音楽の日2019 出演者・タイムテーブルまとめ!見所はずばり?!

初夏の恒例TV番組『音楽の日』、2019年もこの時期がやってきました!

出演者やタイムテーブルの一覧があると、とても便利だと思いませんか?

また”見どころ”なんかも事前に知っておきたいですよね!

そこで今回は、『音楽の日2019』の出演者・タイムテーブルの一覧や、見どころなどについてまとめています!

音楽の日2019の放送日・時間はいつ?

『音楽の日』(TBS)が、2019年も放送されることが決定しました!

『音楽の日2019』の司会を担当するのは、中居正広さんと安住紳一郎アナウンサーです。

中居正広さんと安住紳一郎アナの司会も恒例ですよね!

『音楽の日2019』の放送日時は、以下になります。

放送日: 2019年7月13日 (土)

放送時間: 午後2:00-夜9:54、夜11:45-朝5:00

(ニュース中断あり)

会場: 赤坂TBS放送センター内スタジオ

およそ13時間の放送となる『音楽の日2019』は、第一部と第二部の放送に分かれています。

そしてあなたも知っているかもしれませんが、生放送です!

梅雨が次第に終わり、初夏になるこの時期に恒例の音楽番組として、あなたも楽しみにしているのではないでしょうか?

9年目を迎える『音楽の日』ですが、毎年テーマがあります。

『音楽の日2019』のテーマは、一体何なのでしょうか..?

音楽の日2019のテーマは?

『音楽の日2019』の放送日は、2019年7月13日(土)に決定しました。

もともとこの『音楽の日』は、”2011年の東日本大震災がきっかけ”で始まりました。

第1回の放送だった『音楽の日2011』のコンセプト(テーマ)は、「一つになって歌の力でニッポンを元気づける」でした。

第1回の『音楽の日2011』は、「テレビ史上・音楽史上過去に例がない約7時間45分という長時間での放送」ということで大きな話題を呼びました!

さて、今年で9年目を迎える『音楽の日』ですが、毎年テーマが決められています。

2019年音楽の日のテーマは、「汗」です!

”青春・人生・恋・仕事などの様々な場面で、「汗」を流して日々過ごしている、あなたへの応援歌をお届けする”

ことを目指した約13時間の放送になっています!

音楽の日2019 出演者(アーティスト)一覧

音楽の日2019のテーマは「汗」だと発表されました!

2019年は、”汗を流して日々過ごす私たちの応援歌”をお届けしてくれる番組となっていますが、出演者(アーティスト)も決定しています。

以下、『音楽の日2019』の出演者(アーティスト)の一覧です。

出演者は発表された順番で、五十音順(あいうえお順)となっています。

音楽の日2019 第1弾出演者

E-girls

ウルフルズ

AKB48

A.B.C-Z

エレファントカシマシ

KAT-TUN

岸谷香

Kis-My-Ft2

Kinki Kids

King & Prince

欅坂46

三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE

島津亜矢

GENERARATIONS from EXILE TRIBE

ジャニーズWEST

Sexy Zone

DA PUMP

NEWS

乃木坂46

氷川きよし

V6

Hey!Say!JUMP

Little Green Monster

渡辺美里

音楽の日2019 第2弾出演者

麻倉未稀

Snow Man

HiHi Jets

一青窈

ポルノグラフィティ

森山直太朗

注目・人気アーティストの出演が決まっており、とても盛り上がる1日になる予感がします!

気になる出演者(アーティスト)がいるあなたは、タイムテーブルも事前にチェックしておきましょう!

音楽の日2019 タイムテーブル・セトリ一覧

『音楽の日2019』のタイムテーブル・セトリ(セットリスト)については、判明次第更新します!

音楽の日2019 タイムテーブル

タイムテーブルは、アーティストが出演する時間帯についてです。

恐れ入りますが、もう少々お待ちください。

音楽の日2019 セトリ(セットリスト)

セトリ(セットリスト)は、出演者(アーティスト)の曲目と曲順についてです。

恐れ入りますが、もう少々お待ちください。

およそ13時間の長時間放送なので、タイムテーブルとセットリストは事前に確認しておくと良いかと思います。

情報が解禁されるのを楽しみに待ちたいと思います。

音楽の日2019見どころその1 -日本各地の絶景から中継!-

少しずつ『音楽の日2019』の全体像が分かってきたので、”見どころ”も合わせてチェックしていきましょう!

『音楽の日2019』の見どころその1は、「日本各地からの絶景から歌が披露」されることです。

出演アーティストの熱い歌声が、東北から九州まで全国各地から生中継されます!

現時点では、4か所からの生中継が決定しています。

1か所目: 岩手県 釜石市

まず1か所目での出演者は、麻倉未稀 (あさくら みき)さんです。

場所は、「釜石鵜住居(かまいしうのすまい)復興スタジアム」から歌声をお届けしてくれます。

この「釜石鵜住居復興スタジアム」は、東日本大震災の復興のシンボルとして作られました。

なんとアジアで初開催となる、ラグビーワールドカップ2019日本大会の会場になることも決定しています。

麻倉未稀さんが披露してくれるのは、『ヒーロー HOLDING OUT FOR A HERO』です。

この曲は、ラグビーを題材にしたTBSの名作ドラマ『スクール☆ウォーズ』の主題歌でした。

2か所目: 長崎県 五島列島

続いて2か所目での出演者は、森山直太朗 (もりやま なおたろう)さんです。

この長崎県五島列島は、昨年2018年に世界遺産登録されたことで話題になっている場所です。

ちなみに「長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産」として登録され、自然豊かで美しい風景が五島列島には広がっています。

そんな長崎県五島列島にて、森山直太朗さんは『生きとし生ける物』を歌唱します。

3か所目: 富山県 五箇山

さて3か所目では、一青窈 (ひとと よう)さんが出演します。

この富山県五箇山も世界遺産に登録されています。

五箇山は40の小さい集落の総称のことで、世界文化遺産に登録されているのは2集落です。

その2集落は、「相倉(あいのくら)」と「菅沼(すがぬま)」になります。

また、岐阜県の白川郷(荻町)と富山県の五箇山(相倉・菅沼)の3集落で1つの世界文化遺産に登録されています。

そんな富山県五箇山から、一青窈さんは『ハナミズキ』を披露します。

4か所目: 広島県 瀬戸内のビーチ

そして4か所が、広島県瀬戸内のビーチに決定しました!

ここでの出演アーティストは、広島県出身のポルノグラフィティさんです。

昨年2018年に、広島県は豪雨に襲われ大きな被害がありました。

その復興の想いを込めて、ポルノグラフィティさんが名曲を熱唱します!

日本各地の美しい景色とともに、出演者たちが歌を披露してくれるとのことで、とても楽しみですよね。

音楽の日2019見どころその2 -ジャニーズJr.の肉体by滝沢秀明-

続いて『音楽の日2019』の見どころその2は、「ジャニーズJr.の肉体美」です!

人気ジャニーズJr.のSnow ManとHiHi Jetsの出演が決定しています。

このSnow ManとHiHi Jetsのプロデュースを担当しているのは、滝沢秀明さんです。

『音楽の日2019』のために、様々な演目を企画しているとのこです!

まずはSnow ManとHiHi Jetsの彼らが、”歴代ジャニーズの名曲を披露”してくれます!

そしてなんとローラースケートに乗りながら、心臓破りの坂や正面ロビーなどTBSの中をまわっていきます。

そして、”腹筋太鼓の披露”も決定しています。

ところであなたは、”腹筋太鼓”を知っていますか?

腹筋太鼓は、上半身は裸で6つに分かれた腹筋を見せながら太鼓を打ち続けるパフォーマンスです。

この腹筋太鼓は、腹筋に負担がかかる姿勢を保つため、並みの精神力ではできません。

また、3人乗りで高速回転をしながら太鼓を打ち鳴らす”メカ太鼓”という特殊装置も使用される予定となっています。

なんともハードな響きですよね…!

ただこれからを期待されるジャニーズJr.として、鍛え抜かれた肉体を極限まで使い、全身で太鼓を打つ姿は、日本全国の視聴者に元気と感動をお届けするパフォーマンスになることと思います!

大注目のSnow ManとHiHi Jetsについて、もっと知りたいあなたにはこちらもオススメです!

【関連記事→『Snow Man メンバーカラーは?人気順や新メンバーも要チェック!』

【関連記事→『SixTONES (ストーンズ)のメンバーカラーや呼び方は?人気順もチェック!』】

【関連記事→「SixTONES (ストーンズ) デビューは無理?!できない理由まとめ」

音楽の日2019 観覧を募集中!

『音楽の日2019』では、人気アーティストの出演やワクワクするような企画がたくさんあります。

そして、観覧募集も発表されていました!

開催日時: 2019年7月13日 (土)

第一部前半: 昼12時30分集合 (夜6時頃まで)

第一部後半: 昼4時集合 (夜10時頃まで)

第二部: 夜10時集合 (翌朝5時終了予定) 

場所: TBS放送センター

『音楽の日』(TBS)では、「一般視聴者」からの募集を行なっているのがポイントです!

夏に放送される他の長時間音楽番組では、「ファンクラブ会員限定」での観覧募集がほとんどです。

そのため、ファンクラブに入っていなくても観覧の応募ができるのは、『音楽の日』だけといっても過言ではありません。

<注意点>

当選者は受付時に顔写真付きの公的証明書が必要になります。

免許証やパスポートなどですね。

セキュリティや権利の転売防止のため、これらの顔写真付き公的証明書をお持ちでない方は、入場できません。

<応募方法>

公式サイトの「観覧募集」から応募できます。

締め切り: 2019年7月8日(月)まで

観覧希望人数は、代表者+同行者1名までです。

第一部は中学生以上、第二部は19歳以上の方のみ観覧できます。

<当落発表>

当選した場合には、2019年7月9日から7月12日までの間にメールで連絡がきます。

迷惑メール対策をされている方は、PCからのメールを許可するか、tbs.co.jpを受信許可ドメインに設定しておきましょう!

音楽の日2019 出演者・タイムテーブルまとめ!見所はずばり○○!

音楽の日2019がいよいよ7月13日(土)にスタートです!

およそ13時間の生放送になっているので、出演者や気になるアーティストのタイムテーブルはチェックしておきたいですよね。

見どころもぜひ押さえて、音楽の日2019を楽しんでくださいね!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする