鈴木京香の結婚歴を調査!長谷川博己とは年齢差も乗り越え結婚へ?

鈴木京香さんと長谷川博己さんは結婚秒読みとの噂があります!

二人には9歳の年の差がありますね。また、年上の鈴木さんの結婚歴にも注目が集まっています。

そこで今回は、鈴木京香さんの結婚歴や、年齢差のある長谷川博己さんとの結婚の噂などについて調べてみました!

鈴木京香の結婚歴は?

鈴木京香さんは、有名実力は俳優との熱愛・交際はありましたが、

結婚歴はありません。そのため、子どももいらっしゃいません。

鈴木京香さんはご自身で「恋愛経験が少ない」とお話しされていました。

そんな鈴木さんは、一度恋人ができると尽くしすぎる程のめりこむタイプだとも言われています。

鈴木京香の元恋人は有名実力派俳優たち!

鈴木京香さんは1999年から2001年の間は、俳優・堤真一さんとの熱愛報道がありました。

映画「39 刑法第三十九法」がきっかけで交際がスタートしています。

堤真一さんは、この鈴木京香さんとの熱愛報道で注目を集め知られていったといいます。

また、鈴木さんは堤さんとは結婚間近とも言われていましたが、堤さんが共演女優との熱愛の噂が数多く浮上したために、結婚には至りませんでした。

また、映画「助太刀屋助六」で共演した事をきっかけに、俳優・歌手の真田広之さんとの交際がスタートします。

交際をしていた時に、真田広之さんは海外(アメリカ・ロサンゼルス)に拠点を移して仕事をしていました。そんな真田さんのために鈴木さんが約2億円程もする別荘を購入するなど、彼に尽くしていたことでも知られています。しかし、真田さんとも破局となりました。

熱愛報道で名前が取り上げられて知られることはよくあることですよね。

この場合は男性の知名度が鈴木京香さんよりも低かったり、その後男性が有名俳優へとなったこともあり、鈴木さんは”あげまん”だと称されることがあります。

鈴木京香の現在の恋人は長谷川博己!

真田広之さんと破局した後に、鈴木京香さんは9歳年下の長谷川博己さんと交際を始めます。

鈴木京香のマンションで同棲生活を送っていましたが、2015年頃に同棲を解消したようです。

破局したのかどうかの噂も出ましたが、同棲を解消しただけで破局はしていないようです。

ちなみに、二人の同棲が発覚したのはドラマ「セカンドバージン」をPRするためのリークだったという噂があります。

無名女優が大物俳優との熱愛をリークして(その逆もある)、名前を売り出すことはいくつもありますが、鈴木京香さんは有名女優であったのでその必要性は感じられませんね。

ドラマ自体もおもしろくて評判が高かったです。

また鈴木さんと長谷川さんは映画で海外長期滞在などもあったことから、二人の親交は深まったといいます。

鈴木京香と長谷川博己は年齢差を乗り越え結婚へ?

二人は同棲を解消したものの、事実婚状態であり、いつ結婚してもおかしくない状況です。

そのため、鈴木京香さんと長谷川博己さんはなぜ結婚しないのかに注目が集まっていました。

鈴木京香さんは長谷川博己さんより9歳年上でいらっしゃいます。

”妊娠出産を諦めている鈴木さんが長谷川さんに遠慮している”ということや、

”お互いの実家の事情”などが結婚に踏み出せないことなどが理由とされています。

”鈴木さんは宮城にいた母親を都内に呼び、自宅介護をしている”ことも長谷川さんとの同棲を解消した理由の一つではないか、と報道されていました。

また、2018年5月31日に鈴木京香さんは50歳を迎えるので、”5月中に入籍(結婚)するのではないか?!”と大きな注目を集めていました。

中には、”既に婚姻届を提出済みだ”という報道もあったようですが、

鈴木さんの事務所が「記事は事実ではありません。結婚の事実や入籍の準備もありません。」と否定のコメントを出していました。

一方で、恋人である長谷川博己さんは鈴木さんとの結婚について質問を受けたところ、

「すみません(笑)。」と笑顔で答えたそうです。

結婚というかたちではないものの、鈴木京香さんと長谷川博己さんは事実婚状態であり

忙しい中で幸せな時間を過ごされているであろうことが伺えますね。

鈴木京香のプロフィール

名  前: 鈴木 京香 (すずき きょうか)

生年月日: 1968年5月31日

出  身 地: 宮城県泉市 (現在: 仙台市泉区)

身  長: 166cm

血  液 型: A型

職  業: 女優

事  務 所: Vanda (ヴァンダ)

東北学院大学経済学部商学科に在学中からモデルとして活動を始めて、

1988年、「カネボウ 水着キャンペーンガール」に選出され本格的に芸能界入りしました。

1989年、映画 『愛と平成の色男』で女優デビューをします。1991年には、1年間にわたって放送された連続テレビ小説『君の名は』(NHK)でヒロインの真知子役を演じてから知名度が上がっていきました。

2011年の東日本大震災後では、鈴木さんの故郷である宮城県も大きな被害を受け、NHKによる復興キャンペーン「NHK東日本大震災プロジェクト」に参加しています。

長谷川博己のプロフィール

名  前: 長谷川 博己 (はせがわ ひろき)

生年月日: 1977年3月7日

出  身 地: 東京都

身  長: 182cm

血  液 型: A型

職  業: 俳優

事  務 所: ヒラタオフィス

長谷川さんは、中央大学文学部を卒業しています。

長谷川さんは2018年10月から始まる、朝の連続テレビ小説『まんぷく』(NHK)では、ヒロインの夫役を演じることが決まっています。

その他にも、2020年のNHK大河ドラマ『麒麟がくる』で、長谷川さんが主演(明智光秀役)に抜擢されました。

鈴木京香さんとの交際が始まった頃は、”鈴木さんよりも格下”などとの報道もありました。

しかし着々と俳優としてのキャリアを積み重ねて、長谷川さんも有名・実力派俳優と称されて、お忙しい日々を送っています。

まとめ

事実婚状態が続く鈴木京香さんと長谷川博己さんですが、お二人は”結婚”というかたちにはこわっていないように感じますね。

鈴木京香さんは50歳を迎えるとは思えない、美しい美貌でいらっしゃいます。

そして長谷川さん自身が「(鈴木京香さんは)大切な人。」とおっしゃているように、パートナーとして、大切な人としてお二人が幸せに暮らしていくことを見守っていきたいと思います。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする