岩橋玄樹は大学を辞めたの?神宮寺勇太と喧嘩して視聴者が困惑!

King&Prince (通称キンプリ)メンバーの岩橋玄樹さんが、大学を辞めたという噂が話題になっています。

また、神宮寺勇太さんと喧嘩をして視聴者が困惑するという情報もありました。

この記事では、岩橋玄樹さんが大学を辞めたという噂や、神宮寺勇太さんと喧嘩をしたという真相について調べてみました!

岩橋玄樹は大学を辞めたの?

ジャニーズから4年ぶりにデビューをした、King&Prince (通称キンプリ)をテレビで見かける日が多くなりましたね!

そんな中キンプリメンバーの一人、岩橋玄樹さんにある噂が浮上していました。

それは「岩橋玄樹は大学を辞めた?」というものです。

気になる声が多数あったので、岩橋玄樹さんのこの噂について調べてみることにしました。

まず、キンプリ・岩橋玄樹さんは1996年12月17日生まれです。

2018年8月現在で21歳です。

岩橋さんは2015年4月に亜細亜大学の経済学部に進学をしています。

しかし本当は、亜細亜大学の国際関係学部に入学をしたかったことが分かっています。

なぜ、希望の学部に進学できなかったかが気になりますが、その理由は亜細亜大学国際関係学部は留学が必須だったためです。

岩橋さんは「アイドルと学生生活の両立をしたい」という考えがあったため、国際関係学部の進学を諦めました。

ということで、岩橋玄樹さんは亜細亜大学を辞めたわけではありません。

「希望の学部の進学をやめた」というのが、”大学を辞めた”、”大学を中退した”というように変わりこのような噂が浮上したと考えられます。

岩橋玄樹が英会話スクールに行く!

岩橋玄樹さんが英会話スクールに行っていることを、雑誌のインタビューで明かしていました!

希望通りにはいかなかったものの、国際関係学部に進学を考えていましたよね。

岩橋さんは一人でアメリカに行ったこともあり、日常会話なら問題なく英語が話せるともお話ししていました。

また、私服でもアメリカの国旗がデザインされたものをよく着ているのを見かけます。

他にも、ハンバーガーなども好きなようです。

このように岩橋玄樹さんがアメリカが好きなことは、ファンの間でも有名なようで、「岩橋さんを応援するうちわをアメリカモチーフで作った」という方をいらっしゃるほどです!

岩橋玄樹は編入を考えている?!

岩橋玄樹さんは亜細亜大学に入学したことが分かっていますが、編入することを決めたと明かしていました。

先ほど述べたように、もともとは国際関係学部の進学を希望してましたが、アイドルとの両立のため経済学部に進学をしましたよね。

しかし、やはり「英語を専門的に学びたい」とのことで、編入することを決めたといいます。

そのためにも、英会話スクールに通っていることをお話ししていました。

「将来はアメリカに住みたい。」とコメントするほどアメリカが好きで、英語に興味があることが伝わりますよね。

興味がないことを学ぶのはなかなか辛いものがありますし、大学では自分の興味のある分野を、岩橋さんにも深く専門的に学んでほしいと思います。

一方で、ジャニーズの先輩、Hey!Say!JUMPのメンバー・岡本圭人さんは2年間のアメリカ留学が決定していますよね。

もちろん事務所やメンバーと度重なる協議のもと、決定した留学だとは思いますが、芝居や音楽の勉強をするとのことで「岡本さんの成長が楽しみだ」という声も多数あがっています。

このため岩橋玄樹さんの「留学」の可能性もゼロではないように感じます。

しかし、岩橋さんはまだまだデビューしたばかりですし、グループ活動なので留学は簡単なことではありません。

日本でも十分に英語が学べる環境はつくることができると思うので、岩橋さんの決めた「アイドルと学業の両立」のもと、英語を学ぶことを応援したいでよね。

岩橋玄樹の出身中学校・高校はどこ?

岩橋玄樹さんは2015年4月に亜細亜大学に進学をしたことを発表していましたが、英語が専門的に学べる学校への編入を決めたことを明かしています。

アメリカや英語が好きな岩橋玄樹さんの、出身中学校・高校についても調べてみました!

まず、岩橋玄樹さんの出身中学は、杉並区立井草中学校です。

ちなみに出身小学校は、杉並区立桃井第四小学校でした。

地元の区立小学校、中学校を卒業した岩橋さんですが、在学当時はいじめを受けていたことをお話ししていたことがあります。

「中学の時、学校に行ってなかったですもん。嫌で。イジメられて..。」

不登校になった理由も続けて、お話ししていました。

「中1になると皆、言葉悪くなるじゃないですか。それで、あっちはふつうなんですけれども、それで(悪い言葉に)傷ついちゃうみたいな。」

「学校行くの嫌だって思ってきて…。でも高校生になってちゃんとしなきゃって思ったので。」

いじめを受けていたことで、不登校だった期間もありましたが、新しい環境で高校生になって、気持ちが変わったようですね。

高校に入学してからは、「大学に行きたい」という気持ちがあったため、ジャニーズJr.として忙しく活動しながらも、宿題や勉強に励んでいる様子が伺えました。

そして、岩橋玄樹さんがどこの高校に通っているのかも調べてみましたが、明確な情報は見つかりませんでした。

しかし、キンプリや岩橋さんのファンの間では「日出高校出身では?」とささやかれているようです。

というのも、日出高校は芸能コースがあり、多くの芸能人が卒業しているからです。

ジャニーズJr.も多数通っており、ジャニーズでデビューをした卒業生にはKis-My-Ft2の千賀健永さんや玉森裕太さんがいらっしゃいます。

岩橋玄樹が神宮寺勇太と喧嘩?視聴者が困惑!

「キンプリの岩橋玄樹さんと神宮寺勇太さんが喧嘩?!」という話題で、ファンや視聴者を困惑させたシーンがありました。

「喧嘩してるの?!」と思われる発端となったのは、2018年7月25日放送のフジテレビ系「プライムニュース」でのシーンでした。

同日の『2018 FNSうたの夏まつり』にキンプリは生出演が決定していて、たくさんのファンがキンプリの出番を待っていました。

そのFNSうたの夏まつりの直前に放送された「プライムニュース」にて、King&Princeが夏休みの宿題についてコメントしていました。

ここで問題のシーンが放送されます。

夏休みの宿題について、「計画的にコツコツと」か「最後にまとめて」の2択から選択し、それぞれがコメントをしていました。

神宮寺勇太さんは、「けっこう僕、夏休みエンジョイしちゃうタイプなんで、海とか行って、ほんとにスイッチ入るのが残り3日間くらいですね。慌ててやりますね。」とお話ししています。

そして神宮寺さんがコメントしてる中、後ろにいた岩橋さんが神宮寺さんを睨みつけていることが話題になっていました。


いかがですか?

確かに睨みつけているかのように見えますよね…。

このシーンに対して、視聴者やファンの間では「二人は喧嘩してるの?!」ということでもちきりになりました。

視聴者が困惑した岩橋さんと神宮寺さんのシーンですが、「二人は喧嘩すると長引く」と以前メバーが雑誌で明かしていました。

平野紫耀さん「ジン(神宮寺)が『ケンカしても1日寝たら仲直りするのが目標』って言ってたらしい。」

髙橋海人さん「それは神宮寺くんと玄樹くんのあいだのことだよね。あのふたり、一度ケンカすると長引くから。」

平野さん「ジンと玄樹のケンカは大変なんだよ。男同士というよりも、彼氏と彼女…いや、女子同士みたいなケンカするから。」

永瀬廉さん「グループ内で勃発したら…。」

平野さん「万がいち、ジンと玄樹のケンカが勃発したら、オレらはノータッチだな(笑)。」

岩橋玄樹と神宮寺勇太は実は仲良し?!

岩橋玄樹さんが神宮寺勇太さんを睨みつけるという、衝撃のシーンがテレビに流れた二人ですが、「実は仲良し… !」という声も見かけました。

まず、二人はオーディション日、入所日が同じでした!

岩橋さんと神宮寺さんの入所日は2010年10月30日です。

その日、岩橋さんの名前も知らない間柄だったのに一緒の電車で帰ったことを、5年後に神宮寺さんが話していました。

ちなみに岩橋さんは、そのことを覚えていないと返していました。笑

その後も仕事で一緒の現場になることが多く、仲良くなっていったようです。

香取慎吾さん主演の『幽かな彼女』に、二人はそろって出演しています。

また岩橋玄樹さんと神宮寺勇太さんは、ステージでの立ち位置が左右対称になる「シンメ」(シンメトリーの略)でもありました。

一緒に過ごす時間が増え、仲良くなっている二人をファンは「じぐいわ」の愛称で親しんでいます。

キンプリの他メンバーの発言から分かるように、喧嘩することもあるようですが、根本的には仲が良いことが分かります。

ただ、喧嘩中と思われる様子がテレビに映ってしまうと、ビックリしてしまいますよね。笑

岩橋玄樹のプロフィール

名  前: 岩橋 玄樹 (いわはし げんき)

生年月日: 1996年12月17日

  身 地: 東京都

身  長: 165cm

  液 型: O型

職  業: アイドル、歌手、俳優、タレント

  務 所: ジャニーズ事務所

2010年10月30日に、ジャニーズ事務所に入所しました。

俳優デビューはフジテレビ系のドラマ『幽かな彼女』です。(2013年4月9日)

デビュー前は、Princeとして岸優太さん、神宮寺勇太さんと活動していました。

その後、Mr.Kingの平野紫耀さん、永瀬廉さん、高橋海人さんとPrinceの3人が6人一緒にデビューすることが決まりました。

2018年5月23日に1stシングル「シンデレラガール」がリリースされました!

その後、1stコンサートツアーも決定し、ファンクラブの会員数が爆発的に増えていることが分かっています。

【関連記事→「キンプリ ファンクラブ会員数が大爆発?!入会方法や特典まとめ!」

まとめ

今回は、岩橋玄樹さんが大学を辞めたという噂の真相を調べてみました。

また仲が良い神宮寺勇太さんとの喧嘩中と思われるシーンは、やはりビックリしてしまいますね。

アイドルと勉強を両立する岩橋さんを、今後も応援したいと思います!

【関連記事→「平野紫耀 8月の出演情報は?!アイアムスタディーで出川と共演!」



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする