「進撃の巨人」3期はいつから放送?PVが公開され話題に!主題歌予想も!

TVアニメ「進撃の巨人」の3期が放送されることが決定しています!最近はPVが公開され、いつから放送が始まるのか、主題歌予想などで早くも期待が高まっています。

そこで今回は、「進撃の巨人」の3期がいつから放送されるのか、公開され話題になったPV、主題歌はだれになるのかについて調べてみました!

【関連記事→「進撃の巨人3期 ケニー・アッカーマン登場!声優一覧まとめ!」】

「進撃の巨人」はどんなアニメ?

圧倒的な力を持つ巨人とそれに抗う人間たちの戦いを描いたファンタジーバトル漫画「進撃の巨人」が原作です。

人間達が巨人に襲撃・捕食されるシーンや、身体が損壊するシーンなど、少年漫画としては残酷な描写が多々あります。

人類は巨人から命を守るため、巨大な壁に囲まれた中で生活をしていました。しかし突如出現した「超大型巨人」が壁を壊したことにより巨人の侵入、滅亡の淵に立たされました。生き残った人類は、「ウォール・マリア」、「ウォール・ローゼ」、「ウォール・シーナ」という巨大な三重の壁の内側に避難して日々の生活をつないでいました。

「進撃の巨人」の世界では、壁の内外の治安と軍事を務める兵団が3つあります。

1つ目は城壁内で警察業務や王室に仕える仕事を担う憲兵団

2つ目は「壁」の補強および警護を務める駐屯兵団、

3つ目は唯一壁外に遠征し、王政府の拡大政策を担う調査兵団です。

主人公はエレン・イェーガー、壁の外の世界に人一倍憧れを持つ少年です。

ヒロインに、エレンの幼馴染で常にエレンと行動を共にしているミカサ・アッカーマンがいます。そして、エレンとミカサの幼馴染で、特にエレンとはミカサと知り合う以前からの数少ない親友、アルミン・アルレルトがいます。

845年に超大型巨人が壁を破壊し巨人が侵入したことにより、エレンは目の前で母親が巨人に殺され、復讐心から「巨人の駆逐」を行動原理としていきます。

第104期訓練兵団として訓練を重ね、5番で卒業したエレンは調査兵団に所属します。

ミカサやアルミンも調査兵団に所属しています。

調査兵団は壁外調査を行う兵団なので、死と隣り合わせとなる場面が一番多いですが、

「心臓を捧げよ」の言葉のもと、勇敢に巨人と戦っています。

104期には個性豊かなキャラクターがいて、兵団を決める時にはどこに所属するのか誰もが迷っていましたが、仲間の死や仲間の言葉に影響を受けて調査兵団に所属を決めたキャラクターたちからは目が離せません!

アニメ「進撃の巨人」2期では、エレン奪還戦でエレンが「座標」の力に目覚めたところで放送が終了しました。

TVアニメ「進撃の巨人」3期の公式サイトには、以下あらすじが書いてあります。

やがて時が過ぎ、壁が巨人によって壊された現在、
人類は一歩ずつ世界の真実へと近づこうとしている。

巨人の正体は何なのか?
何故、壁の中に巨人が埋まっていたのか?
巨人化したエレン・イェーガーが持つ「座標」の力とは?
そして、ヒストリア・レイスはこの世界の何を知るのか?

エレンら104期兵を加え、新たな体制となったリヴァイ班。
行動を開始した彼らの前に、最強最悪の敵が立ち塞がる。

(TVアニメ「進撃の巨人」 Season 3 公式サイトより引用)

TVアニメ「進撃の巨人」の3期はいつから放送開始なの?

TVアニメ「進撃の巨人」の3期は、

NHK総合にて7月22日(日)の24時35分から放送開始です!

※関西地方では同日の25時15分からとなっています。

※放送日時は変更になる場合があります。

「進撃の巨人」がNHKで放送決定! 不安の声が多数?!

「進撃の巨人」の3期の発表を行ったのは、なんとNHK総合でした!

アニメ『進撃の巨人』は、1期と2期までは民放の毎日放送で放送されていました。

「進撃の巨人」は物語の中でキャラクターが巨人に食べられるシーン等があるので、

”NHKで放送されることにより規制が入るのでは?!”という不安や心配の声が多くあります。

しかし、過去にNHK BS プレミアムで「進撃の巨人」1期の25話分が、2016年1月9日から放送されていました!

その時に、規制はされることなく放送れていました!

規制が入ると、どうしても「進撃の巨人」の世界を十分に表現できないと思います。

「進撃の巨人」3期も規制することなく放送されることを期待したいですね。

「進撃の巨人」3期のPVが公開され世間は大興奮!

2018年4月27日に、公式ツイッターにてPV公開の情報が投稿されていました!

このPVでは、物語の中でも絶大な人気を得るリヴァイ兵長の登場から始まります。

また、巨人の謎やクリスタの言葉も気になりますね。

このPVを受けて、世間は大興奮です!

アニメ「進撃の巨人」の3期がますます楽しみになりますね!

海外でも大きな注目が集まっています!

「進撃の巨人」3期の主題歌はリンクトホライズン?

「進撃の巨人」の3期の主題歌はだれが担当するのでしょうか?

今まで放送された「進撃の巨人」のアニメシリーズ、劇場版ではオープニング曲を

Linked Horizon(リンクトホライズン)が担当しています。

また、リンホラは2013年12月31日のNHK紅白歌合戦に出場していました。

そこでは、「進撃の巨人」1期のオープニング曲「紅蓮の弓矢」を歌っていました。

3期の主題歌もLinked Horizonが担当することが濃厚です。

まとめ

TVアニメ「進撃の巨人」3期は、2018年7月22日からNHK総合にて放送開始します!

主題歌は、リンクトホライズンが担当することが有力視されています。

PVも公開され、多くの方が楽しみにしています。

社会現象になれば今年もまた紅白に出場するかもしれませんね!

関連記事【「進撃の巨人3期 ケニー・アッカーマン登場!声優一覧まとめ!」



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする