すしらーめんりくの大学はどこ?彼女は幼馴染なのかも調べてみた!

最近は、すしらーめんりくさんがどこの大学に進学したのかが話題になっています。

また人気ユーチューバーである彼には、幼馴染の彼女がいるという噂があります。

ということで今回は、すしらーめんりくさんがどこの大学に進学したのか、また幼馴染の彼女がいるのかどうかについて調べてみました!

すしらーめんりくさんはどんなユーチューバー?

すしらーめんりくさんのチャンネルには、2018年5月1日時点で230万人以上の人がチャンネル登録者数をしています。

2018年4月17日に、チャンネル名を「すしらーめん《りく》」から

「SUSHI RAMEN【Riku】」と英語表記にしています。

そんなすしらーめんりくさんは、実験系の動画やドッキリの動画で人気を集めています。

動画1つ1つの再生回数も100万回を超えるものがほとんどで、すしらーめんりくさんならではの発想で行われる実験動画は多くの人の注目を集めています。

チャンネル登録者数を大幅に超えて、300万回、400万回再生されている動画も多数あり、

2017年4月7日に投稿された お茶の底を抜くドッキリを5回連続で仕掛けてみた【ド天然バァバ】』という動画は980万回以上再生されています。

動画を撮る時には、まず自分が楽しむことを心がけているそうです。

そんなすしらーめんりくさんの動画は見ていてとても楽しくて、

チャンネル登録者数に限らずその驚きの再生回数にも納得のいくチャンネルになっています。

すしらーめんりく チャンネル登録者数が300万人を突破!

大人気ユーチューバーのすしらーめんりくさんですが、2018年7月29日にチャンネル登録者数が300万人を突破しました!

YouTuber (ユーチューバー)は、小学生の「将来なりたい職業ランキング」にもランクインするようになりました。

ここ数年「好きなことで、生きていく」というキャッチコピーも生まれるほどです。

日本のユーチューバーでチャンネル登録者数が300万人を超えているのは、今回のすしらーめんりくさんを含め12チャンネルです。

日本のユーチューバーの登録者数トップ5は、以下です。

1. はじめしゃちょー       659万人

2. Hikakin TV                            635万人

3. キッズライン♡Kids Line         574万人

4. Fischer’s-フィッシャーズ-      480万人 

5. Yuka Kinoshita木下ゆうか    455万人

他にも6人グループの東海オンエアが334万人”YouTube界のNHK”と呼ばれる水溜りボンドが310万人のチャンネル登録者数となっています。

【関連記事→「東海オンエア りょうは障害あり?!家族や妹がお金持ちの噂の真相は!」

すしらーめんりくさんも300万人に到達したということで、いち早く視聴者の方が祝福をしていました!

そして、すしらーめんりくさんも2018年7月30日にコメントを発表しました!


300万人突破のツイートの写真では、ウェーブくんと19歳下の弟と一緒に写っていますね。

数字だけではないと思いますが、2013年10月23日にチャンネルを開設してから5年もたたないうちに、300万人突破というのは素晴らしいことですよね。

すしらーめんりくさんの高校生時代とは!

りくさんは、「勉強は好きじゃないから集中できない」と以前話していました。

調べていくと偏差値50ほどの、都立高校に通っていた事が判明しています。


りくさんが桜町高校の文化祭に出ていて、先輩のアバンティーズがりくさんの応援に駆けつけたことで、この情報が判明しています。

桜町高等学校は世田谷区にある公立高校で、実際の偏差値も50というデータがあります。

桜町高校出身の有名人としては、女優・石田ゆり子さんやモデル・鈴木優華さんなどが紹介されています。いつの日か、すしらーめんりくさんの名前も記載されるのではないのかなと思います。

高校3年間は「ユーチュー部」として活動して、高校3年生の12月末にチャンネル登録者数200万人を突破しています!

人気ユーチューバーのりくさんですが学校では、”すしらー”、”りくらー”、”りくらーめん”などと呼ばれていたと話しています。

すしらーめんりくさんの大学はどこ?

2017年の10月に大学に受かったことを公開していました。しかしその時点では、周りの事も考えてどこの大学に進学するのかは明かしていませんでした。

10月に大学合格が決まるというのは、一般受験ではなく、推薦入試やAO入試であったことが考えられます。実際、りくさんと同じ試験会場になったというツイートをしている人もいました。

そして大学合格日時などから、慶應義塾大学に合格したのでは?という推測がされていました。ちなみに、慶応大学は合格発表の日が2017年10月2日でした。チャンネルの動画から伝わる彼の個性やクリエイティブな才能は大きな注目が集まっているので、合格にも納得できますね。

その後2018年の春以降、すしらーめんりくさんを大学の図書館で見かけたという方がいらっしゃいます。


このツイートを投稿した方は慶應義塾大学の学生さんのようなので、

やはりすしらーめんりくさんは慶應義塾大学へ進学したことが分かりますね。

大学は自分が興味のある分野を勉強できますが、その分専門的に深く学ぶと思うので

勉強やその他のバランスが大変だと思いますが、りくさんは上手に工夫しているようです!


高校3年間ユーチュー部として活動してきたりくさんは、

両立の仕方、リスナーの皆さんへのお知らせの仕方など対応がとても上手だと感じます!

すしらーめんりくさんに彼女はいるの?幼馴染だという噂の真相は?

すしらーめんりくさんには、幼馴染の彼女がいるという噂がありました。

そして2016年の時点で、半年間付き合っていると言われていました。この情報が出回ったきっかけは、自称すしらーめんりくさんと同じ高校に通っている方がツイートし、それが拡散されたことからでした。

そんな中りくさん自身は、「彼女はいない」と発言しています。

りくさんの好きな女性のタイプは、マシュマロ系女子だそうです。ふわふわした女の子らしい人が好みのようですね。

大学生になれば、また新しい友達が男女問わずできることと思います。

クラスや課外活動の中で、素敵な女性と出会えるチャンスがたくさんあると思います。

すしらーめんりくさんの家族がすごい!

すしらーめんりくさんの動画にはお父さんが出演している時があります。

りくさんのお父さんは建設関係の会社の社長でいらっしゃるようで、

りくさんの実験動画を助けたり手伝ったりととても協力的な様子が伺えます。

また、ドッキリで登場するりくさんのおばあちゃんも見逃せません。

りくさんのドッキリにとても面白いリアクションをしてくれています。

それを密かにサポートするりくさんのおじいちゃんは、科学者だったようです。

そして、すしらーめんりくさんの動画には時々ミニチュアダックスフントが登場します!名前は”ウェーブ”くんです。

ウェーブくんはTシャツにもなっていて、りくさんの視聴者さんの間でとても話題になっています。

最後に、すしらーめんりくさんの弟さんからも目が離せません!

動画に男の子の赤ちゃんが登場し、瞬く間に話題になりました。

その赤ちゃんはすしらーめんりくさんの弟だと判明し、ウェーブ君との絡みに癒される人が多数!

笑顔が可愛いすしらーめんりくさんの弟さんが動画に登場するのを、今後も楽しみにしています。

関連記事→『すしらーめんりくの家族構成!動画登場の父と犬!壮大な夢とは?!

関連記事→『すしらーめんりく 弟れい君とは18歳差?!4兄弟を徹底調査!

すしらーめんりくさんの家族サポートは素晴らしいですね!

すしらーめんりくさんの年収は?

さて、Youtubeで生計を立てている人もいる中で、人気ユーチューバーである

すしらーめんりくさんの年収はどのくらいなのでしょうか?

2018年5月1日では、チャンネル登録者数が約230万人でしたが、

なんと5月28日には、243万人を超えていました。

つまりこの一ヶ月で、登録者数が10万人増えたことになりますね。

すしらーめんりくさんの動画は、一ヶ月でおよそ1000万回再生されています。

1動画あたりの再生回数は平均で140万回となっています。

一般的に動画再生からなる収入は0.1円と言われています。

単純に計算すると、りくさんの月収は100万円前後でしょうか?

年収は1000万円を超えています。

すしらーめんりくさんは2018年春に大学生になったばかりですが、

一般的なアルバイトをするよりも大きな金額を得ることができていますね。

また、りくさんは実験動画が多いイメージがあるので、実験動画やさらなる動画作成のために

稼いだ収入を使っているような感じがします!

すしらーめんりくさんのプロフィール

名  前: すしらーめん《りく》

愛  称: りくくん、すしりく、すしらー

本  名: 堀内 陸(ほりうち りく)

生年月日: 1999年5月30日

出  身 地: 東京都

所  属: UUUM

2018年7月29日時点で、チャンネル登録者数が300万人を突破しています!

りくさんは自身のチャンネルの概要欄で、以下のようにコメントしています。

「自分には沢山の夢があります! 毎日「楽しい」を探して冒険に出る。。そしてその冒険の記憶を、トイレにいる貴方へも届けできる。まだ上手く言えないけれど、そんな気軽で夢の詰まったチャンネルを作れたらなと思っています! ※すしらーめんという名前のくせに想像以上にクッキングしません。」

また、”密かに『5年計画』を進めています”と話しており、何かを計画しているようです。

そんなりくさんに視聴者は目が離せませんね!

メインチャンネルは、毎週金曜19時投稿を宣言しています。

ツイッターのプロフィールのところでは、「月で体力測定をする夢」も書いています。

まとめ

人気ユーチューバーのすしらーめんりくさんは、

その個性を活かしてAO入試(または推薦入試)で慶應義塾大学に進学したようですね。

彼女は現在いないようですが、大学でたくさんの人と接する中で素敵な出会いがあるかもしれません。

将来の夢に向かって大学での勉強も頑張りつつ、りくさんにしか作れない動画をこれからも楽しみにしたいと思います!

【関連記事→「すしらーめんりく 慶應生として七夕祭に参加 in 湘南藤沢キャンパス(SFC)!」

関連記事→『すしらーめんりくの家族構成!動画登場の父と犬!壮大な夢とは?!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする