僕とシッポと神楽坂 エキストラ募集!相葉雅紀ドラマ2018のロケ地は?

相葉雅紀さん主演のドラマ『僕とシッポと神楽坂』が

2018年10月からスタートします!

なんとエキストラを募集しています!

この記事では、相葉雅紀さん主演の2018年ドラマ『僕とシッポと神楽坂』のあらすじや、

エキストラ募集情報、ロケ地などについて調べてみました!

僕とシッポと神楽坂 相葉雅紀主演の2018年ドラマ

嵐・相葉雅紀さん主演のドラマが2018年10月からスタートします!

ドラマのタイトルは『僕とシッポと神楽坂』です。

このドラマで相葉さんは、「獣医師」を演じます。

テレビ朝日の金曜日23時15分〜の枠で放送予定となっています。

テレビ朝日連続ドラマの主演は、『バーテンダー』(2011年)の7年半ぶりです。

相葉さんは、「初めて主演ドラマをやらせていただいた金曜ナイトドラマの枠にもう一度戻ってくることができてとても嬉しいですし、光栄です。」というコメントをされています。

僕とシッポと神楽坂 あらすじは?

ドラマ『坂の上動物病院』(テレビ朝日)のあらすじをまとめています!

相葉雅紀さんは、神楽坂にある『坂の上動物病院』の獣医師を演じます。

主人公の名前は高円寺達也です。

相葉さん演じる達也は、神楽坂の人々と交流を深めていき、

「コオ先生」と呼ばれるようになります。

腕は良くお人好しのコオ先生は、神楽坂で暮らす人々の大切なペットの命のために、

獣医師として全力で動物たちや飼い主たちに向き合います。

コオ先生(達也)は病院に患者としてやってくる犬や猫を、

愛情を込めて“シッポ”と呼びます。

コオ先生は、大切なペットの手術で不安な飼い主たちに、

「◯◯さんの気持ちは受け取りました。頑張ります。」

と声をかけて飼い主たちの気持ちに寄り添う先生です。

コオ先生の飼い主や動物の気持ちに寄り添う優しい言葉と姿勢は、

優しくてあたたかい気持ちになれる1時間となるでしょう!

金曜日のナイトドラマ枠での放送となっています。

一週間の終わりに、愛らしい動物や優しいコオ先生に癒されるヒューマンドラマがスタートします!

相葉さんは『天才!志村どうぶつ園』(日本テレビ)にレギュラー出演中で、

動物との触れ合いが多いですよね。

『僕とシッポの神楽坂』は相葉さんにぴったりの作品だと思いますし、

コオを演じる相葉さんが今から楽しみです!

僕とシッポと神楽坂 出演キャストはだれ?

『僕とシッポと神楽坂』のキャラクターを紹介します!

●高円寺達也(こうえんじたつや)

愛称はコオ先生。地元の神楽坂で『坂の上動物病院』を開業する獣医師。

●加瀬トキワ(かせときわ)

優秀なAHT(看護助手)。コオ先生に海外に行方不明の夫。

●加瀬大地(かせだいち)

加瀬トキワの息子。ダイキチと仲良し!

●ダイキチ

『坂の上動物病院』の看板犬。

●聖堂勇馬(しょうどうゆうま)

MF動物病院の副院長。外科手術の技術はトップレベルの評価。

●聖堂羊子(しょうどうようこ)

MF動物病院のATH。

●田代(たしろ)

大資本グループ傘下、Naru Town動物病院の医師。

出演キャストについては、

高円寺達也を演じる、主演の相葉雅紀さんのみ発表されています。

他のキャラクターを演じるキャストが発表されれば、

随時更新していきます!

僕とシッポと神楽坂 主題歌は?

『僕とシッポと神楽坂』(テレビ朝日)の主題歌も気になりますよね!

主題歌については、2018年6月17日現在では発表されていません。

分かり次第、情報を更新していく予定です!

『僕とシッポと神楽坂』の主題歌は決定していませんが、

嵐の相葉雅紀さんが主演ということで、嵐が担当する可能性が高いですよね!

そうなると歌番組でも披露されると思いますし、今から楽しみです!

僕とシッポと神楽坂 エキストラ募集!

『僕とシッポと神楽坂』(テレビ朝日)では、

ドラマの撮影のためのエキストラを大募集しています!

<募集対象>

●年齢性別は問いません。どなたでもご応募いただけます。

(未成年の方は、保護者の承諾が必要です。)

●複数名でご応募いただくことも可能です。

お誘いあわせのうえ、ご応募ください。

撮影場所の日時や場所、内容などは募集時点では未定と発表されています。

しかし撮影期間は、2018年6月中旬から2018年9月下旬までの予定だそうです。

その他当選の連絡や注意事項、個人情報の取り扱いについても、

公式ホームページで詳しく説明されています。

テレビ朝日ドラマ『僕とシッポと神楽坂』のエキストラに興味のある方は、

以下公式ホームページをご覧ください!

テレビ朝日ドラマ「僕とシッポと神楽坂」エキストラ募集

僕とシッポと神楽坂 ロケ地はどこ?

ドラマや映画を鑑賞していると、その撮影場所が気になりますよね。

そのロケ地巡りも、作品のファンの間では人気となっています。

ドラマ『僕とシッポと神楽坂』(テレビ朝日)のロケ地はどこになるでしょうか?!

物語の舞台は、東京都新宿区にある神楽坂となっています。

実際に、神楽坂でもロケをされるということが決まっているようです。

撮影場所や目撃情報などがあったものをいくつかご紹介します!

1. 赤坂神社

赤坂神社は神楽坂から近く、東京都新宿区赤城元町1−10にあります。


2. 旅館和可菜前

旅館和可菜がある路地裏で撮影されていたようです。

東京都新宿神楽坂4丁目にあります。


3. リンゴ坂

東京都新宿神楽坂3丁目にあります。


『僕とシッポと神楽坂』の撮影現場に遭遇した方もいらっしゃるようです。


相葉雅紀さんが撮影をしている現場に遭遇したら、

とても驚いてしまうと思いますが冷静に行動したいですね。

相葉雅紀のプロフィール

名  前: 相葉 雅紀 (あいば まさき)

愛  称: あいばちゃん

生年月日: 1982年12月24日

出  身 地: 千葉県千葉市花見川区

身  長: 175cm

血  液 型: AB型

職  業: アイドル、歌手、俳優、タレント、司会者

事  務 所: ジャニーズ事務所

国民的人気アイドルグループ・嵐のメンバーです!

1999年に『A・RA・SHI』でCDデビューを果たします。

国民的アイドルの嵐としてCDを出したり、

俳優や冠番組の出演、紅白での司会など、その活躍は多岐に渡ります。

相葉さんは、『天才!志村どうぶつ園』(日本テレビ)のレギュラーであり、

いろいろな動物と触れ合っています!

相葉さんの性格は、天然で周りに気配りができて、

ファンや共演者、スタッフの間でも性格が良いとの評判です。

2018年10月スタートのドラマ『僕とシッポと神楽坂』にて、

主演を演じることが決まっています。

まとめ

相葉雅紀さんの2018年主演ドラマ『坂の上動物病院』(テレビ朝日)が、

10月からスタートします!

金曜日のナイトドラマ枠(23:15〜)での放送です。

2018年10月からの金曜日の夜は、

動物や優しいコオ先生を演じる相葉さんに癒されましょう!

【関連記事→「相葉雅紀の実家 中華料理店 桂花楼が人気!ツイッターまとめ!」



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする