ゴードン千葉の年齢は?俳優・千葉真一の息子!

デビュー間近と言われているゴードン千葉さんはご存知ですか?

なんとゴードン千葉さんは、俳優・千葉真一の息子であるという情報が分かっていて、

年齢などプロフィールが気になりますよね!

そこで今回は千葉真一さんの息子として注目されている、ゴードン千葉さんの年齢・家族やデビュー情報について調べてみました!

ゴードン千葉さんは俳優・千葉真一さんの息子!

ゴードン千葉さんは、有名俳優・千葉真一さんの息子さんでいらっしゃいます。

千葉真一さんは1939年1月22日生まれの、日本の映画スターです。

キアヌ・リーヴスが尊敬する俳優であり、海外では”Sonny Chiba”(サニー千葉)として知られています。

千葉真一さんご自身でも、映画監督やアクション監督を担当したこともあります。

特技である器械体操や空手、少林寺憲法を活かしたアクロバットスタントにおいて高く評価されています。大ブレークのきっかけとなったのは、テレビシリーズ『キイハンター』(1968〜1973)です。スタントに頼らないで、自らの身体能力を活かしたアクロバティックなアクションを演じています。

千葉真一さんは、クエンティン・タランティーノ監督の映画『キルビル』にも、

服部半蔵(はっとり はんぞう)役として出演しています。

私生活では、千葉真一さんは二度離婚をされています。

1回目の結婚は、1973年に女優の野際陽子さんとしました。野沢陽子さんとは『キイハンター』で共演されています。

野沢陽子さんとは1994年に離婚しましたが、離婚理由としては、

”千葉真一さんは海外に拠点を移したいと考えていた一方で、

野沢陽子さんは日本で女優を続けたいという考えをもっていて意見がかみ合わなかった”

とされています。共同で離婚会見を行い、当時は話題になっていました。

千葉真一さんは2回目の結婚として、1996年に28歳年下の一般女性の玉美さんとしています。

2010年に千葉真一さんの芸能生活50周年と合わせて、玉美さんとの結婚披露宴も行いましたが、お二人は2015年に離婚しました。

ゴードン千葉さんの兄はイケメン俳優!

ゴードン千葉さんのお兄さんは、新田真剣佑(あらた まっけんゆう)さんです。

2014年に日本でも芸能活動をはじめ、今大注目のイケメン若手俳優ですよね。

1996年11月16日に生まれ、出産はアメリカ合衆国のロサンゼルス出身です。

新田真剣佑さんは幼少の頃から、空手道や期待体操、水泳、ピアノを習っていました。

空手においてはLA空手大会で優勝するほどの実力があるようです。

映画『ちはやふる』シリーズに綿谷新(わたや あらた)役を熱演しています。

新田真剣佑さんは『ちはやふる-上の句-』『ちはやふる-下の句-』で、第40回日本アカデミー賞の新人俳優賞を受賞しています。

ゴードン千葉さんのお兄さんである新田真剣佑さんは、

話題の作品にもたくさん出演していて、今後のご活躍もますます楽しみですよね!

ゴードン千葉さんの本名と年齢

さて、有名映画スター・千葉真一さんの息子であり、今大注目の新田真剣佑さんをお兄さんにもつゴードン千葉さんの本名と年齢を調べて見ました!

まず、「ゴードン千葉」というお名前にカタカナが入っています。

”ハーフなのかな?”と思いますが、ゴードン千葉さんは日本人です。

ゴードンは、「郷敦」と漢字で書くそうです。

また、お父さんの千葉真一の本名は前田禎穂(まえだ さだほ)さんというようです。

そのため、千葉ゴードンさんの本名は「前田 郷敦」です。

千葉ゴードンさんの年齢を調べてみましたが、1999年生まれのようです。

お兄さんである新田真剣佑さんとは3歳差との情報がありました。

詳しい生年月日が分かれば、情報を随時更新したいと思います!

ゴードン千葉さんの高校は?部活動もしていた?

ゴードン千葉さんは日本で生活をされていて、日本の高校に通っているそうです。

通っている高校は、岡山県にある明誠学院高等学校であるという情報がありました。

またゴードン千葉さんは、この明誠学院高等学校の吹奏楽部に所属していたようです。

明誠学院高等学校は2017年第65回全日本吹奏楽コンクールの全国大会に中国地方代表として出場していて、銅賞を受賞している高校吹奏楽の強豪校です。

そんなゴードン千葉さんの担当楽器は、アルトサックスでした!

2018年現在、ゴードン千葉さんは高校3年生でいらっしゃるようです。

明誠学院高等学校の偏差値は68程度とされています。

大学受験を控えているゴードン千葉さんですが、

お父さんである千葉真一さんから”大学はどうやら東京藝術大学に進学するらしい”
との発言があったようです。

吹奏楽部の部長としても活躍していたゴードン千葉さんの進学先が気になりますね。

高校生活最後の年を謳歌して、大学受験に向かって頑張ってほしいです!

ゴードン千葉さんの母親は?

さて、ゴードン千葉さんの母親はだれでしょうか?

ゴードン千葉さんの母親は、父・千葉真一さんの二度目の結婚相手である

玉美さん(一般女性)であるとされています。

玉美さんは京都で人気の芸妓さんだったようです。

美男美女の千葉真一さんと玉美さんの息子である新田真剣佑さんと、ゴードン千葉さんが

イケメンなのも頷けますね。

28歳差がある千葉真一さんと結婚した玉美さん。

2010年に千葉真一さんの芸能生活50周年と合わせて、結婚披露宴も行いました。

入場は息子2人に先導されて、幸せな披露宴だったようです。

その後2015年に離婚していますが、結婚披露宴の時からすでに別居状態だったようです。

息子である新田真剣佑さんやゴードン千葉さんはアメリカ・ロサンゼルス生まれです。

玉美さんは息子さんお二人をアメリカで出産していますね。

詳しい離婚理由は明かされていませんが、千葉真一さんは日本でも活躍されている俳優です。

アメリカと日本の物理的な距離は大きかったように感じます。

ゴードン千葉さんの姉とは?

ゴードン千葉さんのお姉さんは、真瀬 樹里(まなせ じゅり)さんです。

しかし、真瀬樹里さんのご両親は千葉真一さんと野沢陽子さんでいらっしゃいます。

ゴードン千葉さんにとって、真瀬樹里さんは異母姉ということになりますね。

真瀬樹里さんは1975年1月1日生まれで、東京都出身です。

日本大学藝術学部演劇学科を卒業していて、女優として活動しています。

幼稚園から高校までは”女子御三家”として有名な、

名門私立女子校の雙葉学園(ふたばがくえん)に通っていたお嬢様でいらっしゃいました。

そんな真瀬樹里さんは幼少の頃から、ピアノ・ヴァイオリン・ボイストレーニング・バレエ・日本舞踊・水泳・スキーの習い事をしていたようです。

女優として活躍する真瀬樹里さんとも、お姉さん(異母姉)としてゴードン千葉さんは交流しているようです!

ゴードン千葉さんはデビューするのか?

4月8日に『女性自身』は、「ゴードン千葉さんが2018年秋にも芸能界デビューしそうです」

と予想しています。

お父さんである千葉真一さんは、周囲に「マッケンよりもむしろ、郷敦のほうが芸能界に向いているんじゃないか」と話しているとの情報があったようです。

千葉真一さんには、”ハリウッドで活躍できる俳優を育てる”という大きな目標をもっています。それを息子さんたちに託していらっしゃるようです。

千葉真一さんの息子であり新田真剣佑の弟であるゴードン千葉さんがデビューとなれば、

日本の注目がゴードン千葉さんに多く集まると思っています!

ゴードン千葉さんのプロフィール

名    前: ゴードン千葉(ゴードン ちば)

生  年  月  日: 1999年

出     身  地: アメリカ合衆国ロサンゼルス

高    校: 明誠学院高等学校(岡山県)

デビュー予定: 2018年秋頃

まとめ

ゴードン千葉さんのデビューは2018年秋頃と話題になっていて、次第に注目が集まってきています。

俳優・女優として活躍している父・千葉真一さん、兄・新田真剣佑さん、異母姉・真瀬樹里さんを家族にもつゴードン千葉さんが、どのような芸能活動をしていくのかも気になるところです!

イケメン・高身長であるだけでなく、空手やアルトサックスを得意とするゴードン千葉さんには、活躍する分野は多岐に渡るのではないでしょうか?

将来が楽しみなゴードン千葉さんに目が離せません!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする