すしらーめんりく 慶應生として七夕祭に参加 in 湘南藤沢キャンパス(SFC)!

大人気ユーチューバーのすしらーめん りくさんが、

慶應生として七夕祭に参加することが分かりました!

高校3年間は「ユーチュー部」として活動し、

2018年4月に慶應義塾大学の湘南藤沢キャンパス(SFC)で大学生活がスタートしました。

すしらーめんりくさんが「七夕祭に参加するよ」と自身のインスタで宣伝していたので、

七夕祭について調べてみました!

すしらーめんりく やっぱり慶應生(SFC)だった!

すしらーめんりくさんといえば、大人気のユーチューバーですよね!

りくさんのチャンネルには、250万人(2018年7月4日現在)の登録者がいます。

最近は海外から視聴する人も多く、

YouTubeでのチャンネル名を「すしらーめん《りく》」から「SUSHI RAMEN 【Riku】」

に表記を変更しました!

高校3年間をユーチューブとして活動し、

AO入試で大学受験を終えたすしらーめんりくさんですが、

たくさんの方がどこの大学に進学するのかが気になっていました。

すしらーめんりくさんの目撃情報などから、

「慶應義塾大学に進学したのでは?」と予測されていましたが、

本当に慶應生であることが2018年7月3日にりくさんのインスタグラムで判明しました!

すしらーめんりくさんのインスタグラムのストーリーが更新されました!

慶應義塾大学の湘南藤沢キャンパス(SFC)で、

2018年7月7日に七夕祭に参加するというお知らせです!

すしらーめんりく 七夕祭(湘南藤沢キャンパス)に参加!

大人気ユーチューバーのすしらーめんりくさんが、

インスタグラムのストーリーを更新しました!

内容は”慶應義塾大学湘南藤沢キャンパスで七夕祭に参加する”ことのお知らせです!

「よかったら是非大学に遊び来てねー!」と宣伝していました!

すしらーめんりくさんは、OPの企画や装置作りを頼まれたとのことです!

イベントの企画内容についても説明していました。

「貴方の願いの書かれた短冊を空にブチ上げる事により、彦星様、織姫様に願いを叶えていただける確率を日本一上げる。」

七夕祭での実際の流れについては、以下となっています。

「当日、手のひらサイズ以下の形に切った紙に願いを書いた物を持参して、10時50分までに大階段の入り口の受付に置いてある「短冊回収ボックス」に入れてください!」

大切なことは、願いを書いた紙を持参することですね!

事前に準備して、慶應義塾大学の湘南藤沢キャンパス(SFC)に向かいましょう!

慶應義塾大学の七夕祭ってどんな祭?

すしらーめんりくさんがお知らせしていた七夕祭ですが、

慶應義塾大学の七夕祭がどんな祭なのか気になっている人が多いようなので調べてみました!

七夕祭は1990年のSFC開設当初から続く伝統ある学祭であり、

SFC最大の学園祭、慶應義塾唯一の夏祭りのことです。

七夕祭は毎年7月の第一土曜日に開催されますが、

今年は偶然にも七夕当日の7月7日に開催されることで、来場者数も例年より増えそうです!

慶應義塾大学の湘南藤沢キャンパスで行われる七夕祭は今年で29年目を迎えます。

七夕祭は、『地域密着・夏祭り・七夕』という3つのテーマを、1990年の第1回から大切に引き継いでいます。

七夕祭は、毎年浴衣を着た老若男女数多くの来場者が集まり賑わっていますが、単なる学園祭としての役割に留まらず、地域のお祭りとして愛され続け、多くの地域が協力して創っているお祭りとなっています。

2018年第29回の七夕祭のコンセプトは、『瞬彩(しゅんさい)』です。

「一瞬” を、濃密で鮮やかに “彩る” 、勢いのある七夕祭をつくりたい」という想いが込められています。

日時

2018年7月7日 11時00分 〜 20時00分
花火企画があり、19時14分からの予定になっています。

会場

慶應義塾大学 湘南藤沢キャンパス(SFC)
〒252-0882 神奈川県藤沢市遠藤5322

すしらーめんりく 大学生活を満喫中!

大人気ユーチューバーのすしらーめんりくさんは、

慶應義塾大学の湘南藤沢キャンパス(SFC)に入学して、

充実した大学生活を満喫しているようですね!

大学に入学した2018年4月以降も忙しい中で動画を投稿していましたが、

2018年6月15日に活動休止のお知らせをしていました。

以下がブログのコメント全文です。

いつも動画を見てくれてありがとうございます!皆様とても温かく、エビデイ幸せなすしらーめんです!

去年の春までに比べ すしらーめんの動画の投稿頻度が”激オチくん”な訳でございまして、なんとかできないものかと考えたのですがどうしても最近なぜか編集に20時間〜30時間かかってしまいます。 
色々と理由はあるのですが、自分の中ではもうミステリーでございます。

これ、もしかしたら色々な事を模索してやる修行期間に入ったのではないかな? などと考えていて、自分でも自分の事が分からないのです。
おぼろげながら感づいている方も少なからずいらっしゃらないとは思うのですが、これは恐らく仙人様への第一歩なのではないでしょうか? 恐らくですが宿屋さんにて身体を休める事により、心地よいサウンドと共に 薄ぼんやりと白い髭が生えてくる事を僕も何となくは感じております。

よくよく考えてみれば昔から自分は数字とかにはあまり興味無くて、そんな事より単純に皆んなに笑って貰えるような動画を作れるようになりたいだけなので、それなら時間を気にせずもっとみんなに楽しんでもらえる様な動画を作れる様に、改めて再修行したいなという考えに至りました。

しばらくの間は新しい環境での撮影できる環境を整えたり、実験で負傷しまくってるカメラ達や機材や父の修理だったり、編集の模索だったり、地面を向いて寝転がり腕の力だけで起きた縮んだりしたり、シラスの中から珍しい生き物を見つけたり、準備期間を頂きたく思います!(髪が伸びただけとかだったらどうしよう…。そうならないように頑張ります!でも大したことがなかったらすみません!)
2ndチャンネルでたまに顔を出させて頂くので、「どの位仙人に近付いているのか」「どの位の速度でおじいさんになってゆくのか」に注目しながらおトイレやお電車などでまた見て頂けたら嬉しゅうございます。

それではまた!休止期間は早ければ夏休みくらいまでにしてお会いしたいです!!
 最後まで読んでくれてありがとうございました!!
今年もあと僅かとなりましたが、やり残した事がない様に一生懸命エンジョイしましょう✌!!

(引用: 「SUSHI RAMEN活動休止のお知らせ」)

さて、すしらーめんりくさんがインスタで七夕祭のお知らせをした際に、

「尚、イベントは撮影されるかもしれないのでその点、ご了承下さい…!」

とコメントしていました。

七夕祭でのイベントが動画におさめられる確率は高そうです!

とても面白い企画だと思うので、ぜひ動画にしてYouTubeに投稿してほしいと思います!

【追記】

一時休止を発表していたすしらーめんりくさんですが、大学が夏休みに入るので動画を投稿できることをお知らせしていました!

また、2週間以内に復活できる可能性もコメントしており、視聴者にとって嬉しいニュースが飛び込んできました!

皆さまお待たせいたしました! 学校が夏休みに入るのでとりあえず一本動画が出せそうです!(本日20時公開) 動画はこれから撮っていきますので多分二週間以内には復活できると思います。 一緒に思いっきり動いて最高の夏休みにしましょ!!

すしらーめんりく イベント中止の危機?!

さて、慶應義塾大学湘南藤沢キャンパス(SFC)で行われるイベント、

『七夕祭』にすしらーめんりくさんのイベントが準備されていたのですが、

なんと中止の危機に迫られる事態が起こっていました!

中止の危機が訪れた理由は、

”大学の許可が下りなかったから”とのことです。

すしらーめんりくさんが、インスタのストーリーを更新しました。

不測の事態です!

皆さん本当に頑張って下さったのですが、先程学校から今回は許可が出せず中止の決定のご連絡を頂きました。

内容に関しては完全に僕たち側の詰めの甘さだと考えています。

もちろん私が悪いと思っています。

申し訳ございません。反省し続けます。

なによりも今はこのイベントを誘って下さった実行委員会の皆様、今日を楽しみにして下さった全ての皆様と円陣を組んで泣き崩れたい気持ちです。

ですがこの悲しさや悔しさをバネに他の形で絶対に必ず実現させます!

代わりに他の企画を出来る可能性がありますので決まり次第報告します。

皆さんに近くでお会いして少しでもこの滅多にない機会を大切に出来たら嬉しいです。

準備してきたイベント(企画)の許可が下りないというのは、とても辛い状況ですよね。

りくさんも「実行委員やイベントを楽しみにしていた皆様と円陣を組んで泣き崩れたい」と綴っています。

しかし、まだ希望を捨てずに別の方法で企画が出来ないか模索している様子でした。

そしてその後、再びインスタのストーリーが更新されました。

皆さま待たせてして申し訳ございませんでした!

実験は出来ませんが実行委員会の皆さんの頑張りでオープニングでご挨拶をした後に諭吉像広場にて、[握手会及び短冊を飾る会]を行うことになりました。本当に実験が出来なくて申し訳ございません。

会場のオープンは10時半より。

七夕祭のスタートは11時より正面メイン第1ステージにて行います。

皆さんにお願いがあります。

お願いを書いた短冊をもって来て下さい。

笹を持つ僕にオリジナルロング短冊をかけても大丈夫です。

なお諭吉蔵には11時35頃にスタートで、1時間を予定しております。

色々とギリギリで沢山の事がありましたが、明日は七夕。

皆さんと平和なお時間を過ごせるように楽しみにしています!

一度は企画がダメになってしまったものの、

別のイベントを実現させることに成功したようですね!

実験が出来ないのは少し残念でしたが、

諦めずに行動する姿勢は素晴らしいものだと感じます!

すしらーめんりく 七夕祭当日の様子

すしらーめんりくさんが、慶應義塾大学の七夕祭に参加しました!

当初企画していたイベントを変更しなければいけないトラブルが発生し、

2018年7月7日当日は、[握手会及び短冊を飾る会]が行われました!

当日はたくさんの方が集まり、大盛況のイベントになりました!


7月7日七夕の日に、視聴者の方はすしらーめんりくさんと楽しい時間を過ごせたようですね!

りくさんが登場した時の歓声もすごかったようで、ユーチューバーの人気は年々上がってきていると感じている人も多くいます。

そしてすしらーめんりくさんも、

お礼のコメントと一緒にインスタのストーリーを更新しました。

まとめ

大人気ユーチューバー・すしらーめんりくさんが、

慶應義塾大学湘南藤沢キャンパス(SFC)での七夕祭に参加しました!

イベント中止の危機に見舞われたものの、諦めず別のイベントを行い大盛況で七夕祭は幕を閉じました。

すしらーめんりくさん、七夕祭実行委員会の皆さまはお疲れ様でした!

【関連記事→『すしらーめんりくの家族構成!動画登場の父と犬!壮大な夢とは?!』】

【関連記事→『すしらーめんりく 弟れい君とは18歳差?!4兄弟を徹底調査!』

【関連記事→『すしらーめんりくの大学はどこ?彼女は幼馴染なのかも調べてみた!』



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする