鈴木明子が結婚!相手の画像や挙式の予定はあるの?

元フィギュアスケート選手・鈴木明子さんが2017年2月に結婚をしていました!

日本代表でもあった鈴木明子さんですが、結婚相手の画像はあるのでしょうか?挙式の予定があるのかどうかも気になりますよね。

ということで今回は、鈴木明子さんの結婚相手がどんな人なのか、画像はあるのか、挙式の予定などについて調べてみました!

鈴木明子さんが結婚報告!挙式の予定は?

フィギュアスケート元日本代表の鈴木明子さんは、2017年2月6日(月)に放送された

TBS系『ゴゴスマ~GO GO!Smile!~』(月~金 午後1:55)に出演していました。

そこで、交際していた一般男性と2017年2月1日に結婚したことを報告していました!

番組内では指輪をつけていませんでしたが、全国で開催されているアイスショーでは指輪をはめているようです。

鈴木明子さんは、『ゴゴスマ~GO GO!Smile!~』にコメンテーターとして

レギュラー出演をしています。

番組内では、鈴木明子さんの婚約発表時から独占のコーナーをして

鈴木明子さんの結婚相手、馴れ初めなどについて質問がとびかっていました!

馴れ初めは、2015年の秋頃に鈴木さんのお母さんが経営する居酒屋で、18年ぶりに偶然再会したことがきっかけだったようです。男性が鈴木さんに一目惚れだという情報もありますね。

何度か食事などを重ねるうちに交際が始まったようです。

鈴木明子さんは結婚報告の時点では、同居はしてないと話しています。

”生活も含めてこれからゆっくり歩み寄っていければ”といった内容のコメントをしています。

また、挙式や披露宴については「親族のみで海外でやりたい」とのことです。

鈴木明子さんの結婚相手は一般人!どんな人?

鈴木明子さんの結婚相手は、名古屋市内の外資系企業に勤務する一般男性です。

そして、小学校時代の同級生でもあります。

鈴木明子さんの結婚相手は、誠実でほんわかした雰囲気だそうです。

また、竜骨隆々でがっちりしている体型だと報道されていましたが、

体型については『ゴゴスマ~GO GO!Smile!~』で普通体型だと明子さんが訂正されていました。

鈴木さんの結婚相手の画像を探してみましたが、一般男性の方であるため画像は見当たりませんでした。

また、結婚相手の男性はスポーツと旅行が好きだそうです。

実際に、プロポーズは鈴木明子さんの誕生日前に出かけていた、旅行の時だったそうです!

プロポーズの言葉は、

「これからも一緒にいてほしいから、結婚してほしい。」

といった内容だったと鈴木さんが明かしています。

プロポーズをされた時、鈴木明子さんはとても驚いたと話をしていて、

「よろしくお願いします。」とお返事をしたようです。

鈴木明子さんの父が喜んだ娘の結婚

鈴木明子さんの父・和則さんは、交際男性の結婚への心構えについて気になっていたようです。

娘・明子さんは小学校からスケート漬けだったので、あまり掃除も洗濯も料理もできないのではないかと、お父さんは心配されていました。

もちろん引退後もアイスショーで忙しいため、結婚を機に急に家事をするのは難しい気がしているとも話されてたようです。

そのため、”男性側が料理や掃除に協力的でないと続かないのでは?”と感じ、そんな娘・明子さんを理解してくれるのかについて婚約相手とは話がしたいと話されていたようです。

その後、鈴木明子さんは交際男性の方と結婚をしたので、無事お父さんやご家族との話し合い等も乗り越えたのだと思います。

”娘の結婚報告”というのは、特に父親からしたら喜ばしいことでもありながら、心配で寂しいことでもあるのかもしれません。

鈴木明子さんのお父さんも、照れ臭くて直接はお祝いできなかったようです。

それでも、娘が結婚相手の男性と仲良く幸せに暮らしていくことを願い、

お二人の結婚を祝福されているコメントもありました。

鈴木明子さんのプロフィールと最新画像

名  前: 鈴木 明子(すずき あきこ)

愛  性: アッコ、アッコちゃん

生年月日: 1985年3月28日

出  身 地: 愛知県豊橋市

趣  味: 読書、ヨガ

学  歴: 東北福祉大学社会福祉学部卒業

鈴木明子さんは公式ツイッターアカウントがあります。

アカウント名は、@Mariakko2010です。

スケートの公演情報、メディアの出演情報を知ることができます。

また、仲間のフィギュアスケーターたちとの写真も投稿されています。

素敵な衣装ですね!

鈴木明子さんの現役時代と現在

鈴木明子さんは、6歳でスケートを始めます。

練習を重ねていたことで成績も良く、将来が期待された選手でした。

しかし、大学進学で生活環境などが変わったことが原因で、東北福祉大に在学していた2003年には、摂食障害で体重が15キロ減った過去があります。

その後、摂食障害を乗り越え国際舞台に再び復帰し、オリンピックに2度も出場しました。

24歳で五輪・日本代表選手に初選出され、2010年のバンクーバーオリンピックでは8位入賞、

そして28歳で出場した2014年のソチオリンピックでも8位入賞を果たします。

ソチオリンピック後の世界選手権を最後に、鈴木明子さんは現役選手を引退しました。

当時29歳でした。

引退後はプロスケーターとなり、全国のアイスショーに出演しています。

また、スケート関連のテレビやラジオ番組などメディアでも活躍をしています。

鈴木明子さんはプロスケーターとしてだけでなく、振付師でもいらっしゃいます。

本郷理華選手の2015-2016シーズンのショートプログラム・『シルク・ドゥ・ソレイユ』で、振付師としてデビューしています。

鈴木明子さんが浅田真央さん、村上佳菜子さんと共にテレビ対談!

さて、鈴木明子さんはオリンピックで2大会連続8位入賞という結果を残して、現在はプロスケーターとして活躍しています。そして、2017年に結婚をした鈴木さんは幸せな生活を送っていることと思います。

そんな鈴木明子さんが、フジテレビ系『ボクらの時代』(日曜日7:00〜7:30)に出演します!

放送日時は2018年4月22日の朝7:00からです。

『ボクらの時代』といえば、様々なジャンルや業界で活躍する3人が集まって、自由気ままに語り合うトーク・ドキュメンタリー番組です。

鈴木明子さんは、浅田真央さん、村上佳菜子さんと一緒に出演して3人でトークします!

三人とも愛知県出身で、2014年ソチオリンピックには3人そろって出場しました。

フィギュアスケートの世界について、競技引退後の生活について、さらには恋愛・結婚願望について、『ボクらの時代』でしか見られない貴重なトークが放送される予定です。

フィギュアスケーターたちは仲が良いと聞きますがその中でも、この3人は同じ時代を共に戦ってきた同士だと思うので、この放送はスケートファンにとって見逃せない放送になりそうです!

多くの人が楽しみにしているようですね!

まとめ

元フィギュアスケート日本代表選手だった鈴木明子さんは、2017年に同級生だった一般男性の方と結婚していました。挙式の予定は分かりませんでしたが、いつか結婚式や披露宴が行われるかもしれませんね。

結婚相手の旦那さんは、スケート漬けだった鈴木明子さんの良き理解者なのではないかと思います。

現在はプロスケーター・振付としてアイスショーはもちろん、メディアでの出演も多いです。

幸せな結婚生活を送っている鈴木明子さんの、今後の活躍も楽しみですね!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする