僕とシッポと神楽坂 ダイキチの犬種と子役の矢村央希くんを大調査!

『僕とシッポと神楽坂』がついにスタートしました!

初の獣医役を演じる相葉雅紀さんはもちろん、出演中のダイキチの犬種や子・矢村央希くんにも注目が集まっている話題のドラマです!

そこで今回は、『僕とシッポと神楽坂』のダイキチの犬種や子役・矢村央希くんについてまとめてみました。

僕とシッポと神楽坂 ダイキチの犬種が話題に!

2018年10月12日(金)から、ドラマ『僕とシッポと神楽坂』(テレビ朝日)がスタートしました!

毎週金曜日のよる11時15分からの放送されていますが、平日の終わりに癒される心あたたまるストーリーが展開されていきます。

主演の相葉雅紀さん(嵐)は、『天才!志村どうぶつ園』(日本テレビ)にレギュラー出演しており、動物たちとの印象も強いですよね。

獣医役は初めてのことですが、相葉さんにぴったりの役柄だと評判です。

そんな中、『僕とシッポと神楽坂』でメインとなる「坂の上動物病院の看板犬」が話題になっています!


名前は「ダイキチ」です!

ダイキチは坂の上動物病院に預けられたあと、そのまま引き取りにくることなく置かれていってしまいますが、大地(坂の上動物病院で働く動物看護師・加瀬トキワの息子)の熱意によって看板犬として迎えられることになりました。


モフモフとしていてかわいいですよね!

このダイキチの可愛さに注目が集まり、「ダイキチの犬種は何?」という声を多数見かけました!

ダイキチの犬種は「ビジョンフリーゼ」という犬種です。

ビジョンフリーゼがどんな犬種なのか、詳しく見ていきたいと思います!

僕とシッポと神楽坂 ビジョンフリーゼってどんな犬種?

『僕とシッポと神楽坂』で話のメインとなる坂の上動物病院ですが、看板犬・ダイキチの犬種は「ビジョンフリーゼ」です。

このモフモフでまるまるっとした姿が話題になっています!

ビジョンフリーゼがどんな犬種なのか詳しく見ていきましょう!

<ビジョンフリーゼ>

英語表記 Bichon Frise
原産国 フランス
サイズ 小型犬
体高 30cm前後
体重 6kg前後

ビジョンフリーゼ(犬種)の特徴

ビジョン・フリーゼはモフモフとさせる巻き毛が特徴の小型犬です。

この特徴的なカットは「パウダー・パフ」と呼ばれています。

化粧や汗取りなどお粉をたたく時に使われる、毛足の長い高級なパフをイメージしたものとなっています。

このモフモフとしたカットによって、ビジョン・フリーゼの人気が急上昇したと言っても過言ではありません!

ちなみにビジョン・フリーゼの毛は抜けにくいです。

毛の抜けやすい犬種には、ダックスなどがいます。

ビジョン・フリーゼは小型犬ですがとても活発で体力があり、しっかりとした体格です。運動量を必要とするので、散歩に行ってあげることは日課となります。

また、体高よりも体長が少し長い犬種です。

理想は体高30cm未満、体重5〜6kgとされています。

体高: 動物が立った時の足から頭頂までの長さ

体長: 動物の頭から尾までの長さ

ビジョンフリーゼ(犬種)の性格

ビジョン・フリーゼという犬種は、人にも犬にもフレンドリーな性格です。

活発で陽気な性格ですが、攻撃的な感じではありません。

また子供の相手も上手にでき、賢い面も兼ね備えています。

従順で明るい性格、賢く人懐こいので、しつけは難しくないとされています。

ビジョンフリーゼ(犬種)は買えるの?価格相場

明るい性格で人懐こいビジョン・フリーゼは飼いやすい犬種と言えます。

しかし『僕とシッポと神楽坂』を見るまで、ビジョン・フリーゼという犬種を今まで知らなかった人も多いのではないでしょうか?

どこで買えるのか疑問に思っている声をいくつか見かけたので調べてみました。

ビジョン・フリーゼという犬種があまり知られていない理由の一つに、”ペットショップにいない”ことが挙げられます。

ペットショップでは、チワワやダックス、トイプードルなどを主に見かけますよね。

ビジョン・フリーゼは、基本的にブリーダーさんから購入することが多いです。

価格の相場はおよそ23万円です。なかには、40万円のビジョン・フリーゼもいるなど価格は個体により異なります。

(価格が変動する要因は血統、顔、毛色、月齢などがあります。)

僕とシッポと神楽坂 ダイキチの本名は◯◯◯!

坂の上動物病院の看板犬・ダイキチには本名があります!

ダイキチというのは『僕とシッポと神楽坂』での役名ですもんね。

ダイキチの本名は「アトム」です!

モフモフでまるまるっとした印象ですが、かっこいい名前ですね!

僕とシッポと神楽坂 ビジョンフリーゼ(犬種)がMステデビュー!

ビジョン・フリーゼという犬種のダイキチが、なんとMステデビューを果たします!


2018年10月19日(金)の『ミュージックステーション(Mステ)』(テレビ朝日)は、2時間スペシャルです!

通常と同じく、よる8時から放送スタートです。

Mステ2時間スペシャルにおいて嵐は、『僕とシッポと神楽坂』の主題歌『君のうた』を披露します。

そこでダイキチも一緒に嵐の皆さんと共演するとのことです!

これは見逃せないですよね!ミュージックステーション(Mステ)の放送が楽しみです!

僕とシッポと神楽坂 出演した犬種のまとめ

『僕とシッポと神楽坂』で登場する犬種をまとめてみました!

1話 パピヨン「若き獣医師がつむぐ心温まる感動の物語」

1話では、街で車に轢かれたパピヨンが登場します。

加瀬大地(矢村央希)がそのパピヨンに付き添っていたところに、高円寺達也(相葉雅紀)が出会います。

フランスが原産国の長小型犬で、王妃マリー・アントワネットの愛した犬としても知られています。

日本でも人気がありますよね。

耳と尾には長い飾り気があり、優美で気品のある印象を受けますよね。

しかし実際は、活発で明るく遊ぶことも大好きな性格をしています。

賢く人懐こい面もありますが、周囲の状況に神経質になってしまう場合もあります。

パピヨンの価格相場はおよそ18万円です。

僕とシッポと神楽坂 加瀬大地役の子役は矢村央希くん!

『僕とシッポと神楽坂』(テレビ朝日)で注目を集めているのは、ダイキチの犬種・ビジョンフリーゼだけではありません!

加瀬大地を演じる子役はだれなのかにも注目が集まっています!

加瀬大地は、坂の上動物病院の動物看護師・加瀬トキワの息子です。

この加瀬大地を演じているのは、子役の矢村央希くんです!

僕とシッポと神楽坂 子役・矢村央希の出演作品まとめ

相葉雅紀さん主演の『僕とシッポと神楽坂』で注目を浴びている子役・矢村央希くんですが、

過去にどんな作品に出演していたのかを調べてみました!

初のテレビドラマは、『新参者』(TBS、2010年)でした!

2話と4話にアサミの息子役として登場しています。

その他、『平清盛』(NHK、2012年)や『ガリレオ2』(2013年、フジテレビ)、『スミカスミレ 45歳若返った女』などいくつものテレビドラマに出演していました!

他にもCM出演も多数しています。

『江崎グリコ』、『タカラトミー』、『富士通』、『ブリヂストン』、『山崎製パン』、『ユニバーサル・スタジオ・ジャパン』(2015年)

このように、矢村央希くんはドラマやCMと多数の主演経験がありますよね。

さらに活躍の場を広げていくと、矢村央希くんをバラエティ番組で見かける日もそう遠くないと感じます。

僕とシッポと神楽坂 子役・矢村央希のプロフィール


名  前: 矢村 央希 (やむら ひろき)

生年月日: 2008年8月31日

身  長: 126cm

職  業: 子役

  務 所: セントラル株式会社

矢村央希くんは2018年10月現在で、10歳です。

身長はこれからどんどん伸びることと思います。

可愛らしい顔をしていますが、将来はイケメンでかっこいい俳優さんになりそうですよね!

子役として活躍する矢村央希くんが大きくなる様子を、作品を通して見ることができると思うと応援したくなりますよね。

まとめ

相葉雅紀さん主演の『僕とシッポと神楽坂』がスタートしました!

ダイキチの犬種ビジョンフリーゼと、子役矢村央希くんについて注目が集まっていましたが、今後のストーリーも楽しみに視聴したいと思います!

【関連記事→「僕とシッポと神楽坂 エキストラ募集!相葉雅紀ドラマ2018のロケ地は?」



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする