みやぞん 芸人の学歴やプロフィールまとめ!腕には刺青が?!

お笑い芸人としてブレイク中の、みやぞんさんの学歴やプロフィールが気になりますよね。

また、みやぞんさんは腕に刺青があるという噂が浮上しています。

この記事では、芸人 みやぞんさんの学歴やプロフィールのまとめと、腕に刺青があるのかどうかについて調べてみました!

みやぞんってだれ?

みやぞんさんは、お笑い芸人でいらっしゃいます。

コンビ「ANZEN漫才」のメンバーの一人で、相方はあらぽんさんです。

みやぞんさんとあらぽんさんは保育園の頃に出会い、1歳の頃からの幼馴染です。

二人は中学校を卒業してコンビを組んでいましたが、プロとしては2009年にコンビを結成しています。

師匠は「どぶろっく」であり、どぶろっくの弟子としても活動しています。

コンビ名に「漫才」とついていますが、コントや歌ネタ、モノマネが彼らの芸風であり特徴です。歌ネタは「足立区あるある」などのネタが多いです。

歌ネタの時には主に、みやぞんさんがギター弾き語り、あらぽんさんがラップを担当しています。

師匠・どぶろっくさんからは「雰囲気はヤンチャだが、ネタは結構キュート」と評されているといいます。

ANZEN漫才の二人は、「間違えてもいいから楽しくやろう」とアドリブも交えてネタを披露しことが好評だったというエピソードもあります。

みやぞんの学歴【義務教育編】

ブレイク中のみやぞんさんはテレビでよく見かけるようになりましたね。

そんなみやぞんさんの学歴を調べてみました。

みやぞんさんは足立区立寺津小学校を卒業し、

中学校は足立区立第六中学校を卒業しています。

みやぞんさんはスポーツに興味があったようで、野球が好きだったり、中学生の頃はテニス部に所属していたりしました。

そのテニスでは、足立区大会で2位の成績を修めるほどセンスがあったといいます。

大活躍中のみやぞんさんの子どもの頃の夢は何だったのでしょうか?

みやぞんさんが小学校を卒業した当時の将来の夢は、バレーボール選手だったようです。

ちなみに中学校の卒業文集では、「漫才コンビかバンドで有名になりたい。だめなら獣医になる」と書いていたことが分かっています。

保育園の頃からの幼馴染であるあらぽんさんとは、中学校まで同じ進路でしたが、

足立区立第六中学校を卒業した二人は、別々の高校に進学しました。

みやぞんの学歴【高校編】

みやぞんさんは中学卒業後、東京都立荒川商業高等学校に進学します。

荒川商業高等学校は、足立小台にある都立商業高校です。

男女共学で偏差値は40となっています。

全日制では「総合ビジネス科」が設置されてあり、

2年生からは生徒の興味や進路に合わせて、5つの系列から学ぶことができる特徴があります。

(マーケティング系列、情報系列、デザイン系列、会計系列、ビジネス系列)

そんなみやぞんさんは荒川所業高校の野球部に入部し、エース ピッチャーとして4番を背負いました。

入部したきっかけは、野球部の監督にスカウトされたからだと言います。

中学生の頃にテニス部の練習場に転がってきた野球ボールをみやぞんさんが投げ返しましたが、そのスピードがとても速かったそうです。

実際にみやぞんさんは130kmを超える変化球を投げるようになり、大学からもスカウトの話が来ていましたが、上下関係が嫌という理由で断ったといいます。

みやぞんさんの野球の技術は高かったようですね。

4番 ピッチャーを務めていて大学からスカウトの話まであったということでしたが、

みやぞんさんは芸人の夢を追っていたのだでしょうか。

みやぞんの学歴【大学編】

みやざんさんは大学へ進学したのでしょうか?

ANZEN漫才 みやぞんさんは大学へは進学していないことが分かっています。

みやぞんの芸歴

高校を卒業した3ヶ月後からのおよそ5年間は、ライブハウスなどでライブの前説やチューニングをしている間などにネタを披露していました。

みやぞんさんは、よしもとへの所属を希望していたのでNSC(吉本総合学院学院)に入ろうとし

ますが、お母さんから「笑いって学ぶもんやなくて、その辺に落ちてるやんけ。それを見つけ

られへんのに養成所で笑いを訓練したって成長せえへん。」と言われ養成所には通うことなく

となりました。

みやぞんさんのお母さんは大衆演劇で踊り子さんをしていたようです。

なんだかお母さんのお言葉には説得力がありますね。

その後もみやぞんの下積み時代は続きますが、夢麻呂さんにすすめられて俳優のオーディションを受けていた過去があります。

実際に、2007年に放送されたフジテレビ系の月9「プロポーズ代作戰」で野球部員役として出演しています。その場で山下智久さんたちと共演していました。

そして2009年に、あらぽんさんとプロとしてコンビを結成することになりました。

少しずつテレビ出演の機会も増えてきており、2017年にはブレイクを果たします。

この頃はよくみやぞんさん、ANZEN漫才さんを見かけるようになりました!

みやぞんの腕に刺青?!その真相は?

ANZEN漫才のみやぞんさんの腕に刺青が入っているという噂があったので調べてみました。

その噂が浮上したのは、「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ)に出演していた時のものです。

みやぞんさんが爆発している野草を上半身裸で駆け回っていましたが、

その時にみやぞんさんの腕に刺青のようなものが入っているように映っていました。

それを見た視聴者の方々が「みやぞん 刺青」といったキーワードで検索するようになり、

この噂が生まれたといいます。

実際には、爆発の時に出た焦げや汚れが付着したものなので、

みやぞんの腕に刺青は入っていないことになっています。

みやぞんのプロフィール

名  前: みやぞん

本  名: 宮園 大耕 (みやぞの だいこう)

生年月日: 1985年4月25日

出  身 地: 東京都足立区

身  長: 172cm

血  液 型: A型

趣  味: 野球、格闘技、ギター

学  歴: 東京都立荒川商業高等学校

職  業: 芸人

事  務 所: 浅井企画

保育園の時からの幼馴染であるあらぽんさんに誘われて、コンビを結成しました。

その時のコンビ名は「mix」(ミックス)です。

高校卒業後の2004年からは、アマチュア芸人としてネタを披露するようになります。

2009年11月に、プロとしてコンビを結成し「ANZEN漫才」として活動します。

みやぞんさんが知り合いを通してウド鈴木さんと出会い、ウド鈴木さんと同じ浅井企画を志して、見事所属を決めました。

みやぞんさんは天然キャラだそうで、伊集院光さんからは「果てしないバカ」「おもしろ脳」などと言われていました。

2017年にブレイクを果たし、その中でも日本テレビ系の「世界の果てまでイッテQ !」において、みやぞんは人気を集めています!

まとめ

芸人 ANZEN漫才のみやぞんさんについて、学歴とプロフィールのまとめを作成しました!

長い下積み時代を経て、ブレイクを果たしたみやぞんさんとあらぽんさんには

今後の活躍も期待しています!

またみやぞんさんは、2018年の24時間テレビ「愛は地球を救う」のチャリティーマラソンランナーに選ばれました。

忙しい中でマラソンに向けての身体づくりを頑張ってほしいですね!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする