土屋太鳳 顔がでかい?!広瀬すずと比較!山崎賢人や千葉雄大とも?

「土屋太鳳さん顔がでかい」と話題になっています!

広瀬すずさんや山崎賢人さん、千葉雄大さんと並んでいる写真に注目が集まっていました。

ドラマや映画に引っ張りだこの土屋太鳳さんですが、

本当に顔が大きいのでしょうか?

広瀬すずさん、山崎賢人さん、千葉雄大さんとの比較写真と共に検証していきます!

土屋太鳳 チア☆ダンの主人公に抜擢!

女優・土屋太鳳さんはテレビドラマ、映画、CMなど様々なところで見かけますよね。

テレビやメディアに引っ張りだこな女優さんです!

2018年7月スタートのドラマでは、

『チア☆ダン 』(TBS)で主人公の藤谷わかばを演じています。

このドラマの原作は、映画『チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話』です。

広瀬すずさんの主演で2017年3月に公開されました。

内容は実話であり、2009年3月に福井県立福井商業高校チアリーダー部“JETS”が、全米チアダンス選手権で優勝を成し遂げたことを映画化しました!

ドラマ『チア☆ダン 』で描かれるのは、映画から9年後のお話しです。

「ありえない夢を追いかける」という映画でも軸であったところは変わらずに、

“もう一つの奇跡の物語”を新たなオリジナルストーリーを展開しています。

ドラマ『チア☆ダン』では、映画版で主役を務めた広瀬すずさんも出演しており、

注目の感動青春ストーリーとなっています!

土屋太鳳 顔がでかい?!広瀬すずと比較

数々の作品に出演している土屋太鳳さんですが、

なんと「顔がでかい」ということが話題になっています。

土屋太鳳さんについて詳しく調べていくと、

「土屋太鳳 顔がでかい 広瀬すず」というキーワードが浮上するほどで、

同じく人気女優の広瀬すずさんと比較されているようです!

「土屋太鳳さんの顔がでかい」ことで、なぜ広瀬すずさんが比較対象になっているのかというと、二人は共演をしており並んでいる写真があったからでした!

以前、土屋太鳳さんと広瀬すずさんはバレンタインの時期に、

チョコレートのCMで共演していました。


広瀬すずさんが小顔であることは知られていますが、

平均的な女性の顔の大きさよりも6cmほど小さいようです。

6cmは結構大きさが変わりますよね。恐るべし小顔です。

しかし、土屋太鳳さんは平均的な女性の顔の大きさより2cm小さいようです。

そのため、土屋さんの顔は実際には顔は大きくないのですが、

隣に超小顔の広瀬さんが並んだことで土屋さんの顔が大きく写ってしまっています。

平均的な女性の顔の大きさ: 21.8〜22.8cm

土屋太鳳さんの顔の大きさ: 約20cm

広瀬すずさんの顔の大きさ: 約17cm

土屋太鳳 顔がでかい?!山崎賢人と比較

「土屋太鳳さんの顔がでかい」ことが話題になっており、

女優・広瀬すずさんと比較されていたので検証してみました。

そしてその他に、山崎賢人さんとも比較されていました!

山崎賢人さんとはいくつかの作品で共演をしています。

NHK連続テレビ小説『まれ』や、ドラマ『黒の女教師』(TBS系)、映画『orange-オレンジ-』があります。

そんな共演経験も多い山崎賢人さんとは、

「顔が似ている!」と言われることも多いようです!

土屋太鳳 顔がでかい?!千葉雄大と比較

女優・土屋太鳳さんの顔がでかいということに、

大きな話題が集まっており、広瀬すずさんや山崎賢人さんと比較されていました。

そして最後には、俳優・千葉雄大さんとの比較を見ておきましょう!

土屋太鳳さんが顔がでかいと注目を集めるようになったのは、

千葉雄大さんとの共演もその原因だと考えられています。

千葉さんとの共演作品は、映画『兄に愛されすぎて困ってます』や、ドラマ『黒の女教師』(TBS系)などがあり、二人は仲が良いこともファン達の間では知られています!


千葉さんはやはり、ルックスが可愛いことが特徴で顔も小さいですよね。

平均的な男性の顔の大きさと比較すると、明らかに小顔であると思います。

土屋太鳳 顔がでかい原因は?何頭身なの?

土屋太鳳さんは「顔がでかい」と世間で言われており、

広瀬すずさん、山崎賢人さん、千葉雄大さんと比較されていたのを見てきました。

しかし実際には、一般的な女性の顔よりは2cm程小さいことも分かっています。

ではなぜ「顔がでかい」と言われるのか、その原因を考えてみました。

2つの原因を述べていきます!

1. エラがある

土屋太鳳さん(@taotsuchiya_official)がシェアした投稿

土屋太鳳さんは数字で見ると顔が大きいわけではありませんが、

エラが張っていることでどうしても顔が大きく見えてしまいます。

特に髪を結んでいたりヘアアレンジをして髪型がアップしている状態だと、

エラも含めて見えている顔の面積が多くなってしまいます。

2. 芸能人のほとんどが小顔であるから

2つの目の原因としては、芸能人の顔が小顔だからです。

容姿端麗で小顔な芸能人が多いですよね。

実際には両方共が小顔でも、共演などで並んで映るとどちらかが大きく写ってしまいます。

これは仕方がないことです。

土屋さんも顔が大きいわけでありませんが、

「たまたま共演者が土屋さんよりも小顔であった」ということです。

顔がでかいと言われる土屋太鳳さんですが、

全体で見ると何頭身なのかも調べてみました!

写真を見ると、6.8頭身程であると分かりますよね。

土屋太鳳 顔がでかい?!すっぴんが可愛い!

顔がでかいと言われている土屋太鳳さんですが、

実際にはそんなことはありませんでした。

ドラマや映画などテレビ・メディアに数多く出演し

女優としての期待も大きい土屋太鳳さんのすっぴんに注目が集まっていました!

「すっぴんも可愛い!」 という声がたくさんありました!

土屋さんは化粧をしていくても、透明感のあるきれいな肌をしていますよね。

土屋太鳳のプロフィール

名  前: 土屋 太鳳 (つちや たお )

生年月日: 1995年2月3日

  身 地: 東京都

身  長: 155cm

  液 型: O型

趣  味: 読書、映画鑑賞、音楽鑑賞、スポーツ

特  技: 日本舞踊、クラシックバレエ、ヒップホップダンス

職  業: 女優

  務 所: ソニー・ミュージックアーティスツ

2005年にスーパー・ヒロイン・オーディション ミス・フェニックスにて審査員特別賞を受賞しました。

これは角川映画、ソニーミュージック、Yahoo! JAPAN が合同で実施したものです。

2008年公開の『トウキョウソナタ』で映画デビューを果たします。

その撮影現場で香川照之・津田寛治と共演し、交流をもつことができました。

彼らの仕事ぶりを目の当たりにしたことで、土屋さんは女優への決意を強めます。

また、2013年4月に日本女子体育大学体育学部運動科学科舞踊学専攻に入学しており、

スポーツが好きで得意なことでも知られています。

座右の銘は「自分を信じる」「感謝」「ごはんをよく噛む」こととしています。

土屋太鳳さんの弟・土屋神葉さんは声優、俳優として芸能活動をしています。

【関連記事→「土屋神葉(声優)がハイキューに出演!元仮面ライダードライブなの?」

まとめ

「顔がでかい」と言われる土屋太鳳さんですが、

実際は平均的な女性の顔の大きさよりは小さいことが分かっています。

スポーツが得意な土屋さんは、ドラマ『チア☆ダン 』で元気な演技を見せています!

メディアに引っ張りだこの土屋太鳳さんに今後も注目していきたいと思います。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする