鈴木福くんの中学校はどこ?野球部入部でその投球がすごかった!

人気子役・鈴木福くんが中学校で野球部に入部したそうです!

同い年の芦田愛菜ちゃんは名門中学校に進学したとのことですが、

福くんはどこの中学校に進学したのでしょうか?

ということで今回は、鈴木福くんの中学校はどこなのか、

野球部に入部した福くんの投球技術が話題になっていたので調べてみました!

鈴木福の中学校はどこ?公立or私立

人気子役・鈴木福くんが中学校に進学しました!

福くんは『マルモのおきて』(フジテレビ系)で芦田愛菜ちゃんと双子役を演じ、

二人は一世を風靡し人気子役へと駆け上がり、紅白にも出場していましたよね!

2004年生まれということで、2018年に中学校入学を迎えることになりますが、

人気子役・鈴木福くんの中学校がどこなのかについて注目を集めています。

福くんは芦田愛菜ちゃんと違って私立中学校の受験はしていないようで、

公立中学校に進学したとお話ししています。

鈴木福くんの中学校がどこなのかについてはいくつか予測されていますが、

その一つに「杉並区立高井戸中学校」が挙げられています。

高井戸中学校だと予測されている理由は、

福くんが通っていた小学校が「杉並区高井戸東小学校」であるという噂があったことで、

”その近くで同じ学区内の公立中学校にそのまま進学したのでは?”

といった予測があります。

公立中学校に進学ということで生徒への配慮も含めてだと思いますが、

福くんがどこの中学校に通っているかの明確な情報は見当たりませんでした。

鈴木福くんが公立中学校に進学したのも、

”友達が地元の公立中学校に行くから”だったそうで、

福くんは仲の良いお友達が多いようですね。

入学式にはたくさんの友達に囲まれて、

写真撮影で盛り上がっていたそうです!

鈴木福につけられたあだ名は?!

鈴木福くんは公立中学校に進学しましたが、

福くんにつけられたあだ名にも注目が集まりました!

なんと、福くんは「フォーチューン」というあだ名があるそうです。

これは先輩からつけられたそうで、

「”福”を英語で言ったらどうなるか?」というところから生まれたそうです。


なんとも中学生らしい、おもしろい発想だなと思います。

鈴木福の中学生制服姿

人気子役の鈴木福くんが中学校に進学したことは大きな注目を集めました!

鈴木福くん自身も中学生になって、ワクワクしているようです。

自身のブログ『笑う角には福ブログ 〜鈴木福オフィシャルブログ〜』では、

部活も楽しみだし、
普段の生活も楽しみだし、
もうワクワク!
ドキドキ!です(笑)

と綴ってくれています!

そしてなんと、制服姿の写真も添えられていました!

(引用: 「ついに僕も中学生!!!」)

中学生になったばかりということでまだ可愛らしい印象ですが、

これからどのように成長していくか非常に楽しみです!

福くんには中学校生活も楽しんでほしいですね!

鈴木福が野球部に入部!

さて、公立中学校に進学した鈴木福くんですが、

部活動は野球部に入部していました!

ちなみに鈴木福くんが進学したとされる杉並区高井戸中学校には、

野球部は存在するので少し信憑性は高まりますね。

さて、鈴木福くんはとても野球が好きなようで、

希望のポジションは「ピッチャー」だとお話ししていました!

そしてなんと背番号が11番になり、現在メジャーリーグで活躍している

エンゼルス・大谷翔平選手と同じ11番で喜んでいたそうです!

実際に、鈴木福くんの投球はスピードがあるそうです。

鈴木福くんは現在ももちろん、ドラマやバラエティ番組に出演しているので

非常に忙しい中学生生活だと感じますね。

鈴木福は本当に野球が好き!

鈴木福くんは公立中学校に進学し、野球部に入部しています!

福くんは本当に野球が好きなようで、

一つおもしろいエピソードがあったのでご紹介します!

それは声優・花江夏樹さんと鈴木福さんとのお話です。

花江さんが出演している『おはスタ』(テレビ東京)に福くんがゲストで出演された際に二人はお話したそうで、花江さんは後にラジオで「福くんはめっちゃいい子でした。」とコメントされていました。

花江さんと福くんの会話は、

花江さん「アニメ見るの?普段声優やってるんだけど、アニメとか見ないよね?」

福くんは「う〜ん…。あんまり見ないですねぇ。」

と、最初はこのような会話だったそうです。

しかし何かのタイミングで野球の話になり、

福くんが「野球を得意です」とお話ししたところ、

花江さんが出演していたアニメ『ダイヤのA』で盛り上がったそうです!

花江さん「ダイヤのA知ってる?」

福くん「え?!!!知ってる!!!!!!」

花江さん「春市(はるいち)、だけど..」

福くん「ほお!いいキャラクターじゃないですかぁ〜」

このエピソードに対して、花江さんとラジオをしている声優・逢坂良太さんが

「大人か?!!!大人じゃねえか!!!」とびっくりしており、

”福くんの反応が大人だ”とコメントしていました!

確かに子供であれば、「すごい!」といった反応な気もするので

”いいキャラクターですね”というのはおもしろいですね。本当に大人な反応です!

鈴木福と芦田愛菜の現在の関係は?

鈴木福くんは芦田愛菜ちゃんと共に、『マルモのおきて』で人気になりました!

そんな愛菜ちゃんは私立の難関中学を受験し見事合格をしています。

そのことについて聞かれると、「すごいですね!」と福くんは答えたそうです。

2017年には、ある番組の企画で二人は再開を果たしていますが、

なんと2年ぶりだったとのことです!

成長した愛菜ちゃんを前に、「愛菜さんって感じです。」と福くんはコメントしました。

鈴木福のプロフィール

名  前: 鈴木 福 (すずき ふく)

生年月日: 2004年6月17日

出  身 地: 東京都

身  長: 150cm

血  液 型: O型

職  業: 子役、タレント

事  務 所: テアトルアカデミー

2006年に、当時のNHK教育テレビ『いないいないばあっ!』で芸能界デビューをします。

そして一世を風靡したフジテレビ系の『マルモのおきて』(2011年)で共演した芦田愛菜ちゃんと、一躍人気子役になり2011年の紅白歌合戦にも最年少で出場を果たしました。

その後も様々なドラマやバラエティ番組に出演をしており、

妹が二人、弟が一人いる4人兄弟のお兄ちゃんです。

まとめ

鈴木福くんは公立中学校に進学したということで、

どこの中学校に通っているのかについて調べてみました。

はっきりとした中学校名はでてきませんでしたが、

野球部に入部して友達もたくさんいるようです。

現在も子役として鈴木福くんはテレビに出演しており、

忙しいとは思いますが中学校生活も楽しんでほしいですね!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする