古賀紗理那 インスタフォロワー数が多い?!身長が高いのに好きな食べ物は!

バレーボール 女子日本代表・古賀紗理那選手は、インスタのアカウントを持っていることで注目が集まっています。

また身長の高い古賀選手ですが、身長が伸びそうにはない食べ物が好きとのことです。

 

そこで今回は、古賀紗理那選手のインスタアカウントについて、身長が伸びたエピソードや好きな食べ物などについてまとめています!

 

 

古賀紗理那 インスタのアカウントは?

バレーボール 女子日本代表の古賀 紗理那 (こが さりな)選手は、インスタグラムのアカウントを持っています!

最近は芸能人だけでなく、スポーツ選手もインスタグラムをしていますよね。

 

さっそくですが、古賀選手のインスタグラムのアカウントを探してみました!

古賀紗理那選手のアカウントは、
「sarina.koga」です。

シンプルで分かりやすいですよね!

 

ちなみこのインスタアカウントでの最初の投稿は、2018年10月22日でした。

 

「たくさんの応援ありがとうございました!!!」ということで、2018女子バレーボール世界選手権を終えてのワンショットです。

 

更新頻度については、そこまで高くないことが分かります。

世界で活躍する古賀選手は忙しいことと思いますが、そんな中で練習の様子やプライベートの様子を投稿してくれていると思うと微笑ましいですよね。

 

古賀選手が所属している、NECレッドロケッツの選手たちとの写真もありました!

 

こちらは古賀紗理那選手の出身高校・熊本信愛女学院時代の先輩との写真です。

 

素敵な写真たちですね!

 

古賀紗理那選手といえばプレーのすごさはもちろん、その可愛い笑顔でたくさんの人の心を魅了しています。

古賀選手のインスタグラムは、どのくらいの人がフォローしているのでしょうか?

 

古賀紗理那 インスタのフォロワー数は?

「sarina.koga」でインスタグラムのアカウントを持っている古賀紗理那選手ですが、フォロワー数がどのくらいいるのか調べてみました!

 

2019年9月9日(月)時点で、4.9万フォロワーです。

バレーボールプレイヤーを始め、バレーファンの方々や、多くの人が古賀選手のインスタ投稿を楽しみにしています。

 

ちなみに2019年9月14日(土)からは、ワールドカップバレー2019が開幕します!

女子バレーボール日本代表の初戦は、2019年9月14日(土)のドミニカ共和国戦です!

 

ちなみにその9月14日(土)の夜7時から、フジテレビにて生中継されます。

このワールドカップ2019を通して、さらに古賀選手のインスタフォロワーが増えることと思います!

 

古賀紗理那選手についてもっと知りたいあなたは、こちらの記事もオススメです!

【関連記事→『古賀紗理那 高校時代から名実共にすごかった!女優の◯◯に似てる?!』】

 

 

古賀紗理那 インスタの投稿写真がかわいい!

4.9万人のフォロワーがいる、古賀紗理那選手のインスタグラムアカウントですが、投稿されている写真をもう少し見ていきたいと思います!

やっぱり、”笑顔がかわいい!”写真がたくさんありました!

こちらは、古賀選手が所属しているNECレッドロケッツで、リベロを担当されていた鳥越未玖 (とりごえ みく)さんです。

現在はNECを退職し、美容サロンで働いていらっしゃいます。

この投稿をInstagramで見る

・ 楽しすぎました☺︎ ・ @mikutorigoe

Sarina Kogaさん(@sarina.koga)がシェアした投稿 –

こちらは佐藤美弥選手との写真をインスタに投稿しています。

佐藤美弥選手も、ワールドカップバレー2019の日本代表選手として登録されています!

この投稿をInstagramで見る

・ やっと会えた🐿🐒✨ ・ #佐藤美弥

Sarina Kogaさん(@sarina.koga)がシェアした投稿 –

こちらは古賀紗理那選手のお友達とのお写真です。

どの写真もとっても可愛くて素敵な笑顔です!

こんなに可愛い写真が見れると思うと、古賀選手のインスタアカウントをフォローしたくなりますよね。

また、古賀選手が他のSNSをしているかどうかも気になってきました..!

古賀紗理那 身長は何センチ?

インスタでの笑顔が可愛い古賀紗理那選手が、もちろんそのプレーは大きな期待と注目が集まっています!

 

ワールドカップバレー2019の日本代表選手に選ばれた古賀選手は、アウトサイドヒッターです。

スパイクを打って得点をどんどん決めていくことが彼女の役割ですが、どのくらい身長があるのでしょうか?

 

その他の国々のバレーボール選手は、非常に背が高いですよね。

そこで古賀選手の身長を調べてみると、180cmであることが分かりました。

 

180cmといえば、比較的高い身長ですよね!

また古賀選手の指高は235cm、スパイクを打つ時の高さは305cmと言われています。

 

世界の強敵にも引けを取らない身長であると言えると思います!

180cmの身長をもっている古賀選手ですが、いつから身長が伸びたのかも気になりますよね。

 

古賀紗理那 身長が急激に伸びた時期があった!

2019年現在では、180cmの身長をもっている古賀紗理那選手。

いつから身長が伸びたのかについて調べてみると、小学生から中学生の間にずいぶんと伸びたことが分かりました!

 

小学6年生の夏、古賀選手の身長は158cmでした。

ちょうど大津ジュニアの活動を終えた頃です。

小学6年生の女子の平均身長は、149cm〜153.5cmとなっています。

 

小学校6年生の頃の古賀選手は、その平均身長よりは少し高かったことが分かりますね。

 

ところが、この3ヶ月後に古賀選手の身長は163cmになっていたとのことです。

小学校6年生の11月時点で、163cm。たったの3ヶ月で5cmも伸びています!

 

そして中学校に入学する頃には、166cmになっていました。

なんと古賀選手は、およそ7ヶ月の間に8cmも身長が伸びていたんです!

とてつもない成長期ですよね!

 

そしてもちろん、中学校の3年間で古賀選手の身長は14cm伸びました。

つまり、バレーボール強豪校・熊本信愛女学院高校に進学した時には、すでに身長は180cmに到達していました!

 

バレーボール選手にとって身長が高いというのは、それだけで大きなアドバンテージになりますよね。

その高身長を活かして、古賀選手にはどんどんスパイクを決めていってほしいなと思っています!

 

 

古賀紗理那 身長を伸ばすために食べた物は?

身長180cmの古賀紗理那選手ですが、どうやってその高身長を手に入れたのでしょうか?

 

ある日古賀選手は、中田久美監督、そして他の女子日本代表選手とテレビ番組に出演していました。

そこで、「身長を伸ばすために食べているものはありますか?」という質問をされていました。

 

他の選手は、「そういえば、牛乳は飲んでいた。」という回答が続く中、古賀選手の回答は意外なものでした。

古賀選手は、「チョコが好き。子供の頃はチョコを食べて炭酸を飲んでいた。」とコメントしていました。

 

この回答にスタジオは驚きの声が上がっていましたね。共演していたガンバレルーヤのよしこさんは、「私も同じもの(チョコと炭酸)を食べてるけど、横に大きくなったわよ。」とコメントしスタジオは笑いに包まれていました。笑

 

古賀紗理那選手が身長を伸ばすために食べていたものは、結局分かりませんでしたが、きっと健康的な食事や日々の運動、そして成長期があって身長が伸びたものだと思います。

 

 

古賀紗理那 インスタフォロワー数が多い?!身長が高いのに好きな食べ物は!

可愛い笑顔が魅力的な古賀紗理那選手のインスタアカウントは、「sarina.koga」でした。ワールドカップバレー2019もいよいよ開幕することになり、古賀選手はもちろん日本代表選手たちに多くの期待が寄せられています!

得点を決めた時に、ガッツポーズと可愛い笑顔を見せて欲しいですね。応援しています! 

【関連記事→『古賀紗理那 高校時代から名実共にすごかった!女優の◯◯に似てる?!』】



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする