天気の子 声優キャスト一覧!醍醐は初声優!本田翼は下手?大丈夫?

2019夏の注目映画、『天気の子』の声優キャスト一覧です。

主役の醍醐さんは約2000人の中から選ばれ、話題沸騰中!

一方で、「本田翼さんの演技は下手?大丈夫?」という不安な声も..。

今回は、『天気の子』の主役・醍醐さんを含め声優キャスト一覧、本田翼さんは下手なのか、新海誠監督のコメントともにまとめています。

天気の子 どんな映画? 『君の名は。』から3年

アニメ映画『天気の子』が、いよいよ2019年7月19日(金)に公開されます!

『君の名は。』で注目を集めた新海誠監督の最新作です。

ちなみに『君の名は。』は、日本歴代4位の興行成績を記録しました。

そんな『君の名は。』から3年..。

新海監督の映画は、日本だけでなく世界中で注目を集めています。

世界中の人を虜にする新海監督の作品は、

”主人公やヒロイン一人一人の感情を、美しい色彩と繊細な言葉で紡ぎ出す”

ことがポイントです。

新海誠監督の最新作『天気の子』のキャッチコピーは、

「これは–僕と彼女だけが知っている、世界の秘密についての物語。」です。

主人公とヒロインの男女二人がどのような関わり合いを見せてくれるのか、物語はどのように進んでいくのか、映画『天気の子』に込められたメッセージとは..?

ついに予告も公開され、いよいよ公開日も近づいてきました!

2019夏のイチオシ映画、『天気の子』はどんなあらすじなのでしょうか?

天気の子 あらすじは?

『天気の子』は、天候の調和が狂って行く時代が舞台です。

運命に左右される少年と少女が、自分自身の生き方を「選択」する物語になっています。

キャッチコピーは先ほども紹介したように

「これは–僕と彼女だけが知っている、世界の秘密についての物語。」です。

『天気の子』の劇場予告も公開されていました!

-高校1年生の夏-

主人公・帆高は、離島を離れ東京にやってきた家出少年です。

お金も減る一方で生活はすぐに困り、ようやく見つけた仕事は怪しげなオカルト雑誌のライターでした。

そして連日雨が続く様子は、帆高の今後を暗示しているかのよう..。

そんな中、帆高は、祈ることで天候を変えられるという少女・天野陽菜と出会います。

不思議な能力を持つ少女・陽菜は、弟とふたりで明るくたくましく暮らしていました。

帆高と陽菜は恋に落ち、二人の恋模様は美しく、切なく描かれていきます。

天気の子 主役・ヒロインは約2000人の中から抜擢!

興行収入250億円の超大ヒット映画、『君の名は。』から3年たちました。

新海誠監督の最新作、『天気の子』の主役・ヒロインを誰が担当するのかは、大きな注目を集めました。

まず主役・帆高を演じるのは、醍醐虎汰朗 (だいご こたろう)さんです。

そしてヒロイン・天野陽菜を演じるのは、森七菜 (もり なな)さんです。

なんと醍醐虎汰朗さんと森七菜さんは、オーディションに参加した約2000人の俳優から抜擢されました!

二人ともこの『天気の子』が、初めての声優経験になります。

醍醐さんの森さんの俳優人生にとって、大きくて大切な作品になることでしょう。

この二人に加えて、『天気の子』のその他の声優キャスト陣も気になりませんか?

天気の子 声優キャスト一覧

『天気の子』の声優キャスト一覧です!

オーディションで選ばれた2人に加えて、豪華なキャスト陣が声優を務めます!

<森嶋帆高> 醍醐虎汰朗

『天気の子』主人公・森嶋 帆高 (もりしま ほだか)。

家出をして離島から東京にやってた高校生です。

お金は少なくなる一方で生活に困る日々..。

そんな中でやっと見つけた仕事は、怪しげなオカルト雑誌のライター業でした。

小さな編集プロダクションに住み込みで務める帆高は、不思議な力を持つ少女・天野陽菜と出会います。

帆高の声を担当したのは、醍醐虎汰朗 (だいご こたろう)さんです。

<天野陽菜> 森七菜

『天気の子』ヒロイン・天野 陽菜 (あまの はるな)。

ある事情を抱えていて、アルバイトをしながら小学生の弟と明るく暮らしています。

陽菜は祈ることで空を晴れにすることができる不思議な力を持っています。

天候の調和が狂って行く時代を舞台に、帆高とともに運命に左右されながらも、自分自身の生き方を選択していきます。

陽菜を担当した声優は、森 七菜 (もり なな)さんです。

<須賀圭介> 小栗旬

須賀圭介は、小さな編集プロダクションを運営しているライターです。

東京行きのフェリーで帆高と出会い、住み込みで雇うことを決めました。

声を担当するのは、あの小栗旬さんです。

小栗旬さんは、大ヒットアニメ映画『バケモノの子』にも声優として出演していました。

【関連記事→『バケモノの子 声優キャスト一覧!小栗旬もこっそり出演!』】

「彼(須賀圭介)には、共感できる部分がいっぱいある」とコメントしており、小栗旬さんの等身大にとても近いキャラクターとのことです!

<夏美> 本田翼

夏美は、ライター・須賀圭介の事務所で働く女子大生です。

好奇心と探究心が強く、取材に飛び回っています。

愛車はカブ。

夏美を担当した声優は、本田翼さんです。

本田翼さんの声優については、さっそく賛否両論がでているとのことです。
詳しい内容については後で述べていきます。

<冨美> 倍賞千恵子

下町に住んでいる老婦人です。

冨美は、帆高と陽菜にある頼みごとします。

冨美の声を担当したのは、倍賞千恵子さんです。

声優としては、『ハウルの動く城』(2004)のソフィー以来です。

<天野凪> 吉柳咲良

天野凪は、ヒロイン・天野陽菜の弟です。

小学生でありながら、大人びた言動をするため、女子たちからの人気を集めています。

天野凪を担当した声優は、吉柳咲良さんです。

吉柳咲良さんにとって、『天気の子』が声優初挑戦となります。

ミュージカル「ピーターパン」で10代目ピーターパンを演じ、注目を集めている若手女優です。

<安井> 平泉成

安井は、老刑事です。

都内で起きた事件を追って、須賀の事務所を訪れている刑事です。

声を担当したのは、平泉成さんです。


<高井> 梶裕貴

高井も同じく刑事で、安井の相棒です。

捜査のために、帆高たちの前に現れます。

高井を担当した声優は、アニメ『進撃の巨人』のエレン・イェーガーなどを務める梶裕貴さんです。

梶裕貴さんは2019年6月23日に、同じく声優の竹達彩奈さんと入籍されました。

数々のアニメで主役を務めた梶裕貴さんが演じる高井が、どんな役割をもっているのかも楽しみですね!

【関連記事→『梶裕貴は結婚してるの?子供疑惑と指輪痕が左薬指にあった!』】

【関連記事→『梶裕貴 公式ツイッターアカウント情報!本物・偽物・休止の真相!』】

天気の子 本田翼はやっぱり下手?

さて、『天気の子』で気になるのが、本田翼さんの存在です。

本田翼さんといえば、「演技が下手。」とドラマや映画にて評されることが多い女優さんとして知られています。

そんな本田翼さんが、新海誠監督の待望の新作にも声優としてキャスティングされました。

『天気の子』の制作報告会見では、新海誠監督と以下のようなやりとりが話題になりました。

新海監督「Vコンテ見ました?」

本田さん「…」

新海監督「(Vコンテで自分が演じた夏美から)どんどん違うキャラクターになって行く。キャストの中で一番、遠いところにいった。」

「予想もしないアクセント、言い方ばかりが出てきて。すごく楽しいと思います。(観客の皆さんも)びっくりすると思います、確実に」

Vコンテは、ビデオコンテンツのことです。

新海監督は、作りたい作品のイメージを共有するためにVコンテを作っています。

”動く絵コンテ”を作るのですが、その時に自らの声でほぼすべての出演キャラクターの声も演じています。

その後、RADWINPS野田さんが、「今のはほめているんですか?」と聞くと、

「もちろんほめています。」と新海監督は返しました。

このやりとりに対してネットの反応は様々でした。

・下手に感じる、現実に引き戻される。

・下手すぎる..。

・新海監督も下手すぎて怒っているのでは?

天気の子 主題歌は引き続きRADWINPSが担当!

『天気の子』の主題歌も明らかになりました!

RADWINPSの『愛にできることはまだあるかい』のほか、4曲あります。

NEWアルバムとして、『天気の子』が2019年7月19日発売になります!

<収録曲>

”愛にできることはまだあるかい”

”グランドエスケープ (Movie edit) feat.三浦透子”

”風たちの声 (Movie edit)”

”祝祭 (Movie edit) feat.三浦透子”

”大丈夫 (Movie edit)”

なんと先着特典として、【CDサイズカード「大丈夫」ver.】がついてきます!

ただし数に限りがあるので、気になるあなたは早めの注文をオススメします!

【先着特典】天気の子 (CDサイズカード「大丈夫」ver.付き) [ RADWIMPS ]

天気の子 声優キャスト一覧!醍醐は初声優!本田翼は下手?大丈夫? まとめ

『天気の子』の声優キャスト一覧をまとめてみました。

世間で”下手”と言われてしまう本田翼さんをはじめ、声優初挑戦の醍醐虎汰朗さんや森七菜さんがどのように『天気の子』を作り上げたのかを楽しみに、公開を待ちたいと思います!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする