梶裕貴 公式ツイッターアカウント情報!本物・偽物・休止の真相!

梶裕貴さんが公式ツイッターのアカウントを持っているのか、たくさんの疑問の声を見かけました。

というのもアカウント休止、本物や偽物の情報が飛び交っているためです。

そこで今回は、梶裕貴さんの公式ツイッター情報について調べてみました!

また、休止の理由や本物、偽物のアカウントなどについてもまとめています。

梶裕貴 人気声優としてテレビにも多数出演!

梶裕貴さんといえば人気声優の一人で、代表作は『七つの大罪』のメリオダス、『ポケットモンスターXY』のシトロンなどがあります。

他にも2018年7月から放送が開始した『進撃の巨人 Season3』において、主人公エレン・イェーガーの声を担当しています。

そして最近では、梶裕貴さんをテレビで見かけることが増えてきました。

例えば、スマートフォン向け本格3DアクションRPG『白猫プロジェクト』のCMでは、数秒顔を出しているのをあなたも見たことがあるのではないでしょうか?

また2018年9月5日(水)に『ナカイの窓xアニメ』(日本テレビ)にて、梶裕貴さんが出演しました!

他のゲストはMay’nさん、映画プロデューサー齋藤優一郎さん、アニメーター米林宏昌さんなどが出演しました。

代々木アニメーション学院で、アニメーション業界のスペシャリストたちの円卓トークが行われ、アニメの話や梶裕貴さんのお仕事スケジュールが公開されて盛り上がりました。

このように最近ではアニメはもちろん、その声優さんに注目が集まりテレビで見かける声優さんも増えてきました!

梶裕貴 公式ツイッターはあるの?

人気声優・梶裕貴さんの公式ツイッターはあるのでしょうか?

梶裕貴さんは現在、ご自身のツイッターアカウントは持っていません。

しかし、梶裕貴さんに関する公式ツイッターアカウントはあります!

名前: 梶裕貴@スタッフ

アカウント: @KAJI_staff

こちらは、梶裕貴さんが所属している事務所・VIMSスタッフによる梶裕貴さんのお仕事情報に関するアカウントです。

梶さんが出演した回の『ナカイの窓』でも紹介されていましたが、声優さんの仕事の幅は広いですよね。

アニメのアフレコはもちろん、ドラマCD、番組ナレーション、CMナレーション、ラジオ生放送、アニメのイベントなど声優としてのお仕事は多岐に渡っています。

”梶さんの情報がいち早く知りたい!”という人には、その都度梶裕貴さんのお仕事情報をつぶやいてくれる「梶裕貴@staff」をチェックしましょう!

他にもう一つ、梶裕貴さんに関する公式アカウントがあります。

名前: 梶裕貴のひとりごと

アカウント: @kaji1134

こちらのアカウントは、梶裕貴さんのラジオ番組の『梶裕貴のひとりごと』アカウントです。

”声優・梶裕貴がゆる~く、気楽にやっていく30分。超!A&G+日曜23:00~ kaji@joqr.net たしなみ予定..「しりとり」「ピアスVSイヤリング」「オススメLINEスタンプ」「ひとり◯◯やってみた」” と、概要欄に記載されています。

梶裕貴さんのオフショットがツイートされる時もあるので、梶さんの情報がもっと詳しく知りたいあなたにおすすめです!

ちなみにラジオの放送は、文化放送インターネットラジオ「超!A&G+」で、

毎週日曜日・午後11時00〜11時30分の枠で放送されています。

梶裕貴 ツイッターを休止している理由は?

人気声優・梶裕貴さんの公式ツイッターアカウントを2つご紹介しました。

一つは、梶さんの所属事務所VIMSのスタッフの方によるアカウント→「@KAJI_staff」です。

もう一つは、梶さんのラジオ番組「梶裕貴のひとりごと」のアカウント→「@kaji1134」です。

どちらも梶さん本人ではなく、スタッフの方によるアカウント運営となっています。

しかし以前は梶裕貴さんも本人のツイッターアカウントを持っていたことが分かりました!

梶裕貴さんのツイッターアカウント名→「@YUKI_KAJI」です。

現在も閲覧することは可能ですが、最後の更新は2018年12月28日のツイートを最後に休止をしています。

フォロワーが30万人を超え、ツイート数は2032回あります。

梶裕貴さんの出演情報やファンの方に向けてのメッセージをよくツイートしていたようですが、なぜ休止をすることにしたのかその理由も気になりますよね。

最後のツイートには、「一年ほど前から決めていました。」と書かれてあったので、ツイッター休止は前々からの決断であったことが伺えます。

その他調査をしてみましたが、なぜ休止を決めたのか詳しい理由は分かっていません。

ツイッター休止の理由についてどなたか分かっている方がいらっしゃれば、コメント欄やメッセージ等でお知らせ頂けると幸いです。

梶裕貴 偽物のアカウントが登場!本物はどれ?!

人気声優・梶裕貴さんは現在、個人のツイッターアカウントを休止しています。

梶さんの個人アカウント名→「@YUKI_KAJI」。

2012年末にツイッター休止を報告した梶さんですが、なんと2014年1月23日に「Twitterのアカウント変えましたー。」という文とともに、梶裕貴さんがツイッターに登場します。

しかしこちらは、偽物です!梶裕貴さんのなりすましです!

梶裕貴さんの偽ツイッターアカウント→「@YUKI_KAJI__」

概要欄のところには、「2014年もよろしくお願いしまーす。」と書いています。

また梶さん所属事務所の「VIMS」、公式HPのURLを載せています。

ちなみにツイートをしたのはこの1回のみですが、アカウントは現在も存在しています。

最初のツイートに梶さん本人だと思い、リプライをしている方もいらっしゃいます。

もう一度書きますが、「@YUKI_KAJI__」は偽物なのでご注意下さい。

本物の公式アカウントは、スタッフにより運営されているツイッターアカウント2つのみです。

梶裕貴 ツイッター以外のSNSは?

人気声優・梶裕貴さんの出演情報やオフショットなど、詳しい情報を知りたい時には、ツイッターをフォローするのが便利ですよね。

梶裕貴さんは現在、個人のツイッターは休止をしています。

偽アカが登場する問題も起こりましたが、本物はスタッフの運営によるアカウントのみです。

そこで、梶裕貴さんがツイッター以外の方法で出演情報などを更新しているのかが気になったので調べてみました。

結論から申し上げると、ツイッター以外のSNSはありません。

以前梶さんは、『梶裕貴Official Web Site』を持っていましたが、2015年5月21日をもって閉鎖をしています。

(引用元: 「梶裕貴Official Web Site閉鎖のお知らせ」)

閉鎖のお知らせで重要なことは以下の2つです。

・情報発信は、VIMSスタッフ運営によるツイッターで行う。→「@KAJI_staff」

・情報発信の場をひとつにまとめるため、サイトを閉鎖する。

実際に、梶裕貴さんのなりすましもでてきてしまっっているので、公式サイトがきちんと表明してくれると安心できますね。

本物のツイッターアカウントは、「@KAJI_staff」です。

梶裕貴 最新情報が知りたいならツイッターが1番!

人気声優・梶裕貴さんの最新情報が知りたい人はツイッターをチェックしましょう!

梶裕貴さん個人のツイッターアカウントは休止中ですが、梶さんの所属事務所・VIMSのスタッフの方により運営されています。

公式アカウント名→「@KAJI_staff」

スタッフの方が、梶さんの出演情報をその都度更新してくれています。

また、梶さん本人がツイートすることも多々あります!

梶さん本人がツイートをしているものには、最初に【梶】と書かれています。

【梶】と書かれてあるツイートは写真も一緒に添付されていることが多く、梶さんが参加したイベントの感想やお知らせなども積極的にツイートされています。

本物の梶裕貴さんがツイートしているので、「@KAJI_staff」のアカウントは必見です!

まとめ

人気声優・梶裕貴さんのツイッター情報についてまとめてみました!

梶さん個人のアカウントは休止中で、偽アカの登場がありましたが、

本物のアカウントはスタッフ運営、ラジオ番組運営による2つのみです!

【関連記事→「梶裕貴は結婚してるの?子供疑惑と指輪痕が左薬指にあった!」】

【関連記事→「進撃の巨人Season3 アニメイトカフェのレポまとめ!」】



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする