上白石萌歌 CMのヘッドフォン詳細は?!名曲を切ない歌声でカバー!

上白石萌歌さんが出演したCMで、名曲をカバーしたことが話題になっています。

また、そこで着用していた白いヘッドフォンにも注目が集まっていました!

この記事では、上白石萌歌さんがCMでカバーした名曲や、

着用していたヘッドフォンの詳細についてまとめています!

上白石萌歌 午後の紅茶のCMに出演!

午後の紅茶といえば、キリンビバレッジの主力商品の一つでもあり、世代を超えて愛されている飲み物ですよね!

そんな午後の紅茶のCMには、話題の有名人が出演してPRをしています。

過去には、松浦亜弥さんや嵐の松本潤さんなども出演していました。

そして2016年の冬からは上白石萌歌さんが、「キリン 午後の紅茶」CMシリーズに出演して大きな話題になっています!

上白石さんが出演するCMは、キリンビバレッジが「日本の冬をあたためたい」という思いから生まれ、午後の紅茶の特別CMとなっています。

2018年8月現在で、第3弾まで発表されていました!

第1作「あいたいって、あたためたいだ。」篇

第2作「おちつけ、恋心。」篇

第3作「あいたいって、あたためたいだ。17冬」篇

第1作「あいたいって、あたためたいだ。」篇

第1作の「あいたいって、あたためたいだ。」篇は、2016年冬に放映されました。

現在の上白石萌歌さんは、上白石姉妹として姉の萌音さんと注目を浴びていますが、当時はそこまで知名度の高い女優ではありませんでした。

しかしこの「午後の紅茶」のCMで透明感ある歌声で名曲をカバーしたことで、「あの女の子はだれ?!」と話題になりました!

ちなみに第1作の「あいたいって、あたためたいだ。」が公開された2016年の時、萌歌さんは当時16歳でした!

第2作「おちつけ、恋心。」篇

上白石萌歌さんが出演した、午後の紅茶のCMシリーズ第1弾は大きな話題になり、

なんと第2弾「おちつけ、恋心。」篇が2017年の夏に公開されました。

第2弾の「おちつけ、恋心。」の上白石萌歌さんは午後の紅茶レモンティーを飲んでいます。

CMの演出も夏らしい仕様になっていますね。

ちなみに男子学生を演じたのは、井之脇海(いのわきかい)さんです。

もう一人の女子学生を演じたのは、白石聖(しらいしせい)さんです。

高校生の純粋な恋心を描いているCMは、好評を得ました!

第3作「あいたいって、あたためたいだ。17冬」篇

上白石萌歌さんが出演する「午後の紅茶」CMシリーズの第3弾が発表されました! (2017年12月6日に公開)

第1弾「あいたいって、あたためたいだ。」篇、第2弾「おちつけ、恋心。」篇が好評だったこともあり、第3弾の発表に喜んでいた人が多数いました。

第3弾のストーリーでは、前作から時が経ち成長したふたりが登場しています。

高校卒業をして上京した彼と、地元に残った彼女との切ない遠距離恋愛を描いています。

遠く離れてしまってもお互いのことを想い続ける純粋で真っ直ぐな恋心を、上白石萌歌さんが名曲をカバーして切ない歌声で表現しています。

テーマは第1弾と同じ「あいたいって、あたためたいんだ。」ですが、成長した二人と上白石萌歌さんの歌声に再び反響を呼びました。

上白石萌歌 CMでカバーした名曲とは?!

上白石萌歌さんが出演する「キリン午後の紅茶」のCMシリーズは、第3作まで公開されています。

3作品とも好評を得ていますが、その理由に上白石萌歌さんが名曲をカバーしていることが挙げられています。

ここで、上白石萌歌さんがCMでカバーした名曲を振り返りたいと思います。

あまりにも名曲なのですでにご存知の方もいらっしゃるかもしれません…!

(歌詞は、上白石萌歌さんがカバーした部分のみを抜粋しています。)

●第1作「あいたいって、あたためたいだ。」篇

第1作でカバーされた曲は、Charaさんの『やさしい気持ち』でした!

歌:CHARA 作詞:CHARA 作曲:CHARA

なけない女のやさしい気持ちを

あなたがたくさん知るのよ

無邪気な心で私を笑顔へ導いてほしいの

ぎゅっと私を抱きしめて

もうあたしを離さないで

手をつなごう 手を ずっとこうしていたいの

手をつなごう 手を ずっとこうしていたいの

●第2作「おちつけ、恋心。」篇

第2作でカバーされた曲は、aikoさんの『カブトムシ』でした!

歌:aiko 作詞:aiko 作曲:aiko

少し背の高い あなたの耳に寄せたおでこ

甘い匂いに誘われたあたしはカブトムシ

流れ星流れる苦しうれし胸の痛み

生涯忘れることはないでしょう

●第3作「あいたいって、あたためたいだ。17冬」篇

第3作でカバーされた曲は、スピッツさんの『楓』でした!

歌:スピッツ 作詞:草野正宗 作曲:草野正宗

忘れはしないよ 時が流れても

いたずらなやりとりや

心のとげさえも 君が笑えばもう

小さく丸くなっていたこと

さよなら 君の声を 抱いて歩いていく

ああ 僕のままで

上白石萌歌 白いヘッドフォンの詳細が気になる!

上白石萌歌さんが出演した午後の紅茶CMシリーズでは、

萌歌さんの歌声とともに白いヘッドフォンにも注目が集まっていました!

(画像引用: 「SONY MDR-ZX750BN」)

メーカー: SONY (ソニー)

商品名: ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット

型番: MDR-ZX750BN

上白石萌歌さんはこのモデルの白いヘッドフォンを着用していますがは、SONYの文字は消されているかで見えないようになっています。

萌歌さんが着用したヘッドフォンは、評価や人気が高いヘッドフォンでした!

・SONYらしく価格に比べて音質がとても良い。

・この価格でこの技術、さすがソニー。

・Bluetooth、ノイズキャンセリングも満足している。

・このヘッドフォンはフィット感も満足です!

・白を買いましたが、おしゃれです。

さて、「午後の紅茶」のCMで上白石萌歌さんが着用したこともあり、

注目を集めたこのヘッドフォンですが、現在は生産が終了しています。

上白石萌歌 ロケ地はどこだった?!

上白石萌歌さんが出演する「午後の紅茶」CMシリーズは、第3作まで公開されています!

「背景や自然がきれい!」という声が多数あったので、ロケ地について調べてみました。

萌歌さんが出演した「午後の紅茶」のロケ地は、

自然が美しい熊本県の南阿蘇村となっています。

第1作のロケ地は、見晴台駅です。

南阿蘇鉄道の終点『高森駅』の一つ手前の駅が、見晴台駅となっています。

上白石萌歌さんが出演するこのCMシリーズは、2016年熊本地震の『南阿蘇復興支援CM 』にもなっています。

見晴台駅には、南阿蘇鉄道のファンが設置した1冊のノートが置かれ、午後の紅茶のCMを見て訪れた全国の人からの応援のメッセージで溢れています。

第2作の「おちつけ、恋心。」篇のロケ地は、白川水源であることも分かっています!

第3作のロケ地は、再び見晴台駅での撮影となっています。

ロケ地となった見晴台駅に設置されているキリン自販機には、『午後の紅茶』がずらっと並んでいます。

上白石萌歌 CM曲で披露した歌声に大反響!

上白石萌歌さんが名曲をカバーし、注目が集まった「午後の紅茶」CMシリーズ。

最後に、上白石萌歌さんの歌声に大きな反響があったのでご紹介します!

・透明感のある歌声で耳が奪われた!
・CMでこんなに惹かれたのは久しぶり。
・切ない歌声が胸に沁みた。

上白石萌歌のプロフィール

名  前: 上白石 萌歌 (かみしらいし もか)

生年月日: 2000年2月28日

  身 地: 鹿児島県鹿児島市

身  長: 162cm

  液 型: A型

職  業: 女優

  務 所: 東宝芸能

萌歌さんは、2011年に第7回『東宝「シンデレラ」オーディション』に応募しました。

当時史上最年少の10歳(小学5年生)で44,120人の中からグランプリに選ばれ、芸能界入りを果たします。

そして、ファッション雑誌『ピチレモン』の専属モデルとして2011年9月号から活躍しました。

2012年2月にドラマ『分身』(WOWOW)で女優デビュー、2015年6月に『ス・マ・イ・ル』でCDデビューもしています!

姉は、大ヒットアニメ映画『君の名は。』でヒロインを演じた上白石萌音さんです。

2018年公開の映画『羊と鋼の森』では、萌音さんと映画初共演をして姉妹で注目を集めました!

ドラマ、映画、CMと活躍を広げている上白石萌歌さんは、細田守監督の第5作目となるアニメ映画『未来のミライ』で主人公を演じました!

【関連記事→「未来のミライ 評価が低いのは声優が下手だから?!キャスト一覧」】

まとめ

上白石萌歌さんが出演した『午後の紅茶』CMシリーズは大好評となっています!

萌歌さんの歌声や着用したヘッドフォンはもちろん、ロケ地にも注目が集まっていました。

遠距離恋愛となった二人の行方が気になるという声も多いので、続編が期待できるのではないでしょうか。楽しみに待っていたいと思います!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする