大迫勇也の嫁がさげまん?大迫半端ないってTシャツが外せない!

高校サッカーの金字塔と呼ばれた大迫勇也選手のお嫁さんが、さげまんだと言われています。その理由は何なのでしょうか?また、大迫選手を知る上で、”半端ないってTシャツ”は外せません!

そこで今回は、大迫勇也選手のお嫁さんがさげまんの理由や、半端ないTシャツなどについてみていきましょう!

大迫勇也選手のお嫁さんはだれ?

大迫勇也選手は2014年に、モデルの三輪麻未さんと結婚したことを発表しています。

入籍日は「3月5日」に決めたといい、その理由は大迫選手の愛称である「サコ」から語呂合わせで「さ(3)こ(5)」にしたとのことです。

2013年までは鹿島アントラーズでプレーしていましたが、2014年2月からドイツのサッカーリーグへと移籍することを発表しました。移籍クラブはTSV1860ミュンヘンでした。

大迫選手は移籍と結婚という大きなイベントを同時並行していたことになります。

すごいです!大迫半端ないって!

大迫勇也選手の嫁 三輪麻未さんのプロフィール

名  前:  三輪 麻未 (みわ あさみ)

生年月日: 1988年11月29日

出  身 地: 東京都

身  長: 164cm

体  重: 40kg

血  液 型: A型

学  歴: 大妻女子大学

職  業: ファッションモデル

事  務 所: オスカープロモーション

三輪麻未さんは、3歳の時に子役としてデビューをします。

2001年にはファッション雑誌ピチレモン(学研)の第4回専属モデルオーディションで、グランプリを受賞しました。応募者は6015名だったといいます。

その後は、ファッション雑誌のPopteenやEDGE STYLEのレギュラーモデルを務めました。

大迫勇也選手の嫁 三輪麻未さんがさげまんと言われるのはなぜ?

大迫勇也さんは輝かしいサッカー人生を歩んできていますが、2014年にモデルの三輪麻未さんと結婚しました。そんな大迫選手のお嫁さんである三輪麻未さんは”さげまん”だという噂が流れています。

それはなぜなのかを調べてみました。

三輪さんがさげまんだと言われた理由は、ずばり”ドイツへ渡った後の大迫勇也さんがあまり活躍できていなかった”ことが原因となり、噂になってしまいました。

確かに大迫勇也さんは結婚後の2014年-2015年、その翌年の2015-2016年のシーズンでは4得点しかあげられず、思うような結果が出せていませんでした。

このようなことがあり、”結婚したから成績が下がった=嫁がさげまん”という噂がたってしまうことになりました。

しかしその後の2016年以降は、大迫選手は期待通りのプレーをして活躍をしているので、大迫選手の嫁がさげまんだという噂も見かけなくなりました。

大迫勇也選手は子どもがいるの?

大迫勇也選手と三輪麻未さんとの間にお子さんはいらっしゃるのでしょうか?

調べてみると、二人が結婚をした2014年の10月に第一子となる長女が誕生しています。

三輪麻未さんのインスタグラムでは、娘さんの写真が時々投稿されています。

大迫選手はプロサッカー選手として忙しい日々だと思いますが、娘さんからすると自慢できるかっこいいパパですよね。

大迫半端ないってTシャツが外せない!

大迫勇也選手は、全国高等学校サッカー選手権大会では最多得点記録保持者であったり、その得点シーンにも注目が集まっていました。

そんな高校時代に輝かしいサッカー成績を残した大迫勇也選手を語る上でかかせないのが、

「大迫半端ないって!」です。名台詞となったこのフレーズをご存知でしょうか?

この発言は、2008年12月30日から行われた第87回全国高等学校サッカー選手権大会準々決勝

後に起きました。鹿児島城西高校のFW大迫勇也選手と試合をした、滝川第二高校の主将DF 中

西隆裕さんからでた言葉です。そして後に名台詞となります。

滝川第二高校は兵庫県のサッカー強豪校です。2018年 FIFAワールドカップに日本代表選手に選ばれた岡崎慎司選手も卒業生です。

大迫選手のいる鹿児島城西に敗れた後のロッカールームでの発言でした。

「もう泣かんとこう」と声をかけた後に、テレビカメラが入ってきてみんなを和ませるためにもこのような発言が出たとお話しされていました。

中西さんの本音でもありますが、周りには笑い声もおきていてキャプテンとして立派な姿だと大きな反響を呼びました。

そしてインパクトあるこの名台詞は、Tシャツにもなる程でした!

大迫勇也選手のプロフィール

名  前:  大迫 勇也 (おおさこ ゆうや)

生年月日: 1990年5月18日

出  身 地: 鹿児島県加世田市 (現在: 南さつま市)

身  長: 183cm

体  重: 73kg

職  業: プロサッカー選手

利  き 足: 右足

ポジション: FW (フォワード)(CF, ST)

所  属: ヴェルダー・ブレーメン (ドイツ)

背  番 号: 未定

大迫選手は、3歳から加世田市(現在: 南さつま市)にあるスポーツ少年団でサッカーを始めました。主にトップ下でプレーしており、中学進学前にプロを目指すことを決意します。

また大迫選手は、中学校の途中からFWに転向します。

鹿児島城西高校に進学してからは、1年生からレギュラーで活躍し、全国高等学校サッカー選手権大会における最多得点記録保持者となっています。

Jリーグ6クラブが大迫選手の争奪戦を繰り広げた後に、鹿島アントラーズへ加入することが決まりました。

【所属クラブ】

2009年〜2013年    鹿島アントラーズ

2014年                TSV1860ミュンヘン

2014年〜2018年    1. FCケルン

2018年〜        ヴェルダー・ブレーメン

移籍金約8億円で2018-19シーズンから、ヴェルダー・ブレーメンに加入することが決まりました。

2018年 FIFAワールドカップロシア大会では、日本代表選手に選ばれています。

まとめ

大迫勇也選手は中学校進学前にプロサッカー選手になる決意を固め、

練習や努力を積み重ねてその夢を実現しました。

大迫選手のお嫁さん 三輪麻未さんはさげまんだという噂もありましたが、

2018年 FIFAワールドカップロシア大会に大迫選手は日本代表に選出されその噂は見当たりません。

Tシャツになるほど話題を呼んだ、”大迫半端ないって”というこの名言のように、

大迫勇也選手には半端ない活躍を期待しています!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする