高校球児 イケメン選手2018&歴代まとめ!

2018年夏の高校野球は第100回ということで、盛り上がっていますよね!

イケメンと話題の高校球児をまとめてみました!

また、2018年だけでなく歴代のイケメン高校球児も気になりますよね。

この記事では、2018年と歴代のイケメン高校球児のまとめてみました!

イケメン高校球児2018 <駒大苫小牧 大槻龍城>

名  前: 大槻 龍城

生年月日: 2000年3月1日

学  年: 高校3年生

身  長: 161cm

体  重: 65kg

投  / 打 :  右/左

ポジション: 二塁手

大槻龍城選手は、小柄ですが50m6.0秒の俊足と守備力に長けています!

1番打者として攻撃の突破口を担っています。

その他、自ら主将を志願して駒大苫小牧を盛り上げているイケメン高校球児です!

イケメン高校球児2018 <花巻東 阿部剛士>

名  前: 阿部 剛士

生年月日: 2001年1月1日

学  年: 高校3年生

身  長: 173cm

体  重: 68kg

投  / 打 : 右/右

ポジション: 内野手

阿部剛士選手は、花巻東1の俊足で50メートルは5.9秒です。

その他にも高い打率も残せる3番打者としてチームに貢献しています。

長打力を磨くために身体作りも大切にしているといいます。

また、地元からも大きく期待されているイケメン高校球児です。

2018年春の選抜出場が決まった時に、地元・一関市では阿部選手を応援する横断幕を掲げていました!

イケメン高校球児2018 <中央学院 池田翔>

名  前: 池田 翔 (いけだ しょう)

生年月日: 2000年4月5日

学  年: 高校3年生

身  長: 180cm

体  重: 76kg

投  / 打 :  右/右

ポジション: 捕手

池田翔選手は、中央学院の主将を務めています!

投手の持ち味を引き出す好リードを得意とし、関東大会でも攻守ともにチームに貢献した好捕手です。

甘く入ってきた球は、本塁打にできる長打力も兼ね備えています。

中央学院を支え、チームにとって欠かせない捕手です。

イケメン高校球児2018 <東邦 扇谷 莉>

名  前: 扇谷 莉 (おうぎや らい)

生年月日: 2000年6月27日

学  年: 高校3年生

身  長: 187cm

体  重: 94kg

投  / 打 :  右/右

ポジション: 投手

まず扇谷莉選手は、高身長ですよね!その長身から146キロを記録しています。

1年春の招待試合から登板しており、1年夏の愛知県大会でもベンチ入りを果たしています。
その後チームは甲子園に出場しましたが、扇谷投手はベンチ外でした。

1年秋に行われた1年生大会ではエースナンバーを与えられ、チームの優勝に貢献しています。2年秋の新チームからは、エースの座を獲得しました!

中日は扇谷莉選手に対してスカウトのコメントを出しています。

「バランスのいいフォームから切れのある球を投げる。伸びしろを感じる」

現在のスカウトは中日のみですが、選抜の活躍によっては増えていくであろう注目選手です!

イケメン高校球児2018 <星稜高校 竹谷理央>

名  前: 竹谷 理央 (たけたに りお)

生年月日: 2000年8月31日

学  年: 高校3年生

身  長: 173cm

体  重: 78kg

投  / 打 :  右/左

ポジション: 外野手

竹谷理央選手は、2018年第100回大会の優勝候補とされる・星稜の主将を務めています。

松井秀喜さんががマウンドにあがり、始球式の開幕試合を見事に引き当てた星稜高校には、大きな注目が集まりました。

お父さんはアメリカ人でいらっしゃいますが、父方の曽祖父・ジョン・ペンドルトンさんは、アメリカのプロ野球投手でした。

星稜高校では1年春の北信越大会からメンバー入りを果たしています。

将来の夢はプロ野球で活躍することだとのことです。

【関連記事→「星稜高校 野球部メンバーの出身地は?監督の名言が心に響く!」

イケメン高校球児2018 <大阪桐蔭 山田健太>


名  前: 山田 健太 (やまだ けんた)

生年月日: 2000年7月19日

学  年: 高校3年生

身  長: 183cm

体  重: 83kg

投  / 打 :  右/右

ポジション: 三塁手

ストイックに、そして貪欲に野球に取り組む大阪桐蔭のイケメン選手です!

山田健太選手は、1年生の夏からベンチ入りを果たしています。

2018年夏の今大会注目選手の一人です!

イケメン高校球児2018 <智辯和歌山 平田龍輝>

名  前: 平田 龍輝 (ひらた りゅうき)

生年月日: 2000年7月1日

学  年: 高校3年生

身  長: 185cm

体  重: 82kg

投  / 打 :  右/右

ポジション: 投手

平田龍輝選手は、1年夏から背番号18を与えられました。

そして控え投手としてベンチ入りを果たしています。

平田龍輝選手の持ち味は、最速144キロの直球と4種類の変化球です。

3年春に選抜準優勝を達成し、プロにも注目される大きなきっかけとなりました。

イケメン高校球児歴代 <斎藤佑樹>

名  前: 斎藤 佑樹 (さいとう ゆうき)

生年月日: 1988年6月6日

  身 地: 群馬県太田市

身  長: 176cm

体  重: 76kg

投  / 打 :  右/右

ポジション: 投手

所  属: 日本ハムファイターズ

斎藤選手は、佑樹「野球も勉強もトップレベルの高校で文武両道を目指す」との理由で推薦入試で早稲田実業学校高等部に進学しました。

和泉実監督の指導の下、野球部では1年生からベンチ入りをしました。

高校3年生夏の甲子園では決勝戦に進みます。

夏の甲子園大会で3連覇を目指す、駒大苫小牧高校のエースだった田中将大との投手戦になり、延長15回でも決着がつきませんでした。

1969年夏(第51回選手権大会)の松山商業高校vs三沢高校以来、37年振りの決勝引き分け再試合を迎えることになります。

翌日の再試合でも、斎藤選手は先発を自ら志願し4連投し、最後は田中選手を三振に打ち取ります。13奪三振で接戦を制し、早稲田実業を初の夏の甲子園大会優勝に導きました!

プロ野球ドラフト会議では、4球団が1位指名をしました。

{東京ヤクルトスワローズ、北海道日本ハムファイターズ、千葉ロッテマリーンズ、福岡ソフトバンクホークス)

そして抽選の結果、日本ハムが交渉権を獲得しました。

斎藤佑樹選手といえば、「ハンカチ王子」という愛称が、2006年の新語・流行語大賞のトップ10に入ったこともありましたよね。

イケメン高校球児歴代 <ダルビッシュ有>

名  前: ダルビッシュ 有 (だるびっしゅ ゆう)

生年月日: 1986年8月16日

  身 地: 大阪府羽曳野市

身  長: 約195cm

体  重: 約100kg

投  / 打 :  右/右

ポジション: 投手

所  属: シカゴ・カブス

歴代イケメン高校球児に、ダルビッシュ有選手は外せませんよね!

甲子園には2年春夏、3年春夏と4度出場しています。

2年春の開会式後、女性に握手を求められ強く引っ張られたために、右棘下筋痛で全治2週間と診断されたこともあります。

プロ野球ドラフト会議では注目度ナンバーワン「松坂大輔さん以来の怪物」と話題になっていましたよね。その後ドラフト会議で日本ハムに単独1位指名されます。

そして契約金1億円、年俸1500万円、出来高5千万円で仮契約を結びました。

イケメン高校球児歴代 <大谷翔平>

名  前: 大谷 翔平 (おおたに しょうへい)

生年月日: 1994年7月5日

  身 地: 岩手県奥州市

身  長: 約193cm

体  重: 約92.1kg

投  / 打 :  右/左

ポジション: 投手、外野手

所  属: ロサンゼルス・エンゼルス

菊池雄星選手に憧れて、彼の出身校の花巻東高校へ進学したといいます。

「日本一になる」、「日本人最速となる163km/hを記録する」、「ドラフトで菊池雄星を越える8球団から1位指名を受ける選手になる」ことを目標に掲げて日々努力を惜しまない高校球児でした。

3年夏の岩手大会の準決勝・一関学院高校戦では、アマチュア野球史上初となる最速160km/hを記録しました。しかし決勝の盛岡大学附属高校戦に敗北したため、高校最後の全国選手権大会出場はなりませんでした。

2012年10月25日に行われたドラフト会議では、北海道日本ハムファイターズが大谷を1巡目で単独指名し交渉権を獲得しました。

2018年からはロサンゼルス・エンゼルスに所属し、メジャーの道を進んでいます。

【関連記事→「水原一平(大谷翔平選手の通訳)の経歴は?結婚はしているかを調査!」

まとめ

2018年と歴代のイケメン高校球児をまとめてみました!

高校球児の皆さんが野球とひたむきに向き合い、チームと向き合い、春夏の甲子園を目指して日々練習に励んでいます。

記念すべき第100回を迎える全国高校野球選手権大会で、全高校球児が力を出し切れることを応援したいと思います!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする