おるたなChannel ないとーがタイ移住?本名や年収も大調査!

おるたなChannelのないとーさんはタイへ移住した過去があります。

人気ユーチューバーないとーさんの本名や年収も多くの人が気になっているようですね。

ということで今回は、おるたなChannel ないとーさんがなぜタイへ行ったのか、本名や年収などについて調べてみました!

おるたなChannel ないとーがタイへ移住!なぜ?

おるたなChannelのないとーさんは、2015年6月〜2016年5月までタイに移住していました!

海外移住は簡単なことではないので、おるたなChannelの視聴者の方々や海外移住に興味のある人たちからの注目を大きく集めました。

では、おるたなChannelのないとーさんがなぜタイ移住したのかについて調べてみました。

なんと、ないとーさんは”仕事でタイ移住”をしていました!

『【重要なお知らせ】俺、タイで暮らすことになりました。』という動画で

その理由について語っています。(2015年5月9日公開)

Youtuberとして動画投稿を始めたないとーさんは、

エンターテイナーとして新たな成長を求めていたとお話ししています。

Youtube1年目は成長しているし楽しんでやれていると感じていたが、

2年目はどうしても同じことの繰り返しで自分をおもしろいと感じなくなったとのことです。

そして自分の中で新しいことに挑戦したい、チャレンジしたいという機会が減っていたので、

少しでも環境を変えたいと思い就職をしました。そして、新しい勤務先は日本と海外どちらで

勤務するかを選べたので、今回タイでの勤務を選択したとお話ししています。

”もっと面白い人間になるべく挑戦します!”と動画を締めくくり、

その後ないとーさんはタイでの様子を動画投稿されていました!

その間、おるたなChannel ないとーさんの相方・渋谷ジャパンさんは日本で動画投稿を続けていました。

おるたなChannelは2015年12月にチャンネル登録者数10万人を突破されています!

その後、『タイにさよならした日。』という動画でタイでの生活を終えたことを報告をしています。

(2016年6月25日公開)

ないとーさんは、2016年5月31日にタイを出国して日本に帰国してからは、Youtuberを専業として活動されています。

おるたなChannelの年収は?

おるたなChannelのチャンネル登録者数は、2018年5月の時点で181万人以上です。

2017年5月26日に100万人を突破した人気ユーチューバーです!

1動画あたりの再生回数は約90万回となっています。

おるたなチャンネル2018年1月の再生数は、約2,200万回でした。

またサブチャンネル「おるたなメイキング」の2018年1月の再生数は、約268万回でした。

YouTubeの広告再生は1再生0.1円と言われているので、単純計算をすると1ヶ月約250万円ですね。

年収にすると、約3,000万円となります。

この他にも過去の動画再生回数や企業案件(企画を元に動画を作成)など様々な収入源があると考えられるので、最低でも3,000万円はありそうですね。

またないとーさんは、2つのチャンネルの他に「ないとーVlog」をやっているため、そちらの収入もあります。

2018年4月に投稿した動画はメインの「おるたなChannel」だけで、2466万回再生されています。(2018年5月現在)

Youtube歴も5年を迎え、安定した人気を誇るおるたなChannelの年収は今後も伸びていきそうですね。

おるたなChannelはどんなYoutuber?

おるたなCannelのメンバーは、ないとーさん、渋谷ジャパンさんの二人です。

おるたなChannelは、実験・検証・UFOキャッチャー・ドッキリなど多様な企画を動画にしています。また、彼らの動画概要欄では、”2人の面白い掛け合いにも是非ご注目!”とコメントされています!

おるたなChannelは2013年5月20日にYoutubeにチャンネルを登録しています。

彼らのチャンネル登録者数は、2018年5月の時点で181万人以上です。

おるたなChannelが出会ったきっかけは?

おるたなChannelのないとーさん、渋谷ジャパンさんが出会ったきっかけは、

大学のお笑いサークルでした。

ないとーさんが渋谷ジャパンさんを誘ってYoutubeでの動画投稿を始めました。

その当時2人は同じ大学のお笑いサークルに所属していましたが、それぞれ別の人とコンビを組んでいました。

また、おるたなChannelはチャンネル開設時、「とろけろTV」というチャンネル名でした。

この「とろけろ」というのは、ないとーさんが組んでいたコンビ名です。

メンバーはないとーさんと渋谷ジャパンさんであるのに、ないとーさんのコンビ名がついているのは”冷静に考えておかしい”となり、改名を決めたと言います。

そして、ないとーさんと渋谷ジャパンさんで候補を持ち寄り話し合って「おるたな」が響きと語呂が良かったとお話ししていました。

他にもその当時は、「~TV」というチャンネル名が多かったため違うものにしたいと考え、「おるたなChannel」と名付けたとコメントしています。

おるたなChannel ないとーのプロフィール

名  前: ないとー

本  名: ないとう だいち

生年月日: 1990年2月12日

出  身 地: 千葉県

身  長: 179kg

体  重: 60kg

血  液 型: B型

最終学歴: 明治大学法学部 卒業

所  属: UUUM (ウーム)

ないとーさんは資格試験に挑戦したりするなど、自分への挑戦をしています。

その後、動画の中で結果報告をしていたりしますね!

また、断食に挑戦するなど健康を意識した動画なども作成しています。

忙しいYoutuber生活だと思うのですが、コンビニで買ってきたオススメのものを紹介したり

おいしい食べ方などを紹介していたりもします。

おるたなChannel 渋谷ジャパンのプロフィール

名  前: 渋谷ジャパン (しぶやジャパン)

本  名: しぶや かずま

生年月日: 1989年6月21日

出  身 地: 埼玉県

身  長: 178

体  重: 76kg

血  液 型: A型

最終学歴: 明治大学政治経済学部 卒業

所  属: UUUM (ウーム)

渋谷ジャパンさんと言えば、腕毛でしょう!

動画内でも腕毛については様々な場面で注目されています。

また、渋谷ジャパンさんは子供が好きな様子が動画を見ていて伺えますね。

まとめ

おるたなChannelのないとーさんは、1年間仕事でタイ移住をしたとのことでした!

海外での仕事は簡単なことではないと思いますが、良い経験になったのではないのかなと思います。

その後、チャンネル登録者数が100万人を突破し人気ユーチューバーとして活動されている

おるたなChannelに今後も注目していきたいと思います!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする