森保一監督 娘は森保まどか?!嫁とサッカー選手の息子たち!

日本代表新監督のオファーが、森保一さんに出されました!

森保さんは結婚して嫁がおり、息子たちもサッカー選手だそうです。

他にも娘が、HKT48の森保まどかさんという噂が浮上しています。

この記事では、森保一さんの娘は森保まどかさんなのか、

嫁やサッカー選手の息子たちについてまとめています!

森保一監督 サッカー日本代表の新監督のオファー?!

あなたは森保一(もりやすはじめ)さんをご存知でしょうか?

森保さんは、元サッカー日本代表として日の丸を背負った選手時代もあります。

現役を退いた後はサッカー指導者としてキャリアを築き

現在はU-23サッカー日本代表の監督をしています。

そんな森保一さんに、サッカー日本代表新監督のオファーを、日本サッカー協会が出しているとのことです。

サッカー日本代表の監督騒動については、日本に衝撃が走りましたよね。

FIFAワールドカップロシア大会をおよそ2ヶ月後に控えた2018年4月に、

ハリルホジッチ前監督が電撃解任されました。

その後は西野朗監督が就任することになりましたよね。

【関連記事→「西野朗監督のハイタッチをスルー!!若い頃のモテモテエピソード?!」

W杯前は不安が多く期待値の低い日本代表だと一部報道されていました。

日本代表はそんな評判を受け止め、それでも強い気持ちで試合に臨んだ結果、

日本中が手のひら返しをして日本代表を応援するようになりました。

ワールドカップロシア大会2018年で、サッカー日本代表はグループリーグ突破をして、日本はベスト16の成績を残しました!

ベスト8、ベスト4を目指し、そして本田圭佑選手は優勝を目標にしていたからこそ、

日本代表の次の試合が見られない残念さはありましたが、日本中は歓喜に沸きました!

ワールドカップロシア大会後は、西野朗監督の監督続行かどうかも注目されていましたが、

西野朗監督は契約満了で監督を退任しました。

そして、気になる新監督は日本人なのか外国人なのかも話題になりましたが、

日本サッカー協会は森保一さんに新監督のオファーを出したとのことです。

ちなみに森保さんは、コーチとして西野朗前監督の新体制に入りました。

そして日本代表チームに帯同して、W杯ロシア大会での16強進出に貢献しました。

森保さんは20年東京五輪(オリンピック)代表の監督にも就任しているので、

日本代表との兼任監督として就任をオファーすることになります!

森保一監督 サッカー選手時代や経歴は?

森保一さんに、サッカー日本代表の新監督としてオファーが出ています。

ここで森保一さんの現役サッカー選手の時代や、経歴について調べてみました!

森保一さんは高校時代の監督と日本サッカーリーグ(JSL)のマツダ(現サンフレッチェ広島)の今西和男総監督が知り合いだったため、1987年に同クラブへ入団します。

同期は河村孝(かわむらたかし)さんらがいましたが、

森保さんは入団当初はその中で最下位の評価だったようです。

当時のマツダ本社は高卒採用枠5人までであったため、森保さんは本社に入社することができませんでした。最初は子会社のマツダ運輸(現マツダロジスティクス)に勤務します。

<サッカー選手現役時代>

1987-1992 マツダ

1987-1989 (マツダSC東洋)

1992-2001 サンフレッチェ広島

1998           (京都パープルサンガ)loan

2002-2003 ベガルタ仙台

1992年4月にハンス・オフトさん(オランダ出身)が日本代表監督に就任しました。

そしてオフト前監督は森保一さんを日本代表に初招集しました。

”日本には良いボランチがいる”と高く評価されたこともあり、

「森保」と「ボランチ」の名前で注目を集めるようになりました!

しかし1995年7月に右足首関節脱臼骨折してしまい満足に活躍できなくなります。

また日本代表選手としての森保さんですが、ボランチに山口素弘が定着するようになり、

1996年2月を最後に代表から遠ざかることになります。

その後も現役選手にこだわりベガルタ仙台へ移籍をするものの、

2003年のJリーグシーズン末に仙台はJ2に降格し、自身も戦力外通告を受け、2004年1月に正式に現役引退を表明しました。

現役引退後は、サッカー指導者としてコーチ、監督のキャリアを築いていきます。

<監督時代>

2012-2017 サンフレッチェ広島

2017-         日本 U-23

森保一監督 結婚!お嫁さんは?

サッカー日本代表の新監督としてオファーが出ている森保一さんは、

1990年に一般女性の方と結婚しています。

森保さんのお嫁さんのお名前は、由美子さんです

サッカー選手、コーチ・監督としてサッカーに取り組んでいる森保さんは、

なかなか家庭の時間を取ることが難しく、子育てもお嫁さんに任せていたとのことです。

そんな森保一さんは、2015年に最優秀監督賞を受賞しています。

その受賞時で森保さんは、「仕事バカな私を支えてくれる家族に感謝したい」といった内容のコメントをしていました。

森保一さんのご活躍からお嫁さんがしっかり支えていることが伺えますし、

そんなお嫁さんをはじめ家族のサポートに感謝している森保さんを見ていると、

素敵な家庭であろうことが感じられますよね。

森保一監督 娘は森保まどか?

森保一監督について調べていると、

「娘がHKT48の森保まどかさんではないか?」という疑問の声が多数ありました!

これについて詳しく調べていくと、

森保まどかさんは森保一さんの娘さんではありません!


偶然にもただ名字が一緒だというだけで、

森保まどかさんとの家族関係はないことが分かっています!

さて、森保まどかさんが娘でないことが判明しましたが、

森保一さんには3人の息子さんがいらっしゃいます!

森保一監督 息子たちはサッカー選手?!

森保一さんには3人の息子さんがいらっしゃり、

それぞれがサッカー選手として活躍しているようなので調べてみました!

長男: 森保 翔平 (もりやす しょうへい)

1991年8月17日生まれ。171cm/63kg。

ポジションはDF (ディフェンダー)。


2009年にU-18に選出されました。

法政大学のサッカー部に所属し、4年生の時にはキャプテンを務めました。

そして、2015年まではカマタマーレ讃岐でプレーしていました。

次男: 森保 圭悟 (もりやす けいご)

1993年9月22日生まれ。164cm/60kg。

ポジションはMF (ミッドフィールダー)。流通経済大学卒業。


全日本大学選抜(大学3年時)

デンソーカップ関東選抜B(大学3年時)

オーストラリアのエッジワースFCでプレーしました。(2016-2017)

その後は、JPVマリキナFC(ジャパン・フィリピン・ヴォルテス・マリキナ・フットボールクラブ)移籍加入しています。

三男: 森保 陸 (もりやす りく)

2000年7月27日生まれ。179cm/67kg。

ポジションはDF。

2018年7月現在は、高校3年生ですね!

サンフレッチェ広島ユースに所属しています。

森保一監督のプロフィール

名  前: 森保 一 (もりやす はじめ)

愛  称: ポイチ

生年月日: 1968年8月23日

  身 地: 長崎県長崎市

身  長: 174cm

体  重: 68kg

学  歴: 長崎日本大学高等学校卒業

職  業: サッカー指導者、元サッカー選手(日本代表)

  き 足: 右足

ポジション: MF/ DF

所  属: U-23サッカー日本代表 (監督)

森保一さんは、静岡県掛川市で生まれます。

父親の仕事が造船関係だったため幼少期から各地を転々としていました。

名古屋市、横須賀市、唐津市と転居したといいます。

小学校1年生からは長崎県長崎市に定住することなり、公的な資料での出身地は長崎県長崎市とのことです。

森保さんがサッカーを本格的に始めたのは小学校5年生の頃です。

小学校6年生の時に、土井首SSS時代に全日本少年サッカー大会にGKとして出場しました!

森保一さんはサッカー強豪校の長崎県立国見高等学校への進学を考えていましたが、

当時の森久保さんは受験に向けては不真面目だったそうで、父親に反対されました。

その結果、長崎市立深堀中学校を卒業した後は、長崎日本大学高等学校へ進学しました

長崎日大高時代の森保さんは、攻撃が強いMFとして国体選抜に選ばれるが、

当時の長崎県のサッカーは国見高校と長崎県立島原商業高等学校が全盛期でした。

そのため選手権などの全国大会には出場できませんでした。

ここで気になったのが、森保さんの愛称(ニックネーム)です!

愛称は「ポイチ」だそうで、可愛らしい響きですよね。笑

森保さんは高校時代、試合に出ると公式記録などで「森 保一」とたびたび勘違いされていました。

それを見た同級生がポイチと呼び出したことが由来となっています!

まとめ

サッカー日本代表の新監督のオファーが出ている、森保一さんについて調べてみました!

「娘はHKT48の森保まどか?」という噂がありましたが、名字が一緒というだけで家族関係はありませんでした。

1990年に結婚したお嫁さんとの間には、3人の息子がいます。

息子さん3人ともサッカー選手としてサッカー業界で活躍しているようですし、森保一さんの監督としての活躍も楽しみです!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする