吉田麻也 ハイタッチ動画に世界が称賛! 嫁は横田典子?みく?

吉田麻也選手がエスコートキッズとハイタッチをしていた動画が、

世界で称賛されていました!

そんな吉田選手には嫁が横田典子さんなのか、みくさんのか、

二人の女性がいるという噂が立っています。

この記事では、称賛された吉田麻也選手のハイタッチ動画や、

お嫁さんは横田典子さんとみくさんのどちらなのかについてまとめています!

吉田麻也のハイタッチ動画に世界が称賛!

2018年6月現在、ワールドカップロシア大会で盛り上がっていますよね!

対コロンビアで初戦を終えた日本は、

2-1で勝利し勝ち点3を得ました!

そして、日本の初戦が行われた日の吉田選手の行動に、

世界が注目し称賛していたのでご紹介します!

その吉田選手の行動とは、

日本対コロンビア戦のエスコートキッズ全員とハイタッチをしていたことです!

試合前はやはり緊迫感でいっぱいですよね。

選手入場のシーンでは選手はもちろん、子どもたちもドキドキしながら待機しています。

そんな中、1列に並んで待っている子どもたち一人ひとりとハイタッチをして、

少しでも子どもたちの気持ちをほぐそうとしている吉田選手の行動に

世界中から称賛の声が見られました。

吉田麻也のハイタッチ動画! ネットの声は?!

エスコートキッズたちにハイタッチをした様子を見て、

世界中が吉田麻也選手を称賛しています!

アメリカのテレビ局『Telemundo Deportes』(スペイン語版)では、

「マヤ・ヨシダが、“FIFAチルドレン”に素晴らしい気遣い!」とコメントしました!

また、オーストラリアサッカー連盟の記者アン・オドグさんは、

「試合前にマヤ・ヨシダが子どもたちにハイタッチしたのが最高!」

とのコメントを添えて動画を投稿していました!

そして、試合観戦をしていた人がたくさんいるであろう日本でも

多くの人が吉田選手のハイタッチに称賛しています!

世界中から称賛されている吉田選手とエスコートキッズたちのハイタッチですが、

吉田選手は日頃から子どもたちに優しいようですね!

吉田麻也の嫁は横田典子?みく?

優しくて気遣いができると評判の吉田選手ですが、

お嫁さんについて調べてみると2人の女性が浮上しました。

横田典子さんとみくさんという女性です。

吉田選手は2012年9月26日に、一般女性との結婚をブログで報告しています。

現在のお嫁さんは、グランパス時代から4年間交際をしていた女性でした。

お嫁さんのお名前は、「横田典子さん」と「みくさん」という2つのお名前が挙げられていましたが、「みくさん」が本当のお名前とのことです。

ただお相手は一般の方なので
なるべく皆さんそっとしておいていただくとありがたいです。笑
グランパス時代から4年間お付き合いさせて頂いている
愛知県豊田市在住の25歳の女性です。

(引用: 『夏の最後のご報告』)

吉田麻也選手について調べていくと、

「横田典子さん」や「みくさん」がキーワードとして出てきます。

しかし、やはり一般女性の方なのでご本人たちから明かされるまでは、

そっとしておく方がよさそうですね。

吉田麻也と嫁の馴れ初めは?

吉田麻也選手は2012年に一般女性の方と結婚しています。

お名前は「みくさん」であることが分かってはいます。

吉田麻也選手のファンであれば、

お嫁さんとの馴れ初めが気になると思うので、

少し調べてみました!

二人の馴れ初めは、吉田選手が大学時代に通っていた自動車の教習所でした。

吉田選手のお嫁さんはその教習所で受付のバイトをしており、

吉田選手が「ご飯行こうよ。」と声をかけたことが

きっかけだったとお話ししていました。

そして交際へと発展し、4年間のお付き合いを経てゴールインしました。

そんな吉田麻也選手はサプライズでプロポーズをしていました!

友人の協力でプロポーズの場所にお嫁さんを呼んでもらい、

吉田選手はタキシードスーツを着てお嫁さんの前に現れました。

プロのカメラマンを2人雇い、照明まで用意していたそうです。

そしてなんと、内田篤人選手がプロデューサーだったと明かしています!

吉田選手はお嫁さんの前にひざまづいて時計を取り出し、

「一緒に時を刻もう。」とプロポーズをしました!

お嫁さんはとても驚いて「意味分かんない!」と連発していたそうです。(笑)

驚いてなかなか返事をしないお嫁さんの様子に痺れを切らした吉田選手は、

ひざまづいていたので一度立ち上がり

「(結婚)するの?しないの…?!」と尋ねました。

そしてお嫁さんが「する〜..」と答えたところで、

内田選手とカメラマンが駆け寄って着て

「今の心境は?!」などとインタビューをしていたそうです。

その撮影動画は、披露宴で流したとお話ししていました!

ちなみにこのプロポーズをした場所は、

初めて2人がキスをした場所だとも明かしていました。笑

この吉田選手のプロポーズエピソードは話題になり、

「ロマンチックだ!」「おしゃれだ!」との声で溢れていました!

吉田選手が「おしゃれイズム」(日本テレビ)に出演していた時に、

このプロポーズのエピソードをお話ししていたのですが、

お嫁さんは”吉田選手の好きなところ”を回答していました。

吉田選手のお嫁さんは、

「優しくてたよりになっておもしろくて、実は真面目なところ。」

が好きなところであるとのことです。

吉田麻也に子供はいるの?

とてもロマンチックなプロポーズをした吉田選手ですが、

吉田麻也選手に子どもはいるかを調べてみました!

吉田選手は現在1児のパパでいらっしゃいます!

2016年12月16日に自身のブログを更新し、

11月末に第一子となる女児が誕生したしたを発表していました。

そして、お嫁さんはイギリスで出産していたことを報告しています。

吉田選手は長女が誕生したことをとても喜んでおり、

育児にも積極的に関わっているとのことです!

吉田麻也のプロフィール

名  前: 吉田 麻也 (よしだ まや)

生年月日: 1988年8月24日

出  身 地: 長崎県長崎市

身  長:189 cm

体  重: 85kg

職  業: プロサッカー選手

利  き 足: 右足

ポジション: DF

所  属: サウサンプトンFC

背  番 号: 3番 / 22番(日本代表)

小学校2年生の時に地元の南陵FCでサッカーを始めました。

小学校6年生の時に名古屋グランパスのユースセレクションを受験し合格しています。

家族は受かると思っていなかったようですが、この合格を機に名古屋へ移住しています。

豊田高校在学中にユース(U-18)の日本代表に選ばれており、

校内でも有名な存在で女子からよくモテていたそうです。

高校卒業後は早稲田大学人間科学部通信課程に進学しました。

大学入学をした2007年から2009年は、

名古屋グランパスで活躍していました。

2010年にオランダのVVVフェンローに移籍し、

現在はイングランドのサウサンプトンFCに所属しています。

ちなみに、吉田麻也選手の名前の由来は

「麻のように揉まれれば揉まれるほど強い男になってほしい」という両親の想いが込められています。

まとめ

吉田麻也選手のお嫁さんはみくさんでいらっしゃるようですね。

素敵なプロポーズエピソードも明かされており、

愛されていることがよく伝わってきました!

ハイタッチが称賛された吉田選手ですが、

ワールドカップではそのプレーにも期待しています!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする