バケモノの子 声優キャスト一覧!小栗旬もこっそり出演!

アニメ映画『バケモノの子』はストーリーはもちろん、

豪華な声優キャスト陣で注目を集めています。

また小栗旬さんがこっそりサプライズ出演をしていることもあり、

声優一覧を知りたいという声を多数見かけます!

そこで今回は、『バケモノの子』の声優キャスト一覧、小栗旬さんの役は何だったのかなどについて調べてみました

バケモノの子 どんな映画?

映画『バケモノの子』の監督は細田守監督です。

『時をかける少女』、『サマーウォーズ』、『おおかみこどもの雨と雪』に続く、長編オリジナル作品4作目です!

細田監督は前作の『おおかみこどもの雨と雪』に続き、『バケモノの子』でも脚本を担当しました。

『バケモノの子』は、スペインで2015年9月に開催された第63回サン・セバスティアン国際映画祭では、アニメーション映画として初めてコンペティション部門に選出され話題になりました。

しかし惜しくも受賞は逃しました。

『バケモノの子』は、457スクリーンで公開され、公開から45日経った8月24日に観客動員数が400万人を突破しました。

そして最終興行収入は58億円を超え、大ヒットアニメ映画になりました!

バケモノの子 あらすじは?

『バケモノの子』は、バケモノたちの世界にある都市・渋天街を舞台に、

親子の絆を描いた「新冒険アクション物語」となっています。

あらすじについてですが、ネタバレが少し含まれるので見たくない方はとばしてくださいね。

キャッチコピーは、「キミとなら、強くなれる。」です。

YouTubeでも劇場予告が公開されていました!

東京・渋谷には人間の知らないところにバケモノが暮らす街・“渋天街”(じゅうてんがい)が存在しています。少年・蓮(れん)は両親の離婚により父と別れ、母親が女手一人で育てくれますが、ある日交通事故で母を亡くします。

親戚に養子としてもらわれることになりますが、引っ越しの最中に逃げ出し、渋谷をさまよっていました。そんな中、蓮は渋谷を散歩していた熊徹(くまてつ)というバケモノと出会います。

蓮は熊徹を追い渋天街に迷いこんでしまい、熊徹から九太と名付けられ共に暮らすことになります。

そんな中渋天街では、長年バケモノを束ねてきた宗師(そうし)が引退して、神に転生すると発表しました。そこで次は誰が宗師になるのか話題沸騰中だったのです。

熊徹は宗師候補の一人に挙げられていて、宗師になるための条件である“弟子”を探していました。自分を追って渋天街に来た九太を見込んで弟子にするも、人間に何かを教えたことも、教わったこともない熊徹は九太と衝突してばかりでした。

しかし九太は「強くなりたい」一心で熊徹の真似をし続け、次第にたくましさを身につけていきます。また熊徹も、九太との共同生活の中で自らの技と心を成長させていき、二人はいつしか本当の父子のような関係になっていきます。

それから8年後のこと、九太は立派な青年に成長し久しぶりに渋谷を訪れました。そこで高校生の少女・楓と出会います。楓に惹かれた九太は、渋天街から渋谷に通ううちに大学進学について本気で考え始めた頃に、実の父と再会します。

一方で熊徹は、九太が人間界に行っていたことに激怒して、九太と激しい言い争いになってしまうのです…。

バケモノの子 声優キャスト一覧が豪華すぎる!

「大人気アニメ映画『バケモノの子』の声優キャスト陣が豪華すぎる」

ということで一覧にまとめてみました!

<熊徹> 役所広司

熊徹を演じた役所広司さんの評価は高く、「熊徹の声が良かった!」という声が多数ありました!

<九太(少年期)> 宮﨑あおい

<九太(青年期)> 染谷将太

<楓> 広瀬すず

<猪王山> 山路和弘

山路和弘さんは、2018年7月にスタートした大人気アニメ『進撃の巨人Season3』でも、

あの大注目キャラクターで声優をしています!

【関連記事→「進撃の巨人3期 ケニー・アッカーマン登場!声優一覧まとめ!」

<一郎彦(青年期)> 宮野真守

人気声優・宮野真守さんも出演しています!

宮野さんが担当したこともあり、一郎彦も人気キャラクターになっています!

【関連記事→「宮野真守が結婚報告で炎上!結婚相手はだれ?ファン発言の打線がひどい」

<二郎丸(青年期)> 山口勝平

山口勝平さんもベテラン声優ですね!落語を勉強しているようです。

<チコ> 諸星すみれ

<一郎彦(少年期)>黒木華  & <二郎丸(少年期)>大野百花

<九太の父> 長塚圭史

<九太の母> 麻生久美子

<宗師> 津川雅彦

<百秋坊> リリー・フランキー

<多々良> 大泉洋

バケモノの子 小栗旬がサプライズ出演!何役だった?!

さて、人気アニメ映画の『バケモノの子』は豪華な声優キャスト陣でも話題になりましたが、

なんと俳優・小栗旬さんも出演していたことが判明しています!

声優キャスト陣一覧の名前には表記されることはないのですが、エンドロールに「小栗旬」さんの名前がありました!

また、どんな役なのかが気になるところですが、役名については表記されていなかったのでモブ役での出演となっています。

モブ役とはいえ小栗旬さんがどのシーンに登場していたのか気になったので調べてみると、

高等学校卒業程度認定試験(高認、旧大検)の受付を担当していたメガネをかけた職員の役でした!

九太と楓は高等学校卒業程度認定試験の受付をしようと市役所を訪問します。

二人を対応した市役所職員役で小栗旬さんが声優としてサプライズ出演をしています!

そのシーンが出てきたら、よく注意して聞いてみてくださいね。

小栗旬さんが出演していたことに気づいた人もいるようですね!

そして小栗旬さんは細田守監督のファンでもあるようです。

バケモノの子 声優がひどいという声..?

『バケモノの子』は興行収入が「70億円以上が見込める」と大きく期待され、

最終的には興行収入は58億円を超える大ヒットとなりました。

劇場に何度か足を運ぶ方も多く、子どもから大人まで楽しめて、

そして家族についても考えることのできる作品になっています。

そんな映画『バケモノの子』について調べていくと、

「声優が下手でひどい」という声を見かけたのですがどうなんでしょうか?

先ほどの声優キャスト一覧では、豪華声優陣がキャスティングされていましたよね..。

「声優が下手でひどい」という声をあげていたコメントについてよく見ると、

「プロの声優を使ってほしい。」というものが大半でした。

確かに『バケモノの子』にキャスティングされた声優陣は「芸能人」が多いですよね。

俳優・女優として活躍し中には大御所の方も見受けられます。

演技の実力としては十分にあると思われても、「声の仕事」は違うという声もあるようです。

ただ、芸能人をキャスティングできるのはそれだけ興行収入が多く見込めるからでもあります。有名な芸能人が出演することで、大きく宣伝・アピールすることもできますよね。

実際に大幅な興行収入があり、大ヒット作品として映画の公開を終えました。

映画を見た人の評価も概ね高く、テレビ放送もされるくらい多くの人が「また見たい」と思える作品になっています。

バケモノの子 金曜ロードショーで放送決定!

さて、『バケモノの子』が金曜ロードショーで放送されます!

日程は、2018年7月27日の21時〜22時54分放送予定です。(日本テレビ)

金曜ロードショーでは、「夏のスーパーアニメ祭り」が第一弾から第三弾まで特別企画されています!第一弾は「細田守監督作品SP」として、『時をかける少女』、『バケモノの子』が放送されます。

この「細田守監督作品SP」は、細田監督の新作品『未来のミライ』公開を記念して企画されています! (『未来のミライ』は2018年7月20日に東宝配給で公開されました。)

ちなみに第二弾は「3週連続夏はジブリ」で、第三弾は「テレビ初放送の『メアリと魔女の花』」です!

前回放送の『時をかける少女』はもちろん、今回の『バケモノの子』の放送もたくさんの人が楽しみにしています!

まとめ

大ヒットアニメ映画『バケモノの子』には、豪華な声優キャスト陣が出演しています!

小栗旬さんもサプライズ出演しており、大きな話題を呼びました!

テレビ放送もあるので、見逃さないようにチェックしてみてはいかがでしょうか?

関連記事→『天気の子 声優キャスト一覧!醍醐は初声優!本田翼は下手?大丈夫?』

【関連記事→「時をかける少女(アニメ) 声優一覧!下手って言われるのはなぜ?」



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする