すしらーめんりくの家族構成!動画登場の父と犬!壮大な夢とは?!

人気ユーチューバーすしらーめんりくさんの父親や犬が、

しばしば動画に登場しています。

りくさんの家族構成が気になる声が多く見られています!

また、りくさんには大きな夢があるようです。

この記事では、父親や犬、弟などすしらーめんりくさんの家族構成や、

りくさんの壮大な夢とは何なのかについて調べてみました!

すしらーめんりくの家族が動画に登場!

2018年6月現在すしらーめんりくさんは、

チャンネル登録者数が245万人を超える人気ユーチューバーです。

高校3年間は「ユーチュー部」としてユーチューブへの動画投稿に励み、

2018年4月に大学進学をしている現役大学生です!

すしらーめんりくさんのYoutubeチャンネルは、

”実験動画””ドッキリ動画”で人気を集めています!

2018年4月17日に、チャンネル名を「すしらーめん《りく》」から

「SUSHI RAMEN【Riku】」と英語表記に変更しています。

そんなすしらーめんりくさんの動画には、しばしばりくさんの家族が登場されています!

お母さんは出演していませんが、

今までにはお父さん、おばあちゃん、おじいちゃん、犬、弟さんが登場しています!

りくさんをサポートする家族構成について、

以下詳しく見ていきましょう!

すしらーめんりくのお父さんは?

すしらーめんりくさんの家族構成を見ていく中で、

まず一人目はりくさんのお父さんです!

お父さんは、筋肉質でしっかりとした体つきをしていらっしゃいますね。

マスクをしていますが、動画を見ているととっても協力的なお父さんであることがよく分かります!

お父さんは建築関係(塗師)の会社経営者でいらっしゃるようです。

りくさんの家の敷地も広く見えるので”お金持ちなのでは?”という噂もあります。

海外でのお仕事も時々あるようです。

また、りくさんは雑誌『Future Creator magazine』でのインタビューもされました。

すしらーめんりくさんが、ものづくりを好きなのもお父さんの影響があると思いますね。

お父さんもりくさんの動画に協力的で、リスナーの方にも「おもしろい!」と人気です!

すしらーめんりくのお母さんは?

すしらーめんりくさん家族構成、続いてはお母さんです。

お母さんは、りくさんの動画には登場していませんが、

動画制作のお手伝いをされているそうです。

何より、高校3年間を「ユーチュー部」として活動していたりくさんを

理解して応援していたこともりくさんの様子から伺えます。

『ロケットパンチの破壊力はどのくらいなのか?【リアル必殺技】』という動画では、

実験をしていたりくさんのすぐ近くにお母さんがいる様子が分かります。(2017年1月19日公開)

実験により、お母さんが頭から水をかぶってしまったそうです。

それを見たりくさんが、「大丈夫ですか?….あら。怒った顔でこちらを見ていますね〜」とコメントをしています。(笑)

リスナーの方から、”お母さんの前だと子供っぽくなるのが可愛い”

といったコメントもありました。

すしらーめんりくのおばあちゃんは?

すしらーめんりくさんの家族構成3人目は、おばあちゃんです!

りくさんのおばあちゃんは、”ドッキリ動画”でお馴染みです!

りくさんのおばあちゃんは天然らしくその反応がおもしろいため、

おばあちゃんへのドッキリ動画は非常に人気で再生回数が多いです。

なんと、『お茶の底を抜くドッキリを5回連続で仕掛けてみた【ド天然バァバ】』(2017年4月7日公開)は、2018年6月現在で1,018万回再生されています!

『ド天然の婆ちゃんにドッキリしたらリアクションが凄すぎたwww』(2016年9月24日公開)

も、2018年6月現在で再生回数が487万回を超えている人気動画となっています。

天然なおばあちゃんのリアクションは本当におもしろいですし、

リスナーの方にも可愛いなぁという反応がたくさんありました。

すしらーめんりくのおじいちゃんは?

すしらーめんりくさんの家族構成、4人目はおじいちゃんです!

おじいちゃんは、天然・おばあちゃんへのドッキリ動画を

準備しているりくさんを助けているシーンが映っています。

おばあちゃんの反応を見ておじいちゃんが微笑んでいる様子も見られるので、

本当に見ていてほっこりします。

また、おじいちゃんは元科学者だったとりくさんがコメントしていました!

おじいちゃんが科学者とは驚きですが、実験が好きなりくさんはおじいちゃんから影響を受けたのではないかと考えると納得できます!

すしらーめんりくの犬は?

すしらーめんりくさんの家族構成、5人目は犬です!

りくさんの犬はミニチュア・ダックスフントの「ウェーブくん」です。

ウェーブくんの動画も非常に人気で、ほとんどの動画が100万回再生を超えています。

『やることを真似し続けたら犬も怒るのか!?【検証】』(2017年4月14日公開)は、

2018年6月現在で692万回以上再生されている大人気動画です!

りくさんが2時間ウェーブくんの真似をし続けたそうですが、

ウェーブくんにとってみたら、りくさんと一緒に遊べて楽しかったのではないかと思います。

ウェーブくんとのコラボTシャツも好評とのことです!

すしらーめんりくの弟は?年齢差がすごい!

さて!可愛いウェーブくんに続いて、すしらーめんりくさんの動画に可愛い赤ちゃんが登場しました!


なんとすしらーめんりくさんの弟さんだということが判明し、視聴者さんの間で驚きの反応が生まれることになります。

すしらーめんりくさんとの年齢差は18歳といえるでしょう。

それにしてもすしらーめんりくさんの弟さん、とっても可愛いですよね!

ウェーブ君との絡みも多く、あなたにとって癒しの動画になること間違いなしです。

またすしらーめんりくさんは、この弟さんと合わせて4兄弟だと明かしていました。

「すしらーめんりくさんの弟をもっと見たい!」という方はこちらもご覧ください!

【関連記事→『すしらーめんりく 弟れい君とは18歳差?!4兄弟を徹底調査!』

すしらーめんりくの壮大な夢がかっこいい!

さて、すしらーめんりくさんの家族構成を見てきましたが、

皆さんおもしろくてりくさんのことをサポートしている様子がとても素敵でした!

高校3年間を「ユーチュー部」として動画作りに励み、2018年に大学進学をしたりくさんが、

将来の夢をお話ししてくれました。

それは、『50,000枚の桜を打ち上げたら凄すぎた!!【絶景】』(2018年5月12日公開)

の動画の概要欄にて綴られていたのでご紹介します。

応援して下さる尊い皆様にご報告です。

3月31日をもちまして、ユーチュー部としての高校生での生活が遂に終了しました! 高校生活最後の日、登録者人数の合計は2.291.324人でした。本当に感謝です。 沢山の方が観てくれて、そして応援してくれたお陰でやりたかった事を形にする事がいくつもいくつも出来ました!!

まずは何よりもいつも困った時には自分を犠牲にしてでも、何故かめちゃくちゃ楽しんでサポートしてくれる家族に感謝したいと思ってしまいたいと思います。 (ちなみによく聞かれるのですが自分をサポートしてくれるスタイルは自分がYouTubeを始めた時からずっと同じです。それは尊い登録者さんが10人でも200万人でもほとんどぶれず 変わりませんでした。 きっとそういうスタイルが自分にも家族にも楽なんだと思います。そして僕が数字よりも、楽しむ事が出来る事を大事にしてゆく為にも1番大切な事なんだなと感謝しています。)

これからも自分は動画で出来たお金は動画の為に使い 無限にあるやりたい事を1つ1つ楽しみながら冒険の人生を歩いて行けたらいいな。と思っています。 それは楽しい事や、ワクワクする事、ドキドキする事、おバカにしか見えない事、達成するまでにとてつもな根気や時間がかかる事。 準備するだけで何年もかかる事、無限にありすぎて書いても書いても書き切れないし、きっと一生かけても終わらないんしゃないかなって思うほどあります。 そしてその夢の中の大きな大きな1つで 僕の大きな目標の1つ。[月に行く事]です。

皆さんYouTubeの可能性を見ていて下さい! 今は世界のトップの方でもYouTubeだけの力でそれを実現する事は難しいと思います。 でもいつか未来にはYouTubeの力できっと宇宙へ行く事だって現実に出来ると思っています。 そしてきっとそのコツは簡単。諦めない事です。 失敗してもバカにされてもそれでも一所懸命続けて行く事が出来れば必ず月に行けると思っています! 今もまだ(きっと一生)未完成でツッコミどころが多過ぎて ヒヤヒヤさせる時や頭を下げて謝るような失敗も起きると思います。 でもそれを失敗でやめてしまえばおしまいだし 失敗なんていつでもつきものだと思っています。 きっと失敗こそが1番大切な何かを教えてくれる気がします。 だからアホだと言われても無駄といわれても体当たりで失敗して、どうしてダメなのかを考えたりして、 諦めずに慌てないで少しずつこれからを創っていけたらいいなと思います。

動画は大学生になってもこれまで通りで特別には変わりはしないと思いますが 夏には夏の大イベントを今から準備しています!! 上手くいくかはわかりませんが お楽しみにです!

ちなみに、高校生最後の日はというと、高校の友達とディズニーに行ってきました。 「りくが編集終わるまで後ろで見守って応援する!」と言ってくれた友達が、朝まで寝ずに編集に付き合ってくれて、、 そんな温かい友達に囲まれて幸せな高校生活でした。結局朝疲れて皆寝てしまいましたが、昼過ぎから夢の国に行ってきました!制服を着た最高の最後の日でした。 3年間僕を支えて下さった、学校、高校の友達、中学の親友、幼馴染、UUUMのバディさん(バディーさん=マネージャーさん)、そして家族の皆様、そしてたくさんの登録者の皆様! 高校3年間本当にありがとうございました! 皆さんの支えが無ければ今の僕は間違いなくありません。 この感謝の気持ちをこれからもYouTubeに そして興味のある事に注ぎ続けて行きたいと思います。

(引用: 『50,000枚の桜を打ち上げたら凄すぎた!!【絶景】』)

大きな大きな夢の一つであり、大きな目標の一つは「月に行くこと」であると、

りくさんの熱い想いと考えを伝えてくれています。

そして、家族をはじめ友達や登録者の方などサポートをしてくれる周りの人への感謝の気持ちを忘れずに、”動画で出来たお金は動画の為に使い”とお話してくれています。

りくさんの興味のあることを動画にしてYoutubeに投稿してくれることを楽しみにして、

すしらーめんりくさんの夢を応援していきたいなと思います!

まとめ

高校3年間を「ユーチュー部」として全力疾走してきたりくさんは、

大学生になってもYoutubeに動画を投稿し続けてくれています!

りくさんに協力的でサポートをしてくれる家族の存在は、とても大きいですよね。

りくさんの家族構成をまとめてみて、改めて素敵な家族だなと感じたので、

今後のりくさんの動画でご家族の方が出演されるのが楽しみになりました。

すしらーめんりくさんの大きな大きな夢も応援したいと思います!

今後も非常に楽しみです!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする