterでのやりとりで、鶴崎修功さんは結婚していないことが分かっています。

2019年4月時点では、鶴崎さんは彼女も募集中(?)とのことです。

しかしここで注目されたのが、鶴崎さんと鈴木光さんの関係性です。

「鶴崎修功さんが鈴木光さんと結婚?!」という噂が浮上するほどなので、普段からこの二人は仲が良いのでしょうか?

『東大王』(TBS)の視聴者の間では、鶴崎さんと鈴木光さんの仲の良さは注目が集まっていることが分かりますね!

ただ、もともとは鈴木光さんが”紅一点”だったので、鈴木光さんの彼氏情報については様々な噂が浮上していました。

元東大王チームの伊沢拓司さん、東大王チーム大将の水上颯さん、そして鶴崎修功さん。

また、東大王サブメンバーだった鈴木信哉さんとの噂も..。

このような噂はただの噂であり、鈴木光さんと他のメンバーに関しては、”東大王チームとして、共に戦う大切な仲間”とのことです!

【関連記事→『鈴木光(東大王) 双子の姉の大学や名前は?かわいいメッセージ付!』】

鶴崎修功 両親(父母)の職業が話題に!鈴木光と結婚?その真相は!

「鶴ちゃん」の愛称で親しまれる鶴崎さんは、父親が大学教授、母親がオペラ歌手を両親に持つ秀才でした! 「IQ165」と知性が高いだけでなく、いつもニコニコしていてとても親しみが持てます。

「鈴木光さんと結婚?」はただの噂でしたが、鶴崎修功さんも鈴木光さんも幸せな未来を掴み取っていくことを今後も応援しています!

【関連記事→『鶴崎修功の身長や血液型、出身高校などプロフィールはここをチェック!』】

【関連記事→『QuizKnock (クイズノック )メンバーの年齢・高校・大学は?株式会社になる?!』

【関連記事→『鈴木光(東大王) 双子の姉の大学や名前は?かわいいメッセージ付!』】



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする